(左から)兵動大樹、西川ヘレン、ハイヒールモモコ、中島めぐみアナ(写真提供:カンテレ)

ジャニーズWEST重岡大毅にプレッシャー?関ジャニ∞村上信五よりも「面白いかな~?」

2017.07.22 06:00

ジャニーズWESTの重岡大毅が、22日放送の『モモコのOH!ソレ!み~よ!海外SP セレブ!激ウマ!お買い得!今ドキ香港楽しみまくりツアー』(午後1時56分~午後2時52分※関西ローカル)に出演。ハイヒールモモコより、関ジャニ∞の村上信五よりも「面白いかな~?」とプレッシャーをかけられた。

同番組は、ハイヒールモモコとレギュラーメンバーが、グルメ情報や週末に役立つレジャー情報、簡単料理レシピなどを紹介する番組。22日と29日の2週にわたって、毎年恒例の海外夏スペシャルを放送する。

香港へ海外ロケ(写真提供:カンテレ)
香港へ海外ロケ(写真提供:カンテレ)

ジャニーズWEST重岡大毅らが香港へ

今回の舞台は、香港。「セレブ」「激ウマ」「お買い得」の3つをテーマに、香港の魅力を紹介する。早速、オープントップバスで観光をスタートさせた一行。番組では2005年以来2回目の香港ロケということで、「(前レギュラーの関ジャニ∞の)村上(信五)君より面白いロケになるかな~?」と重岡にプレッシャーをかけるモモコ。すると、重岡は「やります!何と言っても、兄さんがいますんで…!」と、兵動大樹にむちゃぶりし、香港でも仲の良さをうかがわせる。

まずは「モダン飲茶」でセレブ気分を味わうことに。従来の飲茶をアレンジして、高級食材をふんだんに使った飲茶。ロブスターの身とエキスを贅沢に使った小龍包に、モモコは「肉汁を一滴もこぼせない!」と焦る。このほか、イベリコ豚のチャーシューや、アワビを使った焼売などが登場し、中島めぐみアナウンサー(カンテレ)が「飲茶のイメージが変わった!」と、驚く場面も。

続いて一行は、チーズトーストの専門店へ。カラフルなチーズトーストが人気で、撮影した写真をSNSにアップする若者が多いのだとか。早速5人はお互いに写真を撮り始める。一方、西川ヘレンの食べっぷりに、一同ビックリ。そして、兵動のために重岡が選んだチーズトーストに、兵動が悶絶する。

(左から)西川ヘレン、ハイヒールモモコ、中島めぐみアナ(写真提供:カンテレ)
(左から)西川ヘレン、ハイヒールモモコ、中島めぐみアナ(写真提供:カンテレ)

男女分かれて行動

また、今注目のスポット「オールド・タウン・セントラル」エリアを、女子と男子のチームに分かれて散策することに。モモコ率いる女子チームは、エリアで一番大きなショッピングモールで、ショッピングを満喫。ポップなカップケーキやお菓子が特徴の店で、乙女心をくすぐられる3人。そして、香港のお土産の定番・お茶をたしなむと、あまりにも心が解放されたのか、モモコは「男子がいないことを忘れてた!」と、まさかの一言。

一方、兵動と重岡の“Wダイキ”は、ブルース・リー出演の映画「死亡遊戯」のロケ地となった老舗の四川料理店へ。激辛の3つの料理に挑んだが、最初に登場したエビチリの鉄板焼きに、早速ノックアウト。そして、マーボー豆腐を食べた兵動が感想を話すのだが、兵動のたとえ話に、重岡がまさかのツッコミ?さらに、2人で本場のカンフーアクションに挑戦する。

(左から)西川ヘレン、ハイヒールモモコ、中島めぐみアナ(写真提供:カンテレ)
(左から)西川ヘレン、ハイヒールモモコ、中島めぐみアナ(写真提供:カンテレ)

ハイヒールモモコ&重岡大毅のコメント

このほか、「100万ドルの夜景」とも例えられる香港の景色を一望できるバーに出かけた一同は、その絶景に興奮。ロケを終えたモモコは「香港には、10回くらい来ていますが、何回来ても新たな発見があります。食べ物、買い物、見たことのない景色、その国の空気感など、海外の魅力がギュッと詰まっているロケなんですけれど、海外スペシャルに行くたびに、この番組の仲間がさらにぐっと近づく感じが大好きです!」と、うれしそうに語った。

一方、今回が初めての香港だったという重岡は、海外ロケで楽しみにしていることを聞かれると「おいしいものはもちろんですが、“Wダイキ”の兵動さんとぶらりするのが楽しみです。1年に1回しか行けないので(笑)。 おしゃれな国のディープなところに行けるのが楽しみ」と話した。

番組の見どころについては「視聴者の方が“私も香港に行ってみよう!”と、思えるようなところを紹介できるように心がけていますので、ぜひ旅の参考にしてください!」(モモコ)、「オーソレファミリーを見ていてワクワクすると思いますし、きっと香港に行きたくなると思います!」(重岡)と、アピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 10代が選ぶ、“雑誌の表紙だとつい買ってしまう芸能人”20人を発表 ジャニーズ勢席巻
    10代が選ぶ、“雑誌の表紙だとつい買ってしまう芸能人”20人を発表 ジャニーズ勢席巻
    モデルプレス
  2. 山崎育三郎、“似てる”と話題のジャニーズWEST重岡大毅と初共演 念願の対面にコメント
    山崎育三郎、“似てる”と話題のジャニーズWEST重岡大毅と初共演 念願の対面にコメント
    モデルプレス
  3. 山崎育三郎、ジャニーズWEST重岡大毅と“似てる”説に言及
    山崎育三郎、ジャニーズWEST重岡大毅と“似てる”説に言及
    モデルプレス
  4. ジャニーズWEST、ダブルA面で“新感覚時代劇”&“WESTスタイル”炸裂 パラパラ楽曲も収録
    ジャニーズWEST、ダブルA面で“新感覚時代劇”&“WESTスタイル”炸裂 パラパラ楽曲も収録
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST、自身初の挑戦がよみがえる「感謝 届けます」
    ジャニーズWEST、自身初の挑戦がよみがえる「感謝 届けます」
    モデルプレス
  6. ジャニーズWEST主演で伝説コミック実写ドラマ化 熱血を引き継いで生まれ変わる
    ジャニーズWEST主演で伝説コミック実写ドラマ化 熱血を引き継いで生まれ変わる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  2. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  3. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  4. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  5. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  6. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  7. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  8. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES
  9. 上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事