りゅうちぇるに実姉・比花知春が“ガチ謝罪”(C)モデルプレス

りゅうちぇるに実姉・比花知春が“ガチ謝罪”

2017.05.22 15:24

タレントのりゅうちぇると実姉でシンガーソングライターの比花知春(ひが・ちはる)が22日、日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木曜あさ10時25分)にVTR出演。知春がりゅうちぇるに謝りたいことを明かし、本音で語り合った。

同局では、今年3年目を迎える特別キャンペーン「7daysTV かぞくって、なんだ。」(5月22日~28日)が実施中であり、キャンペーン期間中の1週間、代表番組がさまざまな“かぞく”について放送する。

同番組では、観覧車の中で家族に普段言えない思いを伝える「かぞく観覧車」を企画。りゅうちぇると実姉である知春が乗車した。

比花知春がりゅうちぇるに“ずっと謝りたかったこと”とは?

投稿が見つかりません

福岡を拠点に活動している知春は、りゅうちぇるとはほぼ毎日連絡をとっているようで、家族の中で唯一同じ芸能関係の仕事をしていることから「仕事に関しては他の家族よりも話すことが多い」と仲の良いエピソードを披露。

しかし、そんなりゅうちぇるに対して謝りたいことがあるという知春は、その思いを託した手紙を観覧車の中で読み上げた。

りゅうちぇるも「ガチの手紙じゃん!」と驚きを見せる中、知春は「(りゅうちぇるが)テレビに出始めた頃、派手なファッションやメイクに対して、家族で『ちょっとやりすぎじゃない?』と否定的なことを言ってしまった」と過去の発言を回顧。

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
個性的なファッションやメイクが話題となり、知名度を高めていったりゅうちぇるだが、テレビで見る姿は、「普段よりも笑顔だけど、どこか無理をしているように感じた」という知春。そのことをりゅうちぇるに伝えると、今までにないくらい強い口調で、自分のやりたいこと、目指す道、決意など、家族も知らなかった熱い想いを明かしたそうだ。

知春は、家族の意見に怒ったり無視するのではなく、ちゃんと自分の考えを伝えたりゅうちぇるに対し無責任なことを言ってしまったことに「申し訳なく思った」と謝罪した。

りゅうちぇるの本音

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
話を聞いていたりゅうちぇるは、当時を思い出して涙をこらえながら「もちろん受け入れ難いことをしているなとは思ってた。でも、原宿で自分の好きなものを見つけて、このまま自分を表現していきたいと思った。心配してくれてるのはわかっていたけど、大好きな家族だからこそ熱くなった」と当時の葛藤を告白。

そして、「(これまで)家族には自分が勝手に本当の姿を隠していたから、これからはありのままの自分を受け入れて欲しい。家族だからこそありのままの自分の姿を愛して欲しい」と本音をぶつけた。

投稿が見つかりません

りゅうちぇるの言葉に「1番理解をしてあげなきゃいけない家族が、自分の意見ばかり押し付けてたことを、謝ることもなく過ごしてたのがずっと気になってた」とこれまで抱えていた思いを吐露した知春は、「これからもたくさんの試練が訪れると思うけど、活躍を福岡から誰よりも応援してます」と晴れやかな表情。

そんな姉の思いに、りゅうちぇるも「改めて言ってもらって、よりお姉ちゃんの優しさを感じた。本当に兄弟に恵まれてるなって今は心から思ってる」と笑顔を見せた。

“かぞくの愛”にスタジオも感動

スタジオでVTRを観ていた番組MCのお笑いタレント・ビビる大木は、「本当に良い話だった。兄弟って良いな」としみじみ。

同キャンペーンのメインパーソナリティーを務め、ゲスト出演していた女優の高畑充希も、「(自分は)一人っ子だからいいなって思った」とコメントした。

投稿が見つかりません

また、15日付に更新された知春のInstagramでは、撮影後の写真だと思われるりゅうちぇるとの2ショットを公開し、「ずーっとずーっと伝えたかったけど伝えられなかったことをやっと伝えることが出来ました 泣きそうだったー」とつづっていた。さらに放送後にもブログを更新し、撮影オフショットも投稿している。(modelpress編集部)

比花知春、りゅうちぇる/比花知春オフィシャルブログ(Ameba)より
比花知春、りゅうちぇる/比花知春オフィシャルブログ(Ameba)より
情報:日本テレビ、比花知春
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. りゅうちぇる、女装姿を公開「僕はいま社会が怖くない!」自分らしさ貫く強いメッセージに感動広がる
    りゅうちぇる、女装姿を公開「僕はいま社会が怖くない!」自分らしさ貫く強いメッセージに感動広がる
    モデルプレス
  2. りゅうちぇる「寝ないで帰りを待っている」「必ず笑顔で玄関までお迎え」…ぺこの“良妻”ぶり明かす「感謝の気持ちで一杯だよ」
    りゅうちぇる「寝ないで帰りを待っている」「必ず笑顔で玄関までお迎え」…ぺこの“良妻”ぶり明かす「感謝の気持ちで一杯だよ」
    モデルプレス
  3. ぺこ、葛藤を告白「目立ちたくて言うわけではない」りゅうちぇるとの“夫婦の絆”に称賛の声
    ぺこ、葛藤を告白「目立ちたくて言うわけではない」りゅうちぇるとの“夫婦の絆”に称賛の声
    モデルプレス
  4. りゅうちぇる、ぺことの“最大の修羅場”は?喧嘩に変化
    りゅうちぇる、ぺことの“最大の修羅場”は?喧嘩に変化
    モデルプレス
  5. ぺこ、りゅうちぇると“初めて”のデートへ「最後はもう号泣」
    ぺこ、りゅうちぇると“初めて”のデートへ「最後はもう号泣」
    モデルプレス
  6. りゅうちぇる、キュートなダンスを披露「疲れが吹っ飛ぶ」「元気出た」と癒される人が続出
    りゅうちぇる、キュートなダンスを披露「疲れが吹っ飛ぶ」「元気出た」と癒される人が続出
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  2. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  3. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  4. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  5. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス
  6. 超厳戒態勢のドジャース“MVP3人衆”ムーキー・ベッツ選手、石橋貴明に歩み寄り「とある約束」を<緊急渡米!ベースボールのおかげです。>放送決定
    超厳戒態勢のドジャース“MVP3人衆”ムーキー・ベッツ選手、石橋貴明に歩み寄り「とある約束」を<緊急渡米!ベースボールのおかげです。>放送決定
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィークのBSJapanextはドラマ、スポーツ、 旅番組が盛りだくさん!
    ゴールデンウィークのBSJapanextはドラマ、スポーツ、 旅番組が盛りだくさん!
    WEBザテレビジョン
  8. 多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  9. Rちゃん、4度目の豊胸手術報告 ビフォーアフター&カップ数も公開
    Rちゃん、4度目の豊胸手術報告 ビフォーアフター&カップ数も公開
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事