「極上空間」で共演する(左から)横浜流星、高杉真宙(提供写真)

高杉真宙と横浜流星、高校のクラスメイトだった 親友になるまでの秘話を初めて語る

2017.07.27 06:00

俳優の高杉真宙(21)と横浜流星(20)が8月5日放送のBS朝日「極上空間」(22時59分~23時30分)で共演。同い年で公私ともに仲の良い関係が知られる2人だが、高校のクラスメイトであることを同番組で初めて明かし、当時の思い出を語り合っている。


第一印象は「関わることないと思ってた」

仲の良い2人がドライブをしながらトークをし、互いに行きたい場所や好きなことにチャレンジする同番組。今回は横浜の運転で千葉までドライブ。今話題の「神秘の滝」を訪れ、ランチには絶品卵かけご飯を堪能、最後にはマザー牧場でバンジージャンプに初挑戦する。

横浜流星の運転でドライブへ(提供写真)
横浜流星の運転でドライブへ(提供写真)
実は高校時代のクラスメイトであった2人だが、お互いの第一印象は「俺には心許してくれないかなって思ってた」(横浜)、「関わることないと思ってた」(高杉)という。高杉は『仮面ライダー鎧武/ガイム』(2013-2014)、横浜は『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014-2015)がそれぞれ注目を浴びるきっかけに。「高校2年の時に、俺が『仮面ライダー鎧武』やってて、流星が戦隊オーディション受けて色々聞いてきた」(高杉)ことがきっかけで親しくなったという秘話も明かされる。

また「小学6年でスカウトされた時、女の子と間違えられてた」(高杉)という芸能界入りのきっかけや、「後になってこうやっておけば良かったといつも思う」「いつ『私は俳優です』って堂々と言えるようになるかな」など、“役者”という仕事について真剣に語り合う場面も。さらに「休日は漫画読んでる。漫画は宝物」(高杉)、「俺は温泉、キックボクシング」(横浜)と、対照的なプライベートトークにも注目だ。

約1年ぶりの再会

バンジージャンプに挑戦!(提供写真)
バンジージャンプに挑戦!(提供写真)
昨年の舞台『闇狩人』以来の共演で約1年ぶりの再会となった2人。「久しぶりに丸一日一緒にいられたので、すごく楽しかったです」(高杉)、「真宙に約1年ぶりに再会しましたが、顔が凄く大人っぽくなったなと思ったのが第一印象です(笑)」(横浜)と感想を語り、見どころは「やはりバンジージャンプですね!人生初のバンジーです。やる前は『怖くないだろう』となんとなく思っていたんですけど、飛ぶ場所に立った瞬間はやっぱり怖かったですねぇ」(高杉)、「楽しい話から仕事に対する熱く真剣な話まで真宙とだから出来たと思います。お互いこんなにリラックスしてる映像って中々見られないと思うので貴重です(笑)」(横浜)とアピール。

今回は横浜の運転となったが、目下免許習得中の高杉。横浜は「今度は真宙に運転してもらって遠出が出来たら良いなと思います(笑)」と期待を寄せている。(modelpress編集部)

高杉真宙コメント

高杉真宙(提供写真)
高杉真宙(提供写真)
流星とは久々の再会でした!本当に一年くらい会ってなくて…久しぶりに丸一日一緒にいられたので、すごく楽しかったです。今まで、ご飯に行ったりした事はありましたが、どこかに遠出して遊びに行く事自体も初めてだったので、新鮮でもありました。また、ドライブしながら話すのは他に誰もいないというのもあって落ち着きました。流星の運転も安心だったので、仕事ではありながらも、すごくリラックスしながら収録させて頂きました。流星の仕事に対しての話をたくさん聞く事ができました。今までは、会ってもだいたい近況報告くらいでそこまで詳しく話を聞いたことがなかったんです。仕事をするきっかけになった事の話が、すごく印象に残ってます。

今回の見どころは、やはりバンジージャンプですね!人生初のバンジーです。やる前は「怖くないだろう」となんとなく思っていたんですけど、飛ぶ場所に立った瞬間はやっぱり怖かったですねぇ。ただ、飛んだ時も飛んだ後も、ものすごく楽しかったので、その表情をぜひ楽しみにしてほしいです!マネージャーさんからも「すごい顔だけど、もう仕方ない」って言われました(笑)。

僕も今、免許をとっているところなんですが、もし自分でドライブするとしたら…いやーーー、とりあえず、夏なので海とかですかね!?自分で運転して遊びにいくっていうシュチュエーションだけでも、今は想像がつかないです!(笑)

横浜流星コメント

横浜流星(提供写真)
横浜流星(提供写真)
真宙に約1年ぶりに再会しましたが、顔が凄く大人っぽくなったなと思ったのが第一印象です(笑)。プライベートで、遊んだりしますが、2人きりでドライブに行くっていうのは初めてでしたし、丸一日一緒に居られて、本当に楽しかったです。ずっとやってみたかった『バンジージャンプ』もやれたし、真宙も喜んでくれたみたいで良かったです。

真宙の好きな卵料理も食べたのですが、あんなにハイテンションな真宙を初めて見ました(笑)。運転させて頂いたクルマも、スタイリッシュでカッコよくて、とても運転しやすかったし、何よりクルマの中は居心地が良かったです。楽しい話から仕事に対する熱く真剣な話まで真宙とだから出来たと思います。お互いこんなにリラックスしてる映像って中々見られないと思うので貴重です(笑)。

真宙は今、免許習得中らしいので今度は真宙に運転してもらって遠出が出来たら良いなと思います(笑)。皆さん、是非ご覧下さい!!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 高橋一生&黒木華が夫婦役 清原果耶・高杉真宙と出会いから現在までの25年間を描く
    高橋一生&黒木華が夫婦役 清原果耶・高杉真宙と出会いから現在までの25年間を描く
    モデルプレス
  2. 高杉真宙の“夏の目標”に総ツッコミ「絶対しないだろっ!」
    高杉真宙の“夏の目標”に総ツッコミ「絶対しないだろっ!」
    モデルプレス
  3. 高杉真宙、“人見知り”ぶりに共感「一緒に青春を送っていきたい」
    高杉真宙、“人見知り”ぶりに共感「一緒に青春を送っていきたい」
    モデルプレス
  4. “高橋一生の学生時代が高杉真宙”のキャスティングに喜びの声続出「この日を待ってた」
    “高橋一生の学生時代が高杉真宙”のキャスティングに喜びの声続出「この日を待ってた」
    モデルプレス
  5. 高橋一生・黒木華・清原果耶・高杉真宙の豪華共演 ミスチル未発表曲が彩る
    高橋一生・黒木華・清原果耶・高杉真宙の豪華共演 ミスチル未発表曲が彩る
    モデルプレス
  6. 高杉真宙との“裸の付き合い”回顧「一言で言えばしなやか」
    高杉真宙との“裸の付き合い”回顧「一言で言えばしなやか」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. TWICEモモ、総額8000万超えジュエリーまとい登場 休日にやりたいことは「お餅つき」【TASAKI FLOATING SHELL】
    TWICEモモ、総額8000万超えジュエリーまとい登場 休日にやりたいことは「お餅つき」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  2. RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)、日プ女子出身「IS:SUE(イッシュ)」のイメチェンに反響「コンセプト優勝」「美しすぎる」
    RIN(会田凛)・NANO(釼持菜乃)・YUUKI(田中優希)・RINO(坂口梨乃)、日プ女子出身「IS:SUE(イッシュ)」のイメチェンに反響「コンセプト優勝」「美しすぎる」
    モデルプレス
  3. チョコプラ・長田庄平、副鼻腔炎の怖さを解説 手術は「絶対やってよかった」
    チョコプラ・長田庄平、副鼻腔炎の怖さを解説 手術は「絶対やってよかった」
    Sirabee
  4. 三上悠亜、Xフォロワー世界4位に 女性部門ランキングで有名海外女優・スポーツ選手らに続く
    三上悠亜、Xフォロワー世界4位に 女性部門ランキングで有名海外女優・スポーツ選手らに続く
    モデルプレス
  5. WEST.重岡大毅、メンバー驚きの集中力発揮 「すごい」「天才」と反響
    WEST.重岡大毅、メンバー驚きの集中力発揮 「すごい」「天才」と反響
    モデルプレス
  6. 9年ぶり共演の山下智久&田中圭、“ずっと好きな存在”肩寄せ2ショットに「5時9時思い出す」「仲の良さ伝わる」と反響
    9年ぶり共演の山下智久&田中圭、“ずっと好きな存在”肩寄せ2ショットに「5時9時思い出す」「仲の良さ伝わる」と反響
    モデルプレス
  7. 伊集院光、中国で物議醸す”死者復活”のAI技術に… 「相当大変なことだなって」
    伊集院光、中国で物議醸す”死者復活”のAI技術に… 「相当大変なことだなって」
    fumumu
  8. (G)I-DLE・MIYEON、両手を使って「かわいくてごめん」とあざとかわいい仕草を披露
    (G)I-DLE・MIYEON、両手を使って「かわいくてごめん」とあざとかわいい仕草を披露
    WEBザテレビジョン
  9. 石橋貴明が“厳戒態勢”ドジャースに取材、5メートル先で打撃練習をする大谷翔平と話せるのか
    石橋貴明が“厳戒態勢”ドジャースに取材、5メートル先で打撃練習をする大谷翔平と話せるのか
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事