渡辺直美の顔芸がすごい 絶叫&ド迫力の演技で圧倒

【渡辺直美/モデルプレス】お笑いタレントの渡辺直美が激しいカーアクションに挑戦。多彩でコミカルな顔芸(演技)も披露した。
渡辺直美の顔芸がすごい 絶叫&ド迫力の演技で圧倒
渡辺直美の顔芸がすごい 絶叫&ド迫力の演技で圧倒
最近ではファッションショーへの出演や、高い歌唱力を披露するなど多彩な才能を見せる渡辺。5月8日に公開されたトヨタ自動車のVitzのショートムービー「Vitz for Ladies」では、激しいカーアクションでの演技を披露した。

230万回超えの動画をリメイク


渡辺が出演する「Vitz for Ladies」は再生回数230万回を超える動画「The making of new Vitz story」のリメイク版。

ドリフトや車同士がぶつかり合うなど、激しいカーアクションでVitz Hybridの魅力を伝えようとするCM制作ディレクターの思いに反して、上司であるクリエイティブディレクターはタレントCMが好きな日本人ウケを気にし、ヒロインを渡辺に変更。映画のように格好良く制作されたCMは徐々に修正され、コミカルな内容となっていく。

元となった動画はキャンペーンサイトで公開中


迫真の演技に監督からダメ出し「すごい恥ずかしかった」

合図に合わせてリアクションをとるCG撮影は初めてだという渡辺は「すごい難しかった」と明かした。演技については「最初結構(顔を)キメてやっていたら、『あ、あのそういう感じよりは、もうちょっとコミカルな感じで…』って言われて、すごく恥ずかしかった」と照れ笑い。

渡辺直美
渡辺直美
徐々にいつもの自分を出せたという渡辺は「待っててロッキー!」と叫びながら恋人を助けに行くヒロイン役を熱演した。ドリフトに合わせた華麗なハンドルさばきや、鼻血を垂らすなどの様々な演技にも挑戦。最後にはものすごい形相で絶叫しながら倉庫の壁を突き破った。

今回の動画では演技のほとんどを上半身で演じなければいけなかったことに対し「顔の表情で、焦りとかをスゴイ表現しました」とコメント。渡辺の顔芸に思わず笑い出してしまう撮影スタッフもおり、様々な表情も動画の見どころとなっている。

渡辺直美
渡辺直美
また、監督からのアドリブでダンスを突然お願いされた渡辺だが、得意のダンスとあって様々なパターンを披露。動画の最後にはしっかりとアドリブダンスが採用されている。

渡辺直美、実際のハンドルさばきも‟天才“級

カーアクションを披露した渡辺だが、現在は免許取得中。車の運転について聞かれると「(教習所の)先生に天才って言われるんです」と明かし、自動車の運転で難しいとされる「S字とクランクも、一回も乗り上げたことない」と意外な才能を明かした。

ただ、路上を運転するのはまだ怖いらしく「走っている車の9割くらいはちょっと性格悪いなって思う時があります(笑)」と周りを笑わせた。


撮影後に渡辺直美へインタビュー

長時間に及ぶ撮影の後、快くインタビューに応じた渡辺は、自身が理想とするドライブデートなどを語った。

渡辺直美
渡辺直美
― 昔から免許を取りたいと思っていましたか?

渡辺:10代の時からの憧れで、18歳の時に免許を取るかNSCに行くかっていうので、お金どっちに入れるかって迷ったんですよ。でも、芸人になりたかったので、NSCに入学する方を選びました。免許は、東京に行って落ち着いてから取ろうと思ってたので、ずっとウズウズしてて…本当に車が大好きなんです。男性も女性も車乗ってる人がすごくカッコよく見えて…だからすごい憧れ、もう一番の憧れです!

渡辺直美
渡辺直美
― 理想のドライブデートを教えて頂けますか?

渡辺:絶対自分が運転したいですね。男性に運転されるのもイイんですけど、なんか結構意識されてるじゃないですか…男性の方が運転してる時。なんか、スゴイ後ろ見たりとか、無駄にちょっと…普段絶対そんな後ろ見てバックしたりしないよね?みたいな(笑)。そういう事をしていただくよりは、自分が乗せてあげたいっていうのがあるので、デートは自分が乗せてあげたいですね。

渡辺直美
渡辺直美
― CMをご覧の皆様にメッセージをお願いします

渡辺:私もまだ、出来上がりを見てないのですが、激しい感じのシーンがたくさんあるので、みなさん是非ともワクワクして楽しんでください。

女性に嬉しい機能が充実のVitz Hybrid Jewela

Vitz Hybridは、動画の中でも登場したピンク(チェリーパールクリスタルシャイン)を含む全17色の豊富なカラーバリエーションも魅力。また、Vitz Hybrid JewelaはスーパーUVカットやナノイーなど、女性に嬉しい機能が充実している。

ファッションアイコンとしても注目される渡辺が動画内で着用したスカジャン衣装のプレゼントキャンペーンも実施中。背中にトラがデザインされており、随所にまでこだわったデザインになっている。

詳しくはキャンペーンサイトへ


渡辺出演の「Vitz for Ladies」は、5月8日よりTVCMでも放送開始。コミカルな渡辺の顔芸が充分に楽しめる内容となっている。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社トヨタマーケティングジャパン

モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 渡辺直美の顔芸がすごい 絶叫&ド迫力の演技で圧倒
今読んだ記事

渡辺直美の顔芸がすごい 絶叫&ド迫力の演技で圧倒

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事