「あいの結婚相談所」石黒英雄、中村静香(C)テレビ朝日

中村静香の色仕掛け炸裂「男性を幸せな気持ちにさせてあげるプロ」<あいの結婚相談所>

2017.08.15 05:00

女優でタレントの中村静香が、25日放送のドラマ「あいの結婚相談所」第5話(テレビ朝日、毎週金曜よる11:15~)に出演し、男性から金品を巻き上げる“婚活荒らし”の6股女役でゲスト出演する。

同作は、「あいの結婚相談所」に駆け込むワケアリ相談者の悩みを、山崎育三郎演じる超個性的な所長・藍野が解決する新感覚婚活ミステリー。


中村静香、甘え声の裏で「あと5、6万はいけるかな」

「あいの結婚相談所」中村静香、石黒英雄(C)テレビ朝日
「あいの結婚相談所」中村静香、石黒英雄(C)テレビ朝日
今回中村は、美貌とお色気を武器に“恋愛弱者”の男性から高価な金品をだまし取るという、とんでもない悪女・亜美役で出演。

亜美は、SNS上で「シンデレラみーこ」というセレブ女子を気取りたいがために男性から金品をたかる。

「新作のバッグがみたい~」と猫なで声で甘えたかと思うと、心の中では「あと5、6万はいけるかな?」などとつぶやく狡猾ぶり。「誕生日だから」と男をだまして手に入れた高価なバッグやアクセサリーを、写真に撮ってSNSにアップしている。

そんな“婚活荒らし”として披露する、亜美の巧みな色仕掛けも今話の見どころのひとつ。

中村は「私が演じた亜美は、自然にプレゼントをしたくなる女性。男性を幸せな気持ちにさせてあげるプロだと感じました」と演じた感想を語っている。

石黒英雄、仏に仕えるイケメン僧侶役で登場

そんな亜美を、お見合い相手として藍野から紹介されるのが、俳優の石黒英雄が演じる僧侶・磯山。

藍野は、男を手玉にとる“婚活荒らし”亜美を、仏に仕えるイケメン僧侶の磯山になぜ紹介したのか。そしてどのようにして結びつけるのか…最後には衝撃の大どんでん返しも待っている。(modelpress編集部)

中村静香コメント

中村静香(C)テレビ朝日
中村静香(C)テレビ朝日
以前にも「金曜ナイトドラマ」枠で後妻業を演じたので「また心苦しい役がきた」と思いましたが(笑)、割り切って役として楽しもうと思いました。

私が演じた亜美は、自然にプレゼントをしたくなる女性。男性を幸せな気持ちにさせてあげるプロだと感じました。

私としては、藍野さんやお見合い相手に問い詰められても絶対に負けないようにと思って演じましたが、心苦しかったです。心を通い合わすことができないのは寂しいですね。

お見合い相手の磯山さん(石黒)から優しい言葉をもらい、彼女の内側にある核心的な部分を突かれる電話のシーンは演じていて難しかったです。

亜美を“婚活荒らし”へと突き動かすものは何か、どんな過去を背負っているのか考えさせられました。

山崎さんとは初共演です。華があって、周りのスタッフさんが「育様」と呼ぶのも納得できました。空き時間にキャスト全員にアイスを奢ってくださるなど、お兄さん的な一面もある方ですね。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中村静香、恋愛禁止事情を明かす「官能小説読みます」
    中村静香、恋愛禁止事情を明かす「官能小説読みます」
    モデルプレス
  2. 中村静香、SEXYなミニチアリーダー姿で始球式に挑戦
    中村静香、SEXYなミニチアリーダー姿で始球式に挑戦
    モデルプレス
  3. 中村静香、“ぶりっ子悪女”に男女の意見が真っ二つ?
    中村静香、“ぶりっ子悪女”に男女の意見が真っ二つ?
    モデルプレス
  4. 中村静香、Fカップバストに感謝「ボリュームがあってよかった」
    中村静香、Fカップバストに感謝「ボリュームがあってよかった」
    モデルプレス
  5. 中村静香、お色気シーンでの苦労を明かす「声ばかりセクシーに…」
    中村静香、お色気シーンでの苦労を明かす「声ばかりセクシーに…」
    モデルプレス
  6. 中村静香「露出が激しくて…」
    中村静香「露出が激しくて…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    ENTAME next
  2. 若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    ENTAME next
  3. 北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    ABEMA TIMES
  4. 制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    Deview
  5. コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    ユーチュラ
  6. 【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  7. SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  8. 戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    ABEMA TIMES
  9. THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事