飯豊まりえ(画像提供:関西テレビ)

「にじいろジーン」新レギュラーに飯豊まりえ「運命を感じています」

2017.06.29 06:00

モデルで女優の飯豊まりえが、カンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組「にじいろジーン」(毎週土曜あさ8時30分~)の新レギュラーを務めることがわかった。

2008年4月にスタートし、今年で10年目に突入した同番組。現在MCは、山口智充、ガレッジセール。レギュラーは、カンテレの川島壮雄アナウンサーが務めているが、今週7月1日(土)の生放送から、新たに飯豊が新レギュラーとして、仲間に加わることが決定。

「お話を頂いた時は本当に本当にびっくりしました。“本当に”が2回出てしまうくらいまさか私が!と言う感じです(笑)」と率直な心境を語り、「『にじいろジーン』の番組が始まって10年目!私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では『にじいろジーン』とは同い年なので勝手に運命を感じています!新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています!」と自身初めてとなる情報バラエティー番組の新レギュラーに決まった心境を語った飯豊。

番組については「スタジオゲストとしてお邪魔させていただいた時に、朝の集合打ち合わせでの山口さんをはじめとするレギュラー陣の皆さんとスタッフさんが作る空気感や関係性が温かくて素敵だなという印象がありました。番組の雰囲気も明るくて楽しくて、朝からハッピーな気持ちになれる番組」とコメント。大阪のカンテレ本社からの生放送のため、毎週大阪入りすることについては「私自身、抜けている所が多いので大阪に行くとよくツッコまれます(笑)。なので大阪の方はツッコミ上手!な印象です!実はプライベートでは大阪に一度も行ったことがないんです。関西の方やタクシーの運転手さんに大阪マメ情報を教えてもらいながら、時間をみつけて観光もできたらな~と思っています(笑)」と笑顔で語った。

飯豊まりえ起用の決め手は?「リアクション」「飾らない人柄」

飯豊まりえ(提供写真)
飯豊まりえ(提供写真)
飯豊まりえ(提供写真)
飯豊まりえ(提供写真)
飯豊は、これまで3回、番組のスタジオにゲスト出演しているが、昨年7月の初出演時に、生放送後のスタッフ反省会で「ワイプに映るリアクションがものすごくいいね!」とすでに話題になっていたよう。カンテレの近藤兵衛チーフプロデューサーは「朝にふさわしい爽やかで飾らない人柄がすごく印象に残っていて、ぜひ一緒に番組を作りたいと思い、この度新レギュラーにお願いしました。スタジオに座っている姿がキラキラ輝いていましたね。これからますます活躍されていく方なので、今回『にじいろジーン』に仲間入りしてもらえて嬉しいです。一緒に伸びて行ければと思っています!」と大きな期待を寄せている。

視聴者に向けて「『にじいろジーン』視聴者の皆さまに毎週お会いできること今からとても楽しみにしています。そして番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださると嬉しいです」とメッセージを送った飯豊。土曜の朝の新しい顔に、期待が高まる。(modelpress編集部)

飯豊まりえコメント

Q.7月から「にじいろジーン」の新レギュラーとしてご出演頂くことになりました。今の率直な感想、お気持ちをお願いします!
お話を頂いた時は、本当に本当にびっくりしました。「本当に」が2回出てしまうくらいまさか私が!と言う感じです(笑)。きっと、「にじいろジーン」の視聴者のみなさんも「そうきたか!!なぜだ!!」と思うのではないでしょうか。「にじいろジーン」の番組が始まって10年目!私も芸能界に入って今年で10年目になります。そういった意味では、「にじいろジーン」とは同い年なので勝手に運命を感じています!なので、新レギュラーとして出演できること、そしてラスト10代にこんな素敵な経験ができること、とても嬉しく光栄に思っています!ありがとうございます。今からドキドキワクワクしています。

Q.これまでスタジオゲストとしても登場して頂いていましたが、「にじいろジーン」という番組への印象はいかがですか?
まず、 スタジオゲストとしてお邪魔させていただいた時に、朝の集合打ち合わせでの山口さんをはじめとするレギュラー陣の皆さんとスタッフさんが作る空気感や関係性が温かくて素敵だなっという印象がありました。番組の雰囲気も明るくて楽しくて、朝からハッピーな気持ちになれる番組だなという印象です。

Q.これから新レギュラーメンバーとして、「こんな役割が果たせれば…」「こんなことをしたい!」など、いかがですか?
私にとって、番組のレギュラーは初めての経験なので、まだ右も左も分からずですが、視聴者のみなさんが土曜日の朝をさらに明るく楽しく笑顔にすごしてもらえるように頑張りたいです!

Q.MCの山口智充さんの印象や、毎週の共演で楽しみにしていることはいかがですか?
ちゃんとお話させていただいたことはないのですが、ゲストでお邪魔させていただいた時も温かく迎えいれてくださって「ついていきます!!」と言いたくなるような方だなという印象でした!少しずつお話できるようになりたいです。

Q.MCのガレッジセールさんの印象や、毎週の共演で楽しみにしていることは?
小さい頃に見ていたバラエティー番組にガレッジセールさんが出られていたのを見ていて、ゴリさんのシールをゲームの機械に貼り付けていた記憶があります。なので初めてお会いしたときは内心とても感動していました。パワースポット巡りのコーナーに私も一緒にいきたいです!

Q.同じくレギュラーとして出演しているカンテレ川島壮雄アナの印象や、ロケに一緒に行くことなどもあると思いますが、共演で楽しみにしていることは?
すごく清潔感があって癒される笑顔をもっている印象です。スタジオやロケで色々なお話ができたらなと思っています。

Q.これから毎週土曜は大阪です。大阪のイメージはいかがですか?また、大阪でやってみたいことや行きたい場所はありますか?
私自身、抜けている所が多いので大阪に行くとよくツッコまれます(笑)。なので大阪の方はツッコミ上手!な印象です!実はプライベートでは大阪に一度も行ったことがないんです。関西の方やタクシーの運転手さんに大阪マメ情報を教えてもらいながら、時間を見つけて観光もできたらな~と思っています(笑)。

Q.情報番組やバラエティー番組のレギュラーは初めてですか?
情報番組やバラエティー番組のレギュラーは初めてです!

Q.バラエティーとモデル・女優業との両立ということについては、いかがですか?
どのお仕事も感謝の心と愛情を忘れずに、楽しんでできたらいいなと思っています。

Q.最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
「にじいろジーン」視聴者の皆さまに毎週お会いできること今からとても楽しみにしています。そして番組を通して、自分自身も知っていただけるように、自然体な自分で加わっていければなと思っています。温かく見守っていてくださると嬉しいです。

近藤兵衛チーフプロデューサー(カンテレ・制作部)コメント

「にじいろジーン」のスタジオゲストとして、これまでに3回出演して頂き、朝にふさわしい爽やかで飾らない人柄がすごく印象に残っていて、ぜひ一緒に番組を作りたいと思い、この度、新レギュラーにお願いしました。スタジオに座っている姿がキラキラ輝いていましたね。去年の夏に初めて出演頂いた時に、生放送後のスタッフ反省会で「ワイプに映るリアクションがものすごくいいね!」と話題になっていたので、その時から意識していました。これからますます活躍されていく方なので、今回「にじいろジーン」に仲間入りしてもらえて嬉しいです。一緒に伸びて行ければと思っています!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元Dream5日比美思、ドラマ初出演 先輩・飯豊まりえとのエピソード
    元Dream5日比美思、ドラマ初出演 先輩・飯豊まりえとのエピソード
    モデルプレス
  2. 桜田通、ボイメン勇翔ら追加キャスト発表 飯豊まりえ&武田玲奈W主演ドラマ「マジで航海してます。」
    桜田通、ボイメン勇翔ら追加キャスト発表 飯豊まりえ&武田玲奈W主演ドラマ「マジで航海してます。」
    モデルプレス
  3. 飯豊まりえが涙「パパ活」スキャンダラスな予告映像公開
    飯豊まりえが涙「パパ活」スキャンダラスな予告映像公開
    モデルプレス
  4. 飯豊まりえ、主演&ヒロイン役でドラマ掛け持ち出演 抜てき相次ぐ理由とは
    飯豊まりえ、主演&ヒロイン役でドラマ掛け持ち出演 抜てき相次ぐ理由とは
    モデルプレス
  5. 飯豊まりえ&武田玲奈、W主演で連ドラ初主演 男だらけの青春コメディ
    飯豊まりえ&武田玲奈、W主演で連ドラ初主演 男だらけの青春コメディ
    モデルプレス
  6. 飯豊まりえ、永山絢斗と淡い恋?「ギャップ萌え」
    飯豊まりえ、永山絢斗と淡い恋?「ギャップ萌え」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  2. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  3. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  4. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  5. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  6. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel
  7. 森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    WEBザテレビジョン
  8. 今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  9. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事