大胆イメチェンの橋本環奈、「人生で1番短い」髪バッサリで変化は?
2017.06.08 14:21
views
7月スタートのフジテレビ系日9ドラマ『警視庁いきもの係』(毎週日曜よる9時~)で初共演を果たす俳優の渡部篤郎と女優の橋本環奈が8日、都内で行われた合同取材に応じた。
今作は、警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリー。渡部はフジテレビ制作ドラマ初主演、橋本にとっては、今作が連続ドラマ初ヒロインとなる。
渡部はとある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(すどう・ともぞう/48歳)を、橋本は獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子(うすき・けいこ/22歳)巡査を演じる。
また渡部もこの後、役作りのために髪を切るそうで「(カツラを)とるんじゃないですよ?」とジョークを交えつつ「原作に近い感じで変える」と予告していた。
また今作で橋本は、警察官の制服を着用するが「いい感じにコスプレ感に見えてると思う」と笑いつつ「今回初めて着させていただきてやっぱり、カチッとしているなって。あとは、ジャケットも羽織るので夏に向けて暑いだろうな、と思います」と微笑んだ。
渡部はとある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(すどう・ともぞう/48歳)を、橋本は獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子(うすき・けいこ/22歳)巡査を演じる。
橋本環奈、ヘアカットの感想は?
6日、役作りのためロングヘアからミディアムヘアへ大胆なイメージチェンジを果たした橋本。「ずっと長くて…。いま人生で一番短い髪型なのでシャンプーの時間も髪を乾かす時間も減りました。夏に向けてスッキリしました。でも髪を切ったことによって、薄圭子の人物像に近づけたと思います」とニッコリ。また渡部もこの後、役作りのために髪を切るそうで「(カツラを)とるんじゃないですよ?」とジョークを交えつつ「原作に近い感じで変える」と予告していた。
また今作で橋本は、警察官の制服を着用するが「いい感じにコスプレ感に見えてると思う」と笑いつつ「今回初めて着させていただきてやっぱり、カチッとしているなって。あとは、ジャケットも羽織るので夏に向けて暑いだろうな、と思います」と微笑んだ。
初対面の印象
2人は昨日の顔合わせで初対面を果たしたそうで、橋本は渡部に対し「(部屋に)入ってきた時に空気が変わるようなオーラに圧倒されました」とコメント。渡部は今作で初ヒロインを務める橋本へ「しっかりしてますよね。素晴らしいと思いました」としつつ「大変だと思うんですよ、この年齢でね。それは我々は守っていくべきだと思います」と意気込んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
NHK夜ドラ『いつか、無重力の宙で』奥平大兼が語る「人間離れした彗の変化を見ていただければ」ENTAME next
-
フォートナイト実況のゲーム配信者が未成年飲酒を謝罪「謝罪するべきだと思いました」らいばーずワールド
-
海外カルチャー系YouTuber、再び活動休止を報告らいばーずワールド
-
安めぐみ、2人娘とのお出かけショットに反響「女神感ハンパない!!」「みんな振り向いちゃう」ENTAME next
-
平野ノラ、4歳愛娘の"ハロウィンヘア"披露「凄く可愛くてすごくいい」「テンションあがる」ENTAME next
-
生見愛瑠、シンプルファッションできわだつ美貌に注目あつまる「極上に美しい」WWS channel
-
なつみかん、ファンの3回連続ドタキャンに怒り爆発!美容師の彼氏は訴訟も視野にらいばーずワールド
-
石川梨華、元AKB48メンバーがディナーショーに来場「可愛いが大渋滞」「レジェンドアイドル同士」の声モデルプレス
-
寺西優真「俊平」が悪魔の攻撃に泉ピン子「京子」に間一髪助けられる第3話『寺西一浩ミステリー・SPELL〜死因〜』10/5(日)24:30WWS channel