竹内涼真、高畑充希/「過保護のカホコ」第8話より(画像提供:日本テレビ)

初(竹内涼真)、カホコ(高畑充希)に抱きつき大号泣!「ギャップすごすぎ」「こっちも涙が止まらない」と反響殺到<過保護のカホコ第8話>

2017.08.30 23:57

女優の高畑充希が主演を務める日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜よる10:00~)の第8話が30日、放送された。初(竹内涼真)の過去が明らかになり、反響を呼んでいる。※以下、ネタバレあり


高畑充希主演『過保護のカホコ』

『家政婦のミタ』や『○○妻』など数々のヒットドラマを手掛けてきた遊川和彦氏が脚本を務める同作。

21歳にして生活の全てにおいて親任せで、超過保護に守られて生きてきた“純粋培養”の女子大生・カホコ(高畑)が、親に捨てられ養護施設で育ち、アルバイトを掛け持ちしながら学費を稼ぎ大学に入学したという、自分とは正反対の環境で育った青年・麦野初(竹内)と出会って成長していくホームドラマ。

ほか、カホコを溺愛し娘のすべてを把握していないと気が済まない母・泉役を女優の黒木瞳、過保護に育ったカホコの将来を案じながらも厳しくできない父・正高役を俳優の時任三郎が演じる。


第8話あらすじ ※ネタバレあり

高畑充希、三田佳子/「過保護のカホコ」第8話より(画像提供:日本テレビ)
高畑充希、三田佳子/「過保護のカホコ」第8話より(画像提供:日本テレビ)
家族の考え方を巡って喧嘩別れしてしまったことを後悔しつつも、素直になれないカホコと初。

そんなとき、カホコは偶然初が育った養護施設を訪れ、園長先生が初の母からの手紙を預かっていることを知る。初の母はギャンブルに狂った夫の借金を返済するうちに自らも覚せい剤に手を染めてしまい、初を施設に預けた後、自首していた。

手紙を頼りにカホコと一緒に母に会いに行った初は、再婚し幸せな家庭を築いている母と対面。「ごめん」と謝る母に「俺のことなら大丈夫だから。結構幸せにやってるし。それに俺、いつかあなたに負けないすっばらしい家族作りますから。だからこれからもずっと幸せにいないと許さねぇぞ」と伝えた。

その帰り道、カホコの握ったおにぎりを食べながら我慢していた涙が溢れ出す初。カホコが「思いっきり泣いていいよ」と抱きしめると、「会いたかったよ、カホコ―!」と大号泣。「もう別れようなんて言わないでくれよ。もうカホコに会えないと思ったら怖くてたまんなくて、もうずっと一人ぼっちかと思った」と吐露し、「もうどこにもいかないでくれよ。カホコがいないと自分が嫌になるんだよ。自分の生きてるこの世界が嫌になるんだよ。そんなの嫌なんだよ。」と正直な思いをぶつけた。

カホコの愛情深さや素直さに救われている初は、カホコと生きていくことを決意。カホコの両親に「僕をカホコさんの家族にさせて下さい」と頭を下げた。

初の感情が爆発「ギャップすごすぎ」と視聴者も興奮

自分を捨てた母と再会し心の壁を乗り越えたことで、“家族”を前向きに捉えられるようになった初と、初という愛する人に出会い“家族”をさらに大切に思うカホコ。

ネット上では、掴みどころのない性格の初がカホコに抱きつき号泣する姿に「初くんがかわいくて死ぬ」「今までどんなに孤独に生きてきたんだと思うと涙が止まらない」「しがみついて号泣からの上目遣いでだめ?は確信犯」「いつもはあんなに男らしいのにギャップすごすぎ」「叫びすぎてまだ正常な呼吸ができない」「初くんというか竹内涼真をどんどん好きになるんですがどうしたらいいの」などと反響。

プロポーズの行方は!?またも衝撃の次回予告

カホコの両親(主にママ)が結婚に反対しているシーンも描かれ、「プロポーズの行方はどうなるの!?」「ママもう許してやってくれよ―」など2人の今後の関係を案じる声も多数上がっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 高畑充希&竹内涼真、変顔に“パパ”も参戦!「破壊力すごい」「微笑ましすぎ」と反響<過保護のカホコ>
    高畑充希&竹内涼真、変顔に“パパ”も参戦!「破壊力すごい」「微笑ましすぎ」と反響<過保護のカホコ>
    モデルプレス
  2. 高畑充希「過保護のカホコ」終了に向け心境吐露「愛が溢れだしてきた頃に終わっちゃう」
    高畑充希「過保護のカホコ」終了に向け心境吐露「愛が溢れだしてきた頃に終わっちゃう」
    モデルプレス
  3. カホコ(高畑充希)、婚活開始 初(竹内涼真)の意外な過去が明らかに「過保護のカホコ」<第8話あらすじ>
    カホコ(高畑充希)、婚活開始 初(竹内涼真)の意外な過去が明らかに「過保護のカホコ」<第8話あらすじ>
    モデルプレス
  4. カホコ(高畑充希)、初(竹内涼真)と破局で涙 “どんでん返し”予告で視聴者翻弄「頭が追いつかない」<過保護のカホコ第7話>
    カホコ(高畑充希)、初(竹内涼真)と破局で涙 “どんでん返し”予告で視聴者翻弄「頭が追いつかない」<過保護のカホコ第7話>
    モデルプレス
  5. カホコ(高畑充希)、初(竹内涼真)と別れの危機 バラバラな家族に立ち向かう「過保護のカホコ」<第7話あらすじ>
    カホコ(高畑充希)、初(竹内涼真)と別れの危機 バラバラな家族に立ち向かう「過保護のカホコ」<第7話あらすじ>
    モデルプレス
  6. 高畑充希×竹内涼真「過保護のカホコ」第6話、視聴率2桁キープ
    高畑充希×竹内涼真「過保護のカホコ」第6話、視聴率2桁キープ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】私の話が流されるのは“弱い女”だから?強い男の体を借りるためにつばめがとった行動/闘う翼に乾杯を。(15)
    【漫画】私の話が流されるのは“弱い女”だから?強い男の体を借りるためにつばめがとった行動/闘う翼に乾杯を。(15)
    WEBザテレビジョン
  2. 【漫画】「またスマホ持ってくの?」夫が突然スマホをトイレやお風呂に持ち込むようになり…/不倫断罪飲み会はじめます(3)
    【漫画】「またスマホ持ってくの?」夫が突然スマホをトイレやお風呂に持ち込むようになり…/不倫断罪飲み会はじめます(3)
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】些細な違和感…。髪色を変えたり会議やゴルフが増えたりと夫が変わっていった/夫の死を願ったらダメですか?(7)
    【漫画】些細な違和感…。髪色を変えたり会議やゴルフが増えたりと夫が変わっていった/夫の死を願ったらダメですか?(7)
    WEBザテレビジョン
  4. 「世界麻雀TOKYO2025」の開催に先駆け<国別チーム対抗戦 日本代表選手発表特番>ABEMAにて独占生放送決定
    「世界麻雀TOKYO2025」の開催に先駆け<国別チーム対抗戦 日本代表選手発表特番>ABEMAにて独占生放送決定
    WEBザテレビジョン
  5. 鬼上司の裏の顔がバーテンダー…“S全開”からの優しい一面のギャップに「イケメンすぎる」の声【漫画】
    鬼上司の裏の顔がバーテンダー…“S全開”からの優しい一面のギャップに「イケメンすぎる」の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  6. 成宮寛貴 8年ぶりの俳優復帰とこれから「一度“成宮寛貴”から離れたことで、生まれ変われた」今後の俳優業への意欲も
    成宮寛貴 8年ぶりの俳優復帰とこれから「一度“成宮寛貴”から離れたことで、生まれ変われた」今後の俳優業への意欲も
    WEBザテレビジョン
  7. 花屋が惚れたのは死神…“不幸を呼び寄せる存在”のために別れを決断する様子に「切なすぎる」の声【漫画】
    花屋が惚れたのは死神…“不幸を呼び寄せる存在”のために別れを決断する様子に「切なすぎる」の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  8. <明日のあんぱん>今田美桜“のぶ”、手紙の差出人「柳井嵩子」の正体を瀧内公美“黒井”に怪しまれる
    <明日のあんぱん>今田美桜“のぶ”、手紙の差出人「柳井嵩子」の正体を瀧内公美“黒井”に怪しまれる
    WEBザテレビジョン
  9. 紅羽祐美、ダイタンにも色白ヒップ突き出し!
    紅羽祐美、ダイタンにも色白ヒップ突き出し!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事