佐久間由衣&清原翔「ゼクシィ」続編完成 ニヤニヤが止まらなかった理由とは?

【佐久間由衣・清原翔/モデルプレス=8月21】女優の佐久間由衣と、「MEN'S NON-NO」専属モデルで俳優の清原翔が出演する『ゼクシィ』の新CMが22日より放送される。
佐久間由衣/新CMより(提供画像)
佐久間由衣/新CMより(提供画像)
今回のCMでは、「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです」というキャッチコピーが話題となった前作の続編として、佐久間と清原が再び“結婚を選択する幸せ”を好演。幸せの絶頂を噛みしめる瞬間からスタートする。

すべての時が止まる中、ただひとり時間が動いている佐久間。新郎役の清原の背後から徐々に正面に回り込み、幸せな気持ちを抑えきれず笑みがこぼれてしまっているよう。

後半からは「大いなる歓び」が一気にクライマックスへ。2人が向かい合い見つめ合ってキスをすると、止まっていた時間が動き出し、「私は、あなたと結婚したいのです」のナレーションと合わせ、幸せのクライマックスを迎える。

佐久間由衣がニヤニヤ、清原翔もニヤニヤ

清原翔、佐久間由衣/新CMメイキングカット(提供画像)
清原翔、佐久間由衣/新CMメイキングカット(提供画像)
前回の撮影は、風が強く、今にも雨が降りそうな天気だったが、この日は雲一つない絶好の撮影日和。天気予報では雨となっていたこともあり、撮影の合間には「晴れ男・晴れ女」談義が勃発した。

自称「晴れ女」の佐久間。対して、清原は「実は…」と前置きをした後に「これまでの入学式や遠足はほとんど雨で、修学旅行は台風でした。成人式は大雪で、前回の撮影もあったので、今回は佐久間さんの調子が良くてよかったです」と胸をなでおろしていた。

また、天気と同様、撮影も快調に進んでいたが、静止する清原の背後から佐久間が正面にまわりこむシーンだけは何度もテイクを重ねることに。佐久間は清原の静止した笑顔がツボにハマったらしくニヤニヤが止まらず、そのニヤニヤは清原にも伝播して、結果2人でニヤニヤ。まるで本当の新婚夫婦のような仲睦まじさを見せ、その様子を周囲で見ていたスタッフもニヤニヤしていた。

清原翔「あるお笑い芸人に似ているって」

清原翔/新CMメイキングカット(提供画像)
清原翔/新CMメイキングカット(提供画像)
撮影終了後、感想を聞かれた佐久間は「本当にロマンチックなCMになると思います。ぜひご覧になる皆さんにもキュンキュンしていただき、少しでも結婚の幸せを分かちえたらなと思います」と出来栄えが待ち遠しい様子。

対照的に少し浮かない表情の清原。その理由はヘアスタイルにあるようで、「(オールアップは)普段あまりしないので気が付かなかったんですけど、マネージャーが僕を見てあるお笑い芸人に似ているって言うんですよ。自分でもそうかなって思うし、視聴者の方がそっちに気が向かないか少し不安です」と意外な悩みを打ち明けた。

CMガールの反響は?

清原翔、佐久間由衣/新CMメイキングカット(提供画像)
清原翔、佐久間由衣/新CMメイキングカット(提供画像)
また、今春“美少女タレントの登竜門”と呼ばれるゼクシィCMガールに抜擢された佐久間は、周囲の反響について「家族には事前に伝えてなくて、みんなニュースで知ったみたいなのですが、祖父と祖母が涙ぐんで喜んでくれたみたいなんです。『孫のドレス姿だ』って。とても嬉しかったです」と紹介。新郎役の清原も、ほかの撮影などで声をかけられる機会が多いことを明かした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 佐久間由衣&清原翔「ゼクシィ」続編完成 ニヤニヤが止まらなかった理由とは?
今読んだ記事

佐久間由衣&清原翔「ゼクシィ」続編完成 ニヤニヤが止まらな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事