「重要参考人探偵」に出演する新木優子(提供写真)

キスマイ玉森裕太、新木優子と“元恋人”に「捕まっちゃってもいいかな」<重要参考人探偵>

2017.09.03 05:00

Kis-My-Ft2玉森裕太NEWS小山慶一郎、俳優の古川雄輝が共演する10月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(よる11:15)の新キャストが発表された。

同作は、玉森が“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”に扮し、小山、古川演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく物語。新たに、モデルで女優の新木優子、俳優の滝藤賢一の出演が決定した。

玉森裕太×新木優子、初共演で元恋人役

新木が演じるのは、警視庁捜査一課の女性刑事・早乙女果林。原作となっている絹田村子氏の同名コミックには登場しないドラマオリジナルのキャラクターで、玉森演じる主人公の弥木圭と以前に付き合っていた“元カノ”。

元恋人同士として微妙な空気を醸し出しながらも、いつのまにか圭と一緒に事件を解決するために奔走していくことになる。

玉森と新木は今回が初共演。玉森は、新木の印象について、「『あぁ、テレビで見てる人だ!』と思ってしまいました。僕は果林に追われる役なわけですが、こんなに美しい刑事さんなら捕まっちゃってもいいかな、なんて思っちゃいます(笑)」とコメント。「圭と果林の微妙な関係とともに、圭、斎、シモンという3人の関係性も是非楽しみにしながら見てください!」とアピールした。

一方の新木は、玉森について「わたしも玉森さんは『テレビで見ている方だ!』という感じです(笑)。初めてお会いしましたが、想像していた通りの“クールな方”でした!これからそのイメージが変わっていくのも楽しみです」と語り、「今回のような警察手帳を掲げる刑事は初めてでワクワクしています。果林は原作にはないオリジナルキャラクターなので、監督さんとも話しながらキャラクターを固めていき、役とともにわたしも成長できればいいなと思っています」と意気込んだ。

滝藤賢一は人生初の“オネエ”に

滝藤賢一(提供写真)
滝藤賢一(提供写真)
また、滝藤が演じるのは圭たちが所属するモデル事務所『ウェーブ』の社長・浪江篠介役。オネエ気質だがかつては伝説のカリスマモデルだったという役どころで、滝藤は「土壇場で繰り広げられる玉森さん演じる弥木圭の推理を想像するだけで、今から楽しみでなりません!玉森さんはじめ、キャスト、スタッフの方々に大いに力をお借りして、今年の秋冬を忘れることのできない素敵な時間にしたいと思っております」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

玉森裕太コメント

僕が演じる弥木圭は、いつも死体の第一発見者になってしまう不運な男。いつも容疑者になってしまう圭を捜査の対象として追ってくるのが新木さん演じる早乙女果林です。圭と果林は元恋人同士という設定なので、事件現場で遭遇したときのちょっと微妙な空気感などをどのように演じていこうかと今から楽しみにしています。新木さんとは初めてご一緒するのですが、「あぁ、テレビで見てる人だ!」と思ってしまいました。僕は果林に追われる役なわけですが、こんなに美しい刑事さんなら捕まっちゃってもいいかな、なんて思っちゃいます(笑)。でも、名推理を披露してくれる斎くん(小山慶一郎)もいますし、そう簡単には捕まらないですけどね! 圭と果林の微妙な関係とともに、圭、斎、シモンという3人の関係性も是非楽しみにしながら見てください!

新木優子コメント

果林は男社会である警視庁の捜査一課で、先輩刑事に手柄を横取りされたり、冷や飯を食わされたりしながらも頑張っている、まっすぐな女性です。主人公の圭たちと事件を解決していく中で、刑事としても成長していくのだろうな、と楽しみです。圭とは元恋人同士なのですが、嫌いで別れているわけではないんです。そういう微妙な関係性を玉森さんと演じられたらいいなと思います。わたしも玉森さんは「テレビで見ている方だ!」という感じです(笑)初めてお会いしましたが、想像していた通りの“クールな方”でした! これからそのイメージが変わっていくのも楽しみです。以前に『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で演じたのは公安の刑事だったので、今回のような警察手帳を掲げる刑事は初めてでワクワクしています。果林は原作にはないオリジナルキャラクターなので、監督さんとも話しながらキャラクターを固めていき、役とともにわたしも成長できればいいなと思っています。ストーリーもとても面白いので、わたし自身も楽しみながら演じていきたいです。

滝藤賢一コメント

重要参考人探偵。まさかこんな探偵がいたとは…全く知りませんでした。とても驚いております。しかし、あのように事件を解決していくなんて…。土壇場で繰り広げられる玉森さん演じる弥木圭の推理を想像するだけで、今から楽しみでなりません!玉森さんはじめ、キャスト、スタッフの方々に大いに力をお借りして、今年の秋冬を忘れることのできない素敵な時間にしたいと思っております!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新木優子、ブレイクを実感した瞬間は?「コード・ブルー」での目標を明かす
    新木優子、ブレイクを実感した瞬間は?「コード・ブルー」での目標を明かす
    モデルプレス
  2. 新木優子・馬場ふみか・石川恋・大西礼芳…夏ドラマ“気になる美女”11人をチェック!
    新木優子・馬場ふみか・石川恋・大西礼芳…夏ドラマ“気になる美女”11人をチェック!
    モデルプレス
  3. 新木優子“SEXYカット”挑戦を振り返る 初写真集で「1番自然体な私が見られる」
    新木優子“SEXYカット”挑戦を振り返る 初写真集で「1番自然体な私が見られる」
    モデルプレス
  4. 新木優子「コード・ブルー」出演の反響は?山下智久は「素敵です」
    新木優子「コード・ブルー」出演の反響は?山下智久は「素敵です」
    モデルプレス
  5. 吉沢亮が「ロミジュリ」ロミオに!新木優子と抱きしめ合い… 映画「あのコの、トリコ。」撮影現場がキラキラすぎて息を呑む【密着レポ】
    吉沢亮が「ロミジュリ」ロミオに!新木優子と抱きしめ合い… 映画「あのコの、トリコ。」撮影現場がキラキラすぎて息を呑む【密着レポ】
    モデルプレス
  6. 新木優子、ヘルシー美肌見せ 自然体の美貌輝く
    新木優子、ヘルシー美肌見せ 自然体の美貌輝く
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  2. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  3. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  4. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  5. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  6. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  7. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  8. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  9. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事