永野芽郁、窪田正孝/「僕たちがやりました」第9話より(写真提供:関西テレビ)

トビオ(窪田正孝)&蓮子(永野芽郁)の“最初で最後のデート”が切ない…果たされなかった約束に視聴者も涙<僕たちがやりました第9話>

2017.09.12 22:30

俳優の窪田正孝が主演を務めるドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる9時~)の第9話が12日、放送された。切なすぎる展開に涙する視聴者が続出している。<※以下ネタバレあり>

ドラマ「僕たちがやりました」

窪田演じる高校生のトビオたちが、イタズラ心で仕掛けた不良への復讐計画が思わぬ爆発事件に発展。事件がきっかけで初めて生きることに必死になったトビオたちが、右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描く“青春逃亡サスペンス”となっている。

第9話あらすじ<※ネタバレあり>

新田真剣佑、窪田正孝(C)モデルプレス
新田真剣佑、窪田正孝(C)モデルプレス
市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶ち、がく然とするトビオ(窪田正孝)。飯室(三浦翔平)は、爆破事件で人生が一変し、生きることに不自由を覚えるようになった市橋が、自由を求めて自殺を選んだのではないかと指摘。

結局、事件の真相を市橋に隠し通したままのトビオは、市橋への罪悪感が溢れ出し、「俺が殺した」と錯乱状態に。飯室の言葉が頭から離れないトビオは、本当の“自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、決意を固める。

永野芽郁、窪田正孝(C)モデルプレス
永野芽郁、窪田正孝(C)モデルプレス
そんな中、トビオは蓮子(永野芽郁)を付き合ってから初めての遠出デートに誘う。水族館でのデート中、「多分俺は、この人(蓮子)のことを一生好きだと思う」と蓮子への想いを再確認したトビオ。

蓮子は、いつもと違うトビオの様子に、ただならぬ秘密を抱えていることを察して胸騒ぎを覚えるも、トビオを次の週に行われる花火大会に誘う。トビオは「行くっしょ」と即答し、2人は花火大会に行く約束をした。

窪田正孝/「僕たちがやりました」第9話より(写真提供:関西テレビ)
窪田正孝/「僕たちがやりました」第9話より(写真提供:関西テレビ)
しかし、トビオは花火大会当日に自首することを決めていたため、蓮子を想う気持ちから「蓮子、別れよう。もう一生会いたくない」と言い放つ。すべてを察した蓮子は、「そっか。わかった」と別れを受け入れた。

強く想い合うトビオと蓮子に視聴者も涙

窪田正孝、永野芽郁(C)モデルプレス
窪田正孝、永野芽郁(C)モデルプレス
トビオと蓮子がお互いを想い合う気持ちが強く描かれていた第9話。

花火大会に行く約束が果たされないまま、別れることとなった2人に、ネット上では「涙が止まらない」「トビオの蓮子を見るまなざしが切なすぎて…言ってることと表情が違うよ!別れないでー!」「やっぱり蓮子はトビオをちゃんと理解しているんだな。好きだからこそ別れを受け入れたんだね」「お互いの想いが強い…幸せになって欲しいよ…」「蓮子、花火大会楽しみにしていたのに…辛い」と涙する視聴者が続出している。

永野芽郁(C)モデルプレス
永野芽郁(C)モデルプレス
また、最終話の予告では、蓮子が必死にトビオに想いを伝えているシーンが放送され、2人の幸せな結末を願う声も多く上がっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ・カンテレ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 窪田正孝、“TTポーズ”初挑戦…葉山奨之が伝授<僕たちがやりました>
    窪田正孝、“TTポーズ”初挑戦…葉山奨之が伝授<僕たちがやりました>
    モデルプレス
  2. 窪田正孝&永野芽郁、まさかの“小栗旬芸”披露<僕たちがやりました>
    窪田正孝&永野芽郁、まさかの“小栗旬芸”披露<僕たちがやりました>
    モデルプレス
  3. 永野芽郁「僕たちがやりました」で一番楽しかったシーンは?
    永野芽郁「僕たちがやりました」で一番楽しかったシーンは?
    モデルプレス
  4.  「蓮子ポーズ」の裏側明かされる 永野芽郁&窪田正孝の“カップルショット”にファン歓喜<僕たちがやりました>
    「蓮子ポーズ」の裏側明かされる 永野芽郁&窪田正孝の“カップルショット”にファン歓喜<僕たちがやりました>
    モデルプレス
  5. 永野芽郁「私には無理だなって思った」葛藤を告白 「僕やり」で芽生えた思いを明かす
    永野芽郁「私には無理だなって思った」葛藤を告白 「僕やり」で芽生えた思いを明かす
    モデルプレス
  6. 窪田正孝「僕やり」がクランクアップ 永野芽郁「もう涙止まらん」
    窪田正孝「僕やり」がクランクアップ 永野芽郁「もう涙止まらん」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【クロサギ】全てお見通しの師匠・桂木 黒崎をけん制する姿が「恐ろしすぎる」「迫力凄い」
    【クロサギ】全てお見通しの師匠・桂木 黒崎をけん制する姿が「恐ろしすぎる」「迫力凄い」
    ENCOUNT
  2. 釣り人口増加でマナー違反が問題化 ブームで求められる釣り人同士の“自浄作用”
    釣り人口増加でマナー違反が問題化 ブームで求められる釣り人同士の“自浄作用”
    ENCOUNT
  3. 病気を乗り越えた“ゴジム”火曜メンバーと医師が“健康”について考える『5時に夢中!』
    病気を乗り越えた“ゴジム”火曜メンバーと医師が“健康”について考える『5時に夢中!』
    ジェイタメ
  4. 「自転車屋さんの高橋くん」“山本”瀬口黎哉が“パン子”内田理央に告白 「山本くんまさかの告白で笑った。めちゃくちゃいい人」
    「自転車屋さんの高橋くん」“山本”瀬口黎哉が“パン子”内田理央に告白 「山本くんまさかの告白で笑った。めちゃくちゃいい人」
    エンタメOVO
  5. サバプロ、Showによる「Mary」のドラムプレイスルー動画公開!
    サバプロ、Showによる「Mary」のドラムプレイスルー動画公開!
    ジェイタメ
  6. DYGL、4thアルバム『Thirst』リリース! スタジオライブ映像公開
    DYGL、4thアルバム『Thirst』リリース! スタジオライブ映像公開
    ジェイタメ
  7. DEAR KISS、北海道で単独公演が決定 アニメ「邪神ちゃん」声優・鈴木愛奈とコラボ
    DEAR KISS、北海道で単独公演が決定 アニメ「邪神ちゃん」声優・鈴木愛奈とコラボ
    ENCOUNT
  8. 『舞いあがれ!』訓練中の天候悪化で着陸不能になった舞、救ったのは大河内の思わぬ行動
    『舞いあがれ!』訓練中の天候悪化で着陸不能になった舞、救ったのは大河内の思わぬ行動
    ENTAME next
  9. “有村架純似の美女” 小日向ゆか、ふっくら谷間に視線吸われる水着オフショット公開
    “有村架純似の美女” 小日向ゆか、ふっくら谷間に視線吸われる水着オフショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事