無期限活動停止の小出恵介、話題作に多数出演<映画・ドラマ出演作まとめ>(C)モデルプレス

無期限活動停止の小出恵介、話題作に多数出演<映画・ドラマ出演作まとめ>

2017.06.08 22:24

俳優の小出恵介(33)が、あす(9日)発売の一部週刊誌で未成年との飲酒及び不適切な関係を持ったとして報じられることを受け、所属事務所は8日、無期限活動停止とすることを発表。ここでは小出の主な出演作品をまとめる。

2005年以降に話題を集めた、主な映画、ドラマを年代順に紹介する。

映画『パッチギ』(2005年1月公開)

共演キャストは俳優の塩谷瞬、沢尻エリカ、高岡蒼佑ほか。

60年代後半の京都を舞台に、在日朝鮮人の女子高生に一目惚れした日本人高校生の恋の行方と、彼らを巡る若者たちの姿を活写した青春ドラマ。小出は同級生の吉田紀男役として出演し、注目を集めるきっかけの作品となった。

ドラマ『ごくせん』(第2シリーズ) (2005年1月~/日本テレビ系)

主演は仲間由紀恵。共演にKAT-TUNの亀梨和也、歌手の赤西仁、俳優の小池徹平、速水もこみちら。

任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師、山口久美子(仲間)が不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマ。3年D組の中心メンバーの一人、日向浩介役で出演し、ヤンキーながら憎めないキャラで脚光を浴びる。

ドラマ『ウォーターボーイズ2005夏』(2005年8月/フジテレビ系)

共演キャストは俳優の瑛太、平岡祐太、柄本佑ほか。

男子高校生たちが、シンクロに挑む青春活劇。中心メンバーの1人の上原賢作役でシンクロに初挑戦、夏を象徴する代表作となった。

映画『初恋』(2006年6月公開)

主演の宮崎あおいの相手役として出演。ほか共演キャストは小嶺麗奈、宮崎将ら。

日本犯罪史上最大のミステリーと言われる府中三億円強奪事件を題材に、中原みすずの同名原作を映画化した異色のラブサスペンス。みすず(宮崎)に恋心を寄せる岸役を演じた。

ドラマ『のだめカンタービレ』(2006年10月~/フジテレビ系)

主演は女優の上野樹里。共演は玉木宏、水川あさみ、瑛太ほか。

千秋真一(玉木)に片想いしている、のだめこと野田恵(上野)の恋敵・奥山真澄を演じ、アフロ姿の強烈なキャラクターで強い印象を与えた。

映画『きみにしか聞こえない』(2007年6月公開)

共演は女優の成海璃子、片瀬那奈、俳優の石川伸一郎ほか。

若者を中心に圧倒的人気を誇る乙一氏の同名の小説を映画化した感動作。相原リョウ(成海)とテレパシーで通じ合う野崎シンヤ役。

映画『恋空』(2007年11月公開)

女優の新垣結衣、俳優の三浦春馬が共演した純愛ストーリー。

想像を絶する悲劇に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロインの青春を切なく描く。田原美嘉(新垣)に一途な思いを向ける年上の彼氏・福原優役を好演し、話題となった。

ドラマ『ROOKIES』(2008年4月~/TBS系)

共演は俳優の佐藤隆太、市原隼人、城田優、中尾明慶、佐藤健ほか。

不良たちが様々な試練や逆境に見舞われながらも一致団結して夢の甲子園を目指し奮闘していく青春ストーリー。不良ぞろいの野球部員のなかで唯一優等生風で真面目な部員の御子柴徹役を好演した。

ドラマ『JIN -仁-』(2009年10月~/TBS系)

共演は俳優の大沢たかお、女優の綾瀬はるか、中谷美紀ほか。

幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医が、満足な医療器具も薬もない環境で人々の命を救っていき、自らも歴史の渦の中に巻き込まれていくという、壮大なストーリー。小出は橘咲(綾瀬)の兄で南方仁(大沢)がタイムスリップして最初に命を救うことになる橘恭太郎役。2011年4月放送の続編にも出演。

映画『風が強く吹いている』(2009年10月公開)

俳優の林遣都とW主演。共演は中村優一、川村陽介ほか。

直木賞作家・三浦しをん氏の同名小説を映画化した青春ストーリー。箱根駅伝出場を目指す大学陸上競技部員10人の奮闘を描く。小出は致命的な故障からはい上がる元エリートランナーの清瀬灰二役。

映画『雷桜』(2010年10月公開)

共演は女優の蒼井優、俳優の岡田将生、柄本明ほか。

身分違いの恋愛をテーマにした時代劇。雷(蒼井)の兄・瀬田助次郎役を演じた。

ドラマ『ストロベリーナイト』(2012年1月~/フジテレビ系)

共演は女優の竹内結子、俳優の西島秀俊、武田鉄矢ほか。

誉田哲也氏の警察小説「姫川玲子シリーズ」を原作として放送された刑事ドラマおよび映画のシリーズ。素直で真面目な刑事の葉山則之役で連続ドラマから出演した。

ドラマ『Nのために』(2014年10月~/TBS系)

共演は女優の榮倉奈々、俳優の窪田正孝、賀来賢人ほか。

ある殺人事件の真相を軸に、各人物たちが抱える愛の物語を明らかにしていく純愛ミステリー。小説家志望の西崎真人役。

ドラマ『レンタル救世主』(2016年10月~/日本テレビ系)

共演は沢村一樹、志田未来、勝地涼ほか。

期間限定・有料契約で、依頼人のあらゆる問題を解決していく「レンタル救世主」たちが、訳ありの依頼者たちの問題を全身全力全霊で体を張って解決していくストーリー。百地零子(志田)の兄でIT企業の社長の城崎千太郎役を演じたことは記憶に新しい。

2017年公開作品、今後の出演作は?

今年は『愚行録』『ハルチカ』と2本の出演映画がすでに公開されている。

なお、10日より放送スタート予定だったNHK土曜ドラマ『神様からひと言~なにわお客様相談室物語~』で主演を務めていたが、同局よりモデルプレスに到着したFAXによると、放送中止に。また、出演を予定していた7月スタートの日本テレビ系新ドラマ『愛してたって、秘密はある。』について同局は、モデルプレスの取材で降板を決定したと明らかにした。

ほか出演を予定している作品に映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(2018年春公開)などがある。所属事務所によると、すでに撮影している作品に関しては、今後関係各所と協議するとしている。

(modelpress編集部)

本人コメント全文

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

小出恵介

所属事務所コメント全文

平素は多大なるご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊社所属の小出恵介に関しましてご報告を申し上げます。

明日発売の一部週刊誌の報道で、小出恵介に関する未成年との飲酒、交遊が報じられておりますが、小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。

相手の女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させていただく所存です。

本件に関しましては、弊社の監督不行き届きによるものであり、日ごろよりお世話になっております関係者の皆様、また、応援して下さっているファンの皆様に対し、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。

また、これまでに撮影している作品に関しては、関係各位と協議させていただきます。

改めまして、この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

弊社としましても、本件を重く受け止め、ご迷惑をおかけした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員・アーティストへの指導・教育を徹底し、再発防止に努めて参りますので、引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社アミューズ
代表取締役社長
畠中達郎
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無期限活動停止の小出恵介、ドラマ・映画・CMへ影響広がる<対応まとめ>
    無期限活動停止の小出恵介、ドラマ・映画・CMへ影響広がる<対応まとめ>
    モデルプレス
  2. 小出恵介、無期限活動停止 各局に影響広がる<対応まとめ>
    小出恵介、無期限活動停止 各局に影響広がる<対応まとめ>
    モデルプレス
  3. 小出恵介、無期限活動停止で「マウントレーニア」CMは?森永乳業がコメント
    小出恵介、無期限活動停止で「マウントレーニア」CMは?森永乳業がコメント
    モデルプレス
  4. 小出恵介、無期限活動停止に衝撃と悲しみの声「嘘だと思いたい」「好きだった人がどんどん…」
    小出恵介、無期限活動停止に衝撃と悲しみの声「嘘だと思いたい」「好きだった人がどんどん…」
    モデルプレス
  5. <略歴>小出恵介、無期限活動停止 「ごくせん」「ROOKIES」「のだめ」…出演作多数
    <略歴>小出恵介、無期限活動停止 「ごくせん」「ROOKIES」「のだめ」…出演作多数
    モデルプレス
  6. 無期限活動停止の小出恵介、NHK主演ドラマ放送中止へ
    無期限活動停止の小出恵介、NHK主演ドラマ放送中止へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松岡茉優、フジ連ドラ9年ぶりでGP帯初主演 田中みな実&滝沢カレンの“はぐれ者”ギーク3人が事件解決【ギークス/GEEKS】
    松岡茉優、フジ連ドラ9年ぶりでGP帯初主演 田中みな実&滝沢カレンの“はぐれ者”ギーク3人が事件解決【ギークス/GEEKS】
    モデルプレス
  2. 田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    fumumu
  3. 内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    ユーチュラ
  4. 女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    ユーチュラ
  5. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  6. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  7. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  8. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  9. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事