磯村勇斗 (C)モデルプレス

ひよっこヒデ・磯村勇斗に視聴者から“肩幅ネタ”殺到 イノッチがメジャーで計測してみた結果…

2017.09.08 10:37
0
0

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土、あさ8時)で「すずふり亭」の見習いコック・ヒデを演じる磯村勇斗(いそむらはやと・24)が8日、同局「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演した。

視聴者FAXで“肩幅ネタ”殺到

ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)に想いを寄せる爽やかな青年を好演する注目の若手俳優に、視聴者からは1200通を超えるFAXが殺到。その中でも特に多かったのが“肩幅ネタ”だった。

ヒデがみね子に発した「大丈夫、こう見えて結構肩幅あるから」というセリフに端を発し、視聴者からは「肩幅のヒデ大好き」「(あのセリフの後)ヒデの肩幅ばかり気になって見てしまった」との声が。「曲がり角で肩をぶつけませんか」との質問には「自分のエリアはわかってますから大丈夫ですよ!」と大笑いの磯村。

磯村勇斗 (C)モデルプレス
磯村勇斗 (C)モデルプレス
さらに「実際に肩幅は何cmあるのか」という質問を受けて、有働由美子アナウンサーがおもむろにメジャーを取り出し、井ノ原快彦が実際に測ってみるという展開に。井ノ原によると「47cm」とのことで、「(肩幅の)基準がわからない」と首を傾げる磯村だったが「こんなにいじっていただけると思わなかった。嬉しいです」と笑顔を見せていた。

謙虚な姿勢にイノッチ「素晴らしい!」

磯村勇斗 (C)モデルプレス
磯村勇斗 (C)モデルプレス
番組では幼い頃から俳優を志し、地元・静岡県の劇団に所属した当時のエピソードなど夢の朝ドラ出演に至るまでの生い立ちを紹介。朝ドラ出演前後で変化したことは「体重が痩せた。今は56キロくらい」といい、過酷なスケジュールを物語ったが、「まだまだ未熟なところがあるので、一つ一つまた出会う作品を一生懸命取り組んでいきたい」と充実の表情。11日に25歳の誕生日を迎える磯村に井ノ原は「偉いね。25歳って調子にのる盛りですよ。こんなに謙虚でいられるの素晴らしい!」と賛辞を送っていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

磯村勇斗(いそむら・はやと)プロフィール

生年月日:1992年9月11日
出身地:静岡県
身長:176cm

2015年、「仮面ライダーゴースト」で仮面ライダーネクロム/アラン役を演じ注目を集める。放送中のNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」に、ヒロイン・有村架純が勤める洋食屋「すずふり亭」の見習いコックの前田秀俊役で出演中。映画『覆面系ノイズ』が11月25日公開。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. fumumu
  3. ザテレビジョン
  4. しらべぇ
  5. ザテレビジョン
  6. ザテレビジョン
  7. ザテレビジョン
  8. ジェイタメ