乃木坂46西野七瀬“制服のマネキン”ポーズを照れながら何度も披露<NHK初MC「世界制服 セカイセイフク」>

【西野七瀬/モデルプレス=8月25日】乃木坂46西野七瀬が25日、NHK初MCを担当する『世界制服 セカイセイフク』の番組収録の合間に、報道陣の囲み取材に応じた。フォトセッションでは“制服”にかけて乃木坂46の4thシングル『制服のマネキン』のポーズをリクエストされ、照れながら何度も披露する一幕もあった。
乃木坂46西野七瀬“制服のマネキン”ポーズを照れながら何度も披露<NHK初MC「世界制服 セカイセイフク」>(C)モデルプレス
乃木坂46西野七瀬“制服のマネキン”ポーズを照れながら何度も披露<NHK初MC「世界制服 セカイセイフク」>(C)モデルプレス
西野は「収録を一人でやるのは初めてだったので緊張しました。いつもは大人数なので新鮮です」と恐縮しながら「スタジオで一人きりで座っているので、始めはあまり発言ができなくて、もっとしゃべらなきゃって。でも時間が経っていくにつれて後半は少し慣れてきて、思ったことを言えるようになっていきました」とここまでの収録を回顧。フランスの航空会社の制服を見て「可愛くて着てみたいと思った」と話すなど楽しむこともできたようで「(制服に対する)リアルな意見も出たりするので、女の子は見ていて楽しめるんじゃないかな」とアピールした。

“犬”西野七瀬が可愛すぎた!

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
同番組はかっこいい&かわいい「制服」を通して世界を知る“ファッション教養エンターテインメント”。9月4日と11日の2週にわたってEテレで放送される。「制服とか民族衣装がもともと好き」という西野は「この番組のために作っていただいた超可愛い衣装を着られていることがもう嬉しいですし、自分で言うのもあれなんですけど、自分にぴったりな番組だなって思いました」と笑顔を見せた。

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
番組で着た衣装は“犬”っぽさも取り入られており「帽子からボタン、柄も好きですし、(袖の)肉球も、スカートの生地も可愛くて全部気に入っています。ネズミとか猫とか他はけっこうやっているんですけど、犬モチーフはあまりやったことがなかったので嬉しく思います」とにっこり。「学校の制服とかも好きで、自分が高校を受験する時は、制服が可愛いと評判の高校に決めました。軍服っぽいものも好きで、よくネットとかで調べて保存したりしています」と制服好きエピソードも明かした。

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
制服は着る人がいかに生き、何を大切にする組織に属しているのかを体現する「美と知が込められた文化財」。番組では制服の背景にこめられた知られざる歴史、意外なストーリーが紹介される。(modelpress編集部)


『世界制服 セカイセイフク』概要

・#1「空の制服」【Eテレ】9月4日(月)23:00~23:29放送
女の子のあこがれといえば、客室乗務員(CA)の制服。ファッションの聖地・フランスのあの航空会社や、あざやかな民族衣装が特徴的なシンガポールの航空会社に潜入。華やかで厳しい制服世界を紹介。

・#2「学校の制服」【Eテレ】9月11日(月)23:00~23:29放送
誰もが一度は着たことがある学校の制服。でも、国が変われば制服も変わる。生徒を特別扱いする!?オーストラリアの制服や、宗教によって進化したアジアの制服、さらにフランスの超エリート校の制服も登場。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46西野七瀬“制服のマネキン”ポーズを照れながら何度も披露<NHK初MC「世界制服 セカイセイフク」>
今読んだ記事

乃木坂46西野七瀬“制服のマネキン”ポーズを照れながら何度も披…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事