結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証言 西川史子は“ロス”に疑問

参照回数:71,153

【宇賀なつみ/モデルプレス=5月14日】テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(30)が大学時代の同級生の会社員と結婚。14日に放送されたTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜あさ10時~)では、宇賀アナと小学校中学校が同級生だったという、作家の吉木誉絵(よしき・のりえ)氏がコメントした。
西川史子 (C)モデルプレス
西川史子 (C)モデルプレス

宇賀アナ結婚でネット上は“宇賀ロス”状態に

吉木氏は、現在、海上自衛隊幹部学校客員研究員を務める“可愛すぎる作家”。同番組にコメンテーターとして頻繁に出演し、活躍している。

宇賀アナは9日、アシスタントを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月曜~金曜あさ8時)で、5日に結婚したことを生報告。「サンデー・ジャポン」ではこの話題を取り上げ、好きな女性アナランキング常連の宇賀アナの結婚にネット上では“宇賀ロス”の声が多数あがっていることなどを紹介した。

MCの爆笑問題から吉木氏が宇賀アナと同級生だったことが明かされ、吉木氏は「クラスは一度も一緒になったことが無いんですけど」と恐縮しつつ、「すごく昔から芯が強くて大人っぽくてクラスをリードしていく存在でした」と宇賀アナの学生時代の素顔を証言。田中裕二が「当時からモテたんですか?」と聞くと、「そりゃそうですね」と頷いた。

西川史子、“ロス”のインフレ化に疑問

武井壮 (C)モデルプレス
武井壮 (C)モデルプレス
また、同じ話題でスタジオにいたタレントの武井壮も9日、宇賀アナの結婚を受け、Twitterで「宇賀なつみアナが結婚。。なんだか強めの酒飲みたい気分だ。。。」と“宇賀ロス”を告白していた。

武井が「たまに共演してたんで多めにチラ見してたんですよ」とうっすらと好意を抱いていたことを打ち明けると、女医でタレントの西川史子は「ロスロス言うけどそもそも可能性あると思ってたの?」とバッサリ。

武井は「一度もプライベートでは話したことありません」とぶっちゃけながらも「ゼロではない、どんな女子にも可能性はある」とポジティブシンキングを貫き通した。

そんな武井に西川はさらに「“ロス”って持ってるものを無くした瞬間をロスでしょ?ペットロスだったり…」と昨今の“ロス”という言葉のインフレ化に疑問を投げかけ、「それを自分のものでもないのに…(笑)」と武井にツッコミ。武井が「淡い恋心は俺のものでしょ!」と切り返しスタジオが笑いに包まれると、太田光が「それは“ロス疑惑”なんだよ!」と見事にオチをつけた。(modelpress編集部)

情報:TBS

宇賀なつみ(うがなつみ)アナウンサープロフィール

身長:164cm
出身地:東京都
出身校:東京都立大泉高等学校→立教大学
入社年月日:2009年4月1日
<担当番組>
・「羽鳥慎一モーニングショー」(月曜~金曜あさ8時)
・「ここがポイント!池上彰解説塾」(月曜よる9時)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証言 西川史子は“ロス”に疑問
今読んだ記事

結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事