スウェーデンの屋根歩きツアー(画像提供:毎日放送)

“北欧雑貨の発信地”スウェーデンの驚きのおもてなしとは?

2017.06.27 09:50

27日、TBS系にてバラエティ番組「世界の日本人妻は見た!」2時間SP(TBS系、よる7時~)が放送される。今回は北欧雑貨の発信地・スウェーデンを特集する。

今や日本でもすっかり人気が定着した北欧雑貨。その発信地ともいわれるスウェーデンでは、日照時間が短いからか、部屋の中を明るくするデザインが多く、家具はもちろん、テーブルウェアから、テキスタイル、照明にいたるまで様々な歴史あるブランドが世界の注目を集めている。

そんなスウェーデンの首都ストックホルムは、観光で訪れると、おとぎの国のような愛らしい印象を受けるが、実際に暮らしてみると、来客には家の物置の中まで、すべて見せるのがスウェーデン流のおもてなしだという。他にも、お菓子を食べていいのは土曜日だけ?男女平等すぎて、トイレも男女共用?など、驚きの連続だ。

フィジーでの暮らし(画像提供:毎日放送)
フィジーでの暮らし(画像提供:毎日放送)

移住者増加中のフィジーでの暮らし

さらに、世界幸福度調査ナンバー1の国・南太平洋の真珠と呼ばれるフィジーも特集。今、日本からの移住者が激増中というフィジー。ウニが、100グラム90円?「ケレケレ」と言うと、なんでももらえる?といった驚きの情報を紹介。40歳年下の長老の娘と結婚した男性にも迫る。(modelpress編集部)

フィジー(画像提供:毎日放送)
フィジー(画像提供:毎日放送)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 食べ物は全て洗う?驚きの生活が明らかに
    食べ物は全て洗う?驚きの生活が明らかに
    モデルプレス
  2. 「行きたい街」1位のフランス・ボルドーの魅力 モン・サン・ミッシェルの奥も明らかに
    「行きたい街」1位のフランス・ボルドーの魅力 モン・サン・ミッシェルの奥も明らかに
    モデルプレス
  3. “南米のパリ”がアツイ!駐車はぶつけ放題?
    “南米のパリ”がアツイ!駐車はぶつけ放題?
    モデルプレス
  4. “60センチ超え”幻の巨大カニのお味は?人気のタスマニアの生活に迫る
    “60センチ超え”幻の巨大カニのお味は?人気のタスマニアの生活に迫る
    モデルプレス
  5. スペイン・バレンシアの驚きの祭りとは?爆竹鳴りっぱなしで火事発生?
    スペイン・バレンシアの驚きの祭りとは?爆竹鳴りっぱなしで火事発生?
    モデルプレス
  6. イタリアの洞窟住居の暮らしとは?日本人も住んでいた!
    イタリアの洞窟住居の暮らしとは?日本人も住んでいた!
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  2. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  3. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  4. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  5. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  6. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  7. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  8. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  9. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事