アイドルグループ・palet、改名を発表<メンバーコメント>

8人組アイドルグループのpaletが、5月16日に行われた定期公演「palet Tuesday Night」in AKIBAカルチャーズ劇場で、6月7日に発売する5周年ベストアルバム「5th Anniversary Best ~REGENERATION」の発売を持って、現在のグループ名「palet」から、すべて大文字の「PALET」へ改名することを発表した。
PALET(画像提供:所属事務所)
PALET(画像提供:所属事務所)
黄色担当・羽原由佳の生誕祭となった公演最後に、メンバーから重大なお知らせと銘打って発表された。告知映像が流れ、拡大宣言をする旨がスクリーンに映し出された後、色鮮やかな大文字「PALET」のロゴも同時に発表され、集まったファンからは驚きの声が上がった。

大文字化理由としてキャプテンの平口みゆきは、5年という歳月を詰め込んだベストアルバムを一つの区切りとし、ここからグループがさらに大きくなるため大文字化をすると発表し、同時にPALET拡大計画を開始することも伝えられた。

「#PALET拡大計画」&新曲披露発表も

PALET(画像提供:所属事務所)
PALET(画像提供:所属事務所)
すでにライブ中に試験的に撮影可能タイムを設け、それをファンがSNSに投稿可能としていたが、今後はPRタイムを常設しファンがハッシュタグ「#PALET拡大」で投稿をして、ファンもメンバーとともにPALETをプロモーションできる仕組みだ。

そのほか、今年からメンバーがTwitterを乗っ取る特典会や、メンバーとファンが円陣で気合い入れをする会など、一風変わった特典会を開催しているが、大文字化にともないより強化していくことも伝えられた。

最後には、6月10日に行われるPALET大文字体制初のワンマンとなる渋谷WWWでのライブで、新曲披露することも発表。この発表に伴い、同日22時に現体制のライブ映像を使用したMV「Believe in Yourself !」が公開されることも決定し、5周年からのさらなる飛躍と変化を決意表明した彼女たちから目が離せない。(modelpress編集部)

メンバーコメント

・藤本結衣
藤本結衣(画像提供:所属事務所)
藤本結衣(画像提供:所属事務所)
5年間親しんできた名前が大文字表記に変わるというので、今までにあったイメージとは違う新しい私たちをアピールできるチャンスだと思ってます。私はこの8人で「これがPALETの集大成」だということを証明していきたいです。5年前の私たちよりも素敵なものを届けられる自信が今の私たちにはあるので、「新しいPALETをまた追いかけたい」と絶対に思ってもらえるようなステージをお見せします!

・平口みゆき
平口みゆき(画像提供:所属事務所)
平口みゆき(画像提供:所属事務所)
改名することで、さらに成長するチャンスをいただけたなって思っています。「#PALET拡大計画」で名前を売り込みつつ、新しいファンの人に観てもらえるような企画をやっていきたいですね。メンバー同士がもっと意見を出し合って、私たちやファンの人の目線でやりたいことを実現していけるようがんばります! 年下メンバーが増えたので、ちゃんと思っていることを話せるような環境を作ることから初めてみました。今、とてもいい状態です!

・渡邊真由
渡邊真由(画像提供:所属事務所)
渡邊真由(画像提供:所属事務所)
大文字表記のPALETになったので、もっともっとグループを大きくしていきたい! これからはもう前に突き進んでいくしかないなって思ってます。例えば初めての場所にもたくさん行きたいので「全国47都道府県ツアー」に挑戦してみたいです。今回の改名を機に、この8人で同じ夢を目指して力を合わせて支えあっていきたい。いつか横浜アリーナや東京ドームでライブができるようにがんばりたいです!

・小磯陽香
小磯陽香(画像提供:所属事務所)
小磯陽香(画像提供:所属事務所)
今回の改名は5周年というキリのいいタイミングですし、改名後の私たちの未来が楽しみで仕方ないです。「#PALET拡大計画」によってグループも私自身ももっと大きく、夢に近づけるようにたくさん努力していきたいですね。あと得意のアクロバットの新技を夏までにもう1つ習得したいと考えてますので期待しててください! PALETは5周年という節目に新しく生まれ変わります!

・一ノ瀬りと
一ノ瀬りと(画像提供:所属事務所)
一ノ瀬りと(画像提供:所属事務所)
私自身ももっと成長していきたいと思っていたので、5周年というタイミングで名前が変わることはよいことだなと思いました。私は「#PALET拡大計画」でオフショット的なムービーをメンバーが作って、ファンの皆さんが楽しめるような動画配信コンテンツをどんどん充実させていきたいです。率先していろんなことに挑戦して自分をアピールできるものを1つでも見つけていきたいです。

・羽原由佳
羽原由佳(画像提供:所属事務所)
羽原由佳(画像提供:所属事務所)
今の私たちに期待してくれる人がとても多いと思うので、今回の改名でさらに飛躍していきたいです。私は歌が大好きで今も歌唱パートをたくさんいただけているんですが、まだ加入してからそれほど経っていないですし経験も浅いのでパフォーマンス面をもっと強化したい。PALETを大きくするためにもっと自分を成長させて、ボーカリストとしても目立つ存在になりたいです。

・反田葉月
反田葉月(画像提供:所属事務所)
反田葉月(画像提供:所属事務所)
paletというグループ名に愛着があったから寂しい気持ちもありますけど、改名することでさらに広がりもあるはずなので、ポジティブに考えていきたいですね。私はファッションがすごく好きなので、Tシャツや衣装のデザインを手掛けてみたいんです。メンバーのいいところをもっと引き出してあげたいなって。先輩たちに甘えてきた部分もあるけど、1人のメンバーとしてPALETに大きな風を吹き込ませたいです!

・齋藤由李名
齋藤由李名(画像提供:所属事務所)
齋藤由李名(画像提供:所属事務所)
改名することで、よりいい方向に進んでいけるように私たちもがんばっていきたいと思いました。新体制になって新メンバーが加入して、いい意味でPALETは変わったと思うんです。だから今回の改名でさらに多くの人に私たちのことを知ってもらって、もっとライブに来てほしいです。絶対にいい方向に行くと思うので期待しててください!



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - アイドルグループ・palet、改名を発表<メンバーコメント>
今読んだ記事

アイドルグループ・palet、改名を発表<メンバーコメント>

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事