河北麻友子が鋭く切り込む!(写真提供:関西テレビ)

河北麻友子が鋭く切り込む「疑問に思っていることをそのままぶつけました」

2017.08.11 17:00

モデルで女優の河北麻友子が12日放送のバラエティ番組『ウラマヨ!』(関西テレビ、毎週土曜日午後1時~※関西ローカル)に出演。河北は今回が同番組初登場となる。

同番組は、ヒット商品や流行のウラ側、人気芸能人のウラの顔など、普段見られない裏側をバシっとのぞき見する、ブラックマヨネーズの痛快爆笑バラエティ。今回は、夏の2時間SPとして「みんな知ってるアノ商品&アノお店 気になるギモンを社長さんが全部答えますSP!」と題し、放送する。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

スシロー&ダイソンが好調なわけ

今回は、あきんどスシローの水留浩一社長、ダイソンの麻野信弘社長、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの若月貴子社長がスタジオに登場。番組では、それぞれの社長に、街の人とスタジオゲストからの気になるギモンをぶつける。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)
まず、スシローの水留社長には「108円やのに、なんで美味しいの?」「元がとれるネタは?」などVTR中の街の人からさっそく関西人らしい質問が飛ぶ。その質問に答えるため、社長が、本当は教えたくない独自の商品ロスを減らすシステムや、美味しいネタを安く仕入れる方法を紹介。さらにスタジオにお店の回転寿司テーブルを再現し、出演者がスシロー気分を満喫する。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)
次にダイソンについても「そもそもサイクロン掃除機ってなんなん?」「正直、ちょっと高くない?」と鋭い質問が。日本でダイソンの売り上げを4倍にした凄腕の麻野社長自ら、スタジオで製品のデモンストレーションを行い、それらの質問に答える。またVTRには、偶然、東京・表参道の旗艦店に視察に訪れていた、まさかの人物が登場する。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

河北麻友子が鋭い質問ぶつける

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンについては、ゲストの河北も「撤退するって聞きました」と鋭く切り込み、かつて大行列ができていたころと比較すると人気が落ちているのではという、厳しい意見が続出。そこで、若月社長が行った、“優秀な人材を集中させるために店舗数を減らす”などの、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの起死回生をかけたさまざまな改革を紹介。それらの経営改革に、スシローとダイソンの社長も大いに共感する様子をみせる一幕も。

また、フォトジェニックなクリスピー・クリーム・ドーナツを使って、ブラマヨ・吉田ら出演者がスタジオを飛び出し、今流行りの、お洒落な食べ物を持ち寄って行う“おしゃれなピクニック”通称“おしゃピク”を大阪市北区のカンテレ本社の隣の扇町公園に面したカフェで開催。楽しいピクニックになるはずが、大久保佳代子が「全然楽しくなかった」とコメント。一体何が起きたのか。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)
収録を終えた河北は「大阪ならではの質問が多かった気がします」と振り返り「疑問が色々聞けたんじゃないのかなと思います」とコメント。番組の見どころも「疑問に思っていることをそのままぶつけました」とアピールした。

また、大阪の印象については「大阪大好きです!最近収録とかで大阪に来ることが多くて、USJとかにもロケでいきました。たこ焼きとかやきそば食べたり、大阪に来るのはいつもすごい楽しみです」と語った。(modelpress編集部)

星田英利 コメント

― 『ウラマヨ!』の収録はいかがでしたか?

ワイワイワイワイ楽しかったですよ!そんなに気を遣わないというか。色んな疑問を正直に言えて制約もなかったんで、すごい楽しかったです。ほんまに聞きたい事聞けたり、言いたい事言えたりしました。

― 『ウラマヨ!』に出ているブラックマヨネーズの二人をみていかがでしたか?

カンテレには、毎週来ていて、(社内で)『ウラマヨ!』のポスターみたり、エレベーターの中で予告みたりしてましたけど、ブラマヨいきいきしてるし、すごいアットホームな雰囲気で楽しかったですよ!

― 今回のスペシャルの見どころは?

誰もが知っている馴染みのある会社の社長自らの口から、社員でも「正直聞いていいんかな?」みたいなことを聞けると思います。逆に社員の人が見て、はー!って気付くこともあるんじゃないですかね。「そうだったんだ社長の考えは!」みたいなこともあると思うんで、誰が観てもすごい興味が持てると思う。「よくぞ、そこ引き出してくれたな!」って思いますね。あと、やっぱり企業の顔なんで知らんかっても、どの社長なんか分かるな!「スシローの社長この人やろうな」とか分かったんで、やっぱり会社背負うと滲みでてくるんだろうなと思いました。

河北麻友子 コメント

― 『ウラマヨ!』の収録はいかがでしたか?

ブラマヨさんだからこそディープなところまで聞けたというか。スシローさんにしても、“元が取れるネタ”とかそういう大阪ならではの質問が多かった気がします。サイクロンがなんなのかとか意外とたぶん買ってる人もわからない人が多いと思うんですけど、そういう疑問が色々聞けたんじゃないのかなと思います。

― 大阪の印象は?

大阪大好きです!最近収録とかで大阪に来ることが多くて、USJとかにもロケでいきました。たこ焼きとかやきそば食べたり、大阪に来るのはいつもすごい楽しみです。

― 今回のスペシャルの見どころは?

疑問に思っていることをそのままぶつけました。あとやっぱり今回93名様に、すごいお得な視聴者プレゼントもあるので、それもぜひ楽しみにしてほしいなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 河北麻友子、出川哲朗が「心からだーいすきなんだー」 “てっちゃんお嬢”ツーショットに「最高」の声
    河北麻友子、出川哲朗が「心からだーいすきなんだー」 “てっちゃんお嬢”ツーショットに「最高」の声
    モデルプレス
  2. 河北麻友子、受賞に喜び “まゆーんスマイル”で「皆さんのことをハッピーに」
    河北麻友子、受賞に喜び “まゆーんスマイル”で「皆さんのことをハッピーに」
    モデルプレス
  3. 河北麻友子、恋愛解禁後のデートは?「事情があります」
    河北麻友子、恋愛解禁後のデートは?「事情があります」
    モデルプレス
  4. 桐谷美玲&河北麻友子「安定の食べすぎ」プライベートを報告 “みれまゆ”久々2ショットにファン歓喜
    桐谷美玲&河北麻友子「安定の食べすぎ」プライベートを報告 “みれまゆ”久々2ショットにファン歓喜
    モデルプレス
  5. 安藤美姫「死ぬって思いました」勇敢な姿に賞賛される 上田竜也、河北麻友子らも立ち向かう
    安藤美姫「死ぬって思いました」勇敢な姿に賞賛される 上田竜也、河北麻友子らも立ち向かう
    モデルプレス
  6. 河北麻友子、トレーニングなしでスタイルキープする方法とは?恋愛にも意欲
    河北麻友子、トレーニングなしでスタイルキープする方法とは?恋愛にも意欲
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    モデルプレス
  2. 嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    モデルプレス
  3. Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    ABEMA TIMES
  4. 間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  5. 雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    ENTAME next
  6. 名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    ENTAME next
  7. 中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  9. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事