小林麻央さん (C)モデルプレス

小林麻央さん死去 生前出演していた「NEWS ZERO」がコメント

2017.06.23 17:24

歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜に死去。34歳だった。訃報を受け、日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』の村尾信尚キャスターと同番組のプロデューサー・中村光宏氏が23日、コメントを発表した。

日本テレビ報道局は、モデルプレスにコメントを寄せ「日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません。麻央さん、本当にありがとうございました」と哀悼の意を捧げた。

また、村尾キャスターは「市川海老蔵さんはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません」と悲痛な胸の内を明かしつつ「麻央さん、よく頑張りましたね」とメッセージ。「若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います」と小林さんへの思いを語った。

小林さんは同番組に、2006年10月より3年半に渡り出演していた。

小林麻央さん、死去

昨年6月、夫の海老蔵が記者会見において麻央さんが乳がんを患っていることを公表。9月に入ると麻央さんは自身のブログを開設。入退院を繰り返しながら、ステージ4のがんと闘う日々や子どもたちの成長、海老蔵の支えなどを今月20日まで発信し続けていたが23日、海老蔵が記者会見を行い麻央さんの死去を報道陣の前で報告した。(modelpress編集部)

市川海老蔵が涙で会見 (C)モデルプレス
市川海老蔵が涙で会見 (C)モデルプレス

日本テレビ報道番組「NEWS ZERO」コメント

小林麻央さんには、2006年10月の「NEWS ZERO」スタート時より2010年3月までの3年半にわたって番組を支えていただきました。

日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません。

麻央さん、本当にありがとうございました。

「NEWS ZERO」プロデューサー中村光宏

村尾信尚キャスターコメント

天の非情を感じます。

市川海老蔵さんはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません。

麻央さん、よく頑張りましたね。

若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います。

村尾信尚
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <市川海老蔵 会見>麻央さん死去…息子の姿「顔を触ったり、足をさすったり、手を握ったり」に思い強く
    <市川海老蔵 会見>麻央さん死去…息子の姿「顔を触ったり、足をさすったり、手を握ったり」に思い強く
    モデルプレス
  2. 小林麻央さん所属事務所、訃報にコメント<全文>
    小林麻央さん所属事務所、訃報にコメント<全文>
    モデルプレス
  3. <市川海老蔵 会見での様子・振る舞い>涙を流した瞬間…麻央さんの最後に思い巡らす
    <市川海老蔵 会見での様子・振る舞い>涙を流した瞬間…麻央さんの最後に思い巡らす
    モデルプレス
  4. 小林麻央さん死去 姉・麻耶との強い絆「私の幸運のひとつは、姉の妹に生まれたこと」
    小林麻央さん死去 姉・麻耶との強い絆「私の幸運のひとつは、姉の妹に生まれたこと」
    モデルプレス
  5. 小林麻央さん、自身の死で誤解されたくない“大切な思い”「病気が私の人生を代表する出来事ではない」
    小林麻央さん、自身の死で誤解されたくない“大切な思い”「病気が私の人生を代表する出来事ではない」
    モデルプレス
  6. 小林麻央さんの結婚披露宴で歌った平原綾香、訃報にコメント
    小林麻央さんの結婚披露宴で歌った平原綾香、訃報にコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みりちゃむ「egg」卒業を報告 美バスト&背中際立つSEXYドレス姿に「美しすぎる」の声
    みりちゃむ「egg」卒業を報告 美バスト&背中際立つSEXYドレス姿に「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  2. 岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響
    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響
    モデルプレス
  3. 真島なおみ、スポーツウェアで大胆美スタイル披露!ファン歓喜の声!
    真島なおみ、スポーツウェアで大胆美スタイル披露!ファン歓喜の声!
    WWS channel
  4. 竹内星菜、ポニーテール×制服の可愛すぎる背徳SHOT投稿!「あざとすぎる笑」
    竹内星菜、ポニーテール×制服の可愛すぎる背徳SHOT投稿!「あざとすぎる笑」
    WWS channel
  5. すーぱー柿のたね。、引き締まった極上美スタイルの私服ショット公開
    すーぱー柿のたね。、引き締まった極上美スタイルの私服ショット公開
    ENTAME next
  6. 【心霊】はじめしゃちょーが事故物件「おばあさんが〇〇した家」に宿泊!!
    【心霊】はじめしゃちょーが事故物件「おばあさんが〇〇した家」に宿泊!!
    らいばーずワールド
  7. 仲里依紗、10歳長男の「イケメンすぎる」行動に感心 ファン「これはモテる」
    仲里依紗、10歳長男の「イケメンすぎる」行動に感心 ファン「これはモテる」
    Sirabee
  8. 川崎希、GW初日に急遽TDSへ「では楽しんでくるよん」
    川崎希、GW初日に急遽TDSへ「では楽しんでくるよん」
    ABEMA TIMES
  9. 【動画】藍川みり、胸元あらわな白水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】藍川みり、胸元あらわな白水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事