大島優子、“姉”からのおさがりに喜び「さすがあさゆう姉妹」「胸が熱い」仲良しぶりに反響

【大島優子・清川あさみ/モデルプレス=8月30日】女優の大島優子が29日、自身のInstagramを更新。かねてより親交があり、“姉”と慕うアーティストの清川あさみとの食事の様子を公開し、“あさゆう姉妹”に反響が寄せられている。

大島優子、“姉”清川あさみと食事へ


大島は、「あーちゃんと 姉妹ごはん」と清川と食事に行ったことを報告。

投稿された写真には、たくさんの服を手に嬉しそうに微笑んでいる大島の姿が写っており、服については、「かわいいおさがりの服たくさんもらって これで生活できちゃうわ」と清川から譲り受けたものであることを明かしている。

2人は、清川が手がけた作品集『AKB48×美女採集』(2010年)で共演して以来、親交を深めている様子を度々SNSにて公開。“あさゆう姉妹”として知られていることもあり、「#サイズが一緒 #姉妹 #さすが姉」と本当の姉妹さながらの仲の良さをハッシュタグで表した。


また、清川も同日からInstagramで大島との写真を更新。「私達サイズ感も似ている。。ので私のおさがりの服サイズがぴったり 何処にいても繋がってる感」とつづっている。

仲良し“あさゆう姉妹”の絆が強い!ファン感激

大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
清川あさみ(C)モデルプレス
清川あさみ(C)モデルプレス
“あさゆう姉妹”の微笑ましい様子に、ファンからは「サイズ一緒なのすごい!本当に姉妹みたいですね」「可愛い&美人姉妹…最高ですね」「あさみちゃんの服を優子ちゃんが着るなんて胸が熱い」「2人とも大好き!癒やされました~」「さすがあさゆう姉妹ですね!」などとコメントが多数寄せられている。

清川あさみ(きよかわ・あさみ)プロフィール

1979年生まれ。文化服装学院在学中からファッション雑誌のモデルとして活動。写真に刺繍を施す独特な手法で、アートディレクションから造形作品の制作まで幅広く活躍。お気に入りの美女を“採集”し、その美女に合う動植物をテーマに作品を作る「美女採集」で知られる。


2016年4月に、彫刻家の名和晃平氏との結婚&挙式を発表。同年10月18日には、第1子となる男児を出産した。その際にも大島は、清川の出産祝いを行ったことを報告している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大島優子、“姉”からのおさがりに喜び「さすがあさゆう姉妹」「胸が熱い」仲良しぶりに反響
今読んだ記事

大島優子、“姉”からのおさがりに喜び「さすがあさゆう姉妹」「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事