「僕やり」で注目の美女・八木莉可子、笑顔弾けるダンスを披露

俳優の窪田正孝が主演を務めるドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ・フジテレビ系/毎週火曜よる9時~)で、窪田の妹役を演じているモデルで女優の八木莉可子が、車情報誌のイメージキャラクターに就任し、29日より公開されるCM「まるごと。ダンス篇」に出演する。
八木莉可子(提供写真)
八木莉可子(提供写真)
本CMは、リズミカルな歌に合わせて八木が軽快なダンスを披露する、何故だか見ていたくなるかわいらしいCMとなっている。

今回の抜擢に八木は「テレビCMなどもよく観ていましたし、クルマ屋さんにあるのぼりや、電車の中の広告などもよく目にしていたので、イメージキャラクターという存在は以前からよく知っていました。その大役をまさか自分が行うとは思ってもみなかったので、びっくりしたのと嬉しいという気持ちが混ざっているというのが、今の正直な感想です」とコメント。

八木莉可子(提供写真)
八木莉可子(提供写真)
ダンスについて「上手くできるかどうか心配だったのですが、担当の先生が優しく丁寧に教えてくれたので、楽しく踊ることができました」と感想を明かし、「合成撮影は、テレビでよく観ていたグリーンバックを間近で見たときに、実はテンションが上がりました(笑)」と裏話を語った。

メイキング動画も公開

八木莉可子(提供写真)
八木莉可子(提供写真)
このほか、オフィシャルサイトではメイキング動画も公開。本CM公開を記念した独占インタビューも行っており、「(車に)友達を乗せて琵琶湖へバーベキューをしに行きたい」と答えるなど、八木の女の子らしい一面が垣間見ることができる。(modelpress編集部)

八木莉可子インタビュー

― イメージキャラクターに就任した八木莉可子さん。まずはその感想から聞かせてください。
テレビCMなどもよく観ていましたし、クルマ屋さんにあるのぼりや、電車の中の広告などもよく目にしていたので、イメージキャラクターという存在は以前からよく知っていました。その大役をまさか自分が行うとは思ってもみなかったので、びっくりしたのと嬉しいという気持ちが混ざっているというのが、今の正直な感想です!

― テレビCMの撮影では、ダンスや合成撮影に挑戦されましたが、いかがでしたか?
ダンスは上手くできるかどうか心配だったのですが、担当の先生が優しく丁寧に教えてくれたので、楽しく踊ることができました。合成撮影は、テレビでよく観ていたグリーンバックを間近で見たときに、実はテンションが上がりました(笑)。

― クルマでの旅行などで、印象深いことはありますか?
去年のことですが、親戚と一緒に滋賀県から九州まで、8時間くらい掛けてクルマで旅行に行きました。クルマでの長旅は初めてでしたが、周りに遠慮することなく、親戚と思う存分おしゃべりを楽しむことができたので、女の子には最適な移動方法だと思いました(笑)。

― 7月で16歳になった八木さんですが、免許や運転に興味はありますか?
いつかクルマの免許を取得して、友達を乗せて琵琶湖へバーベキューをしに行きたいです! 琵琶湖のまわりの湖岸道路は凄くキレイなので、みなさんもぜひドライブに訪れてみてください!

八木莉可子(やぎ・りかこ)プロフィール

2001年7月7日生まれ/滋賀県出身/「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」「ミスセブンティーン2016」でグランプリを受賞。現在、フジテレビ系列の連続テレビドラマ「僕たちがやりました」では増淵ハル役を好演中。/Twitter:@yagirikaco/Instagram:yagirikaco_official



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「僕やり」で注目の美女・八木莉可子、笑顔弾けるダンスを披露
今読んだ記事

「僕やり」で注目の美女・八木莉可子、笑顔弾けるダンスを披露

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事