大麻所持の田中聖容疑者、薬物使用疑惑で“抜き打ち尿検査”されていた

【田中聖/モデルプレス=5月25日】元KAT-TUNのメンバーで現在はロックバンド・INKTのボーカルを務める田中聖(31)が、24日に大麻所持の疑いで逮捕された。田中容疑者は昨年7月、田村淳が司会の番組『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』(BSスカパー!)で薬物使用疑惑があるとして抜き打ち尿検査“をされていたことが現在話題となっている。
田中聖(C)モデルプレス
田中聖(C)モデルプレス
報道によると24日、東京・渋谷の路上で車に乗っていた田中に警察官が職務質問。その際、車内から少量の大麻片が発見されたため、現行犯逮捕されたとのこと。なお、田中は取り調べに対し容疑を否認しているという。

所属事務所は田中の活動を当面停止すると発表しており、処分は司法の判断を待って検討中。

田中聖、薬物疑惑で尿検査も…

田村淳 (C)モデルプレス
田村淳 (C)モデルプレス
番組では、ネット上で薬物使用の噂が耐えない田中に、“健康法に関するインタビューとしてドッキリを敢行。インタビューの様子を見た専門家は、薬物使用者に見られる顔色の悪さ、頬がやせこけている、頻繁に水分補給するなどに当てはまるとし、疑惑が黒寄りであると判定。

専門家は田中の尿をその場で採取し、鑑定を行ったが、鑑定後「今回薬物検出されておりません」という結果に。田中は結果を受けて鑑定士に「何回か来てもらっていいですか?ネットで“白”になるのであれば」とガッツポーズした様子が放送されていた。

白だったのに…

この放送を元に、ネット上では「潔白の証明になったのになんで…」「結局逮捕されてる」「まだわからないけど残念すぎる…」などと衝撃の声。



また、田村淳もTwitterで「田中聖くん…去年の夏に田村淳の地上波ではダメ!絶対!という番組で抜き打ち尿検査した時は陰性だったのに…沢山の人が活動を支援してくれてるのに…報道が真実ならば、ただただ残念です。この国では所持も使用もダメ!絶対!」と失望している。

2013年にグループを脱退

田中は2013年にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。現在はロックバンド・INKTのボーカルKOKIとして活動していた。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大麻所持の田中聖容疑者、薬物使用疑惑で“抜き打ち尿検査”されていた
今読んだ記事

大麻所持の田中聖容疑者、薬物使用疑惑で“抜き打ち尿検査”され…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事