左から:鷲尾伶菜、MACO (C)モデルプレス

Flower鷲尾伶菜&MACO「週4でカラオケ」仲良すぎな“わしまこ”のプライベートとは<2人を直撃>

2017.04.25 18:54

【鷲尾伶菜・MACO/4月25日】6人組ガールズグループFlowerのボーカル・鷲尾伶菜とアーティストのMACOが、25日放送のLINE LIVEオリジナルのトーク番組「さしめし」に出演。プライベートでも仲が良い“わしまこ”が親しくなったきっかけ、普段あまり話すことがないという仕事観などについて語り合った。


“わしまこ”の仲の良さはカップル級

同番組は、リアルな友達同士、またはどうしても会ってみたかった2人が“さし”で美味しいご飯を食べながら語り合うトークバラエティ番組。

MACOのSNSにも頻繁に登場しており、互いのファンにも仲が良いことで知られている2人。m-floのライブにともにゲスト出演したことがきっかけで知り合い、楽屋も一緒だったものの互いに人見知りのため、ほとんど話さず。2年ほど前、MACOから食事に誘い、急速に仲良くなっていったんだとか。

最近では「毎朝MACOさんから“おはたにー”ってLINEが来る」(鷲尾)、「毎朝っていうか、伶菜さんも送ってくるじゃん!」(MACO)と気軽にやり取りするほどの仲に発展。鷲尾も「カップルか(笑)!」とはにかんでいた。

また一緒にカラオケに行くことも多いそうで、鷲尾は「すごいときは週4くらい」と告白。鷲尾がMACOの楽曲を歌うことも多いといい、「ご本人がいてもお構いなしに歌わせてもらってます(笑)」と明かすと、MACOも「すごい嬉しい!いつも私が逆に感動してる」と喜んだ。

歌手としてのターニングポイントは?

プライベートではあまり話すことがないという仕事の話も。デビューからこれまでを振り返り、ターニングポイントになったことについて、鷲尾は「Flowerはデビューから結構形を変えているので、6人になるタイミングが私の中ではターニングポイントだったんじゃないかなぁ。今までの楽曲を歌い直したときに、どんどんこうやって変わっていくんだなぁと思って泣きそうになった曲もあったり」と回顧。

MACOが「私は動画サイトで洋楽のカバーをしていたので、初めて自分のオリジナル曲を出すっていうときがターニングポイントだった」と明かすと、鷲尾は「私はMACOさんのカバーも聞いてたけど、オリジナルを聞いてもっと好きになりました」と微笑んだ。

その他にもお互いの楽曲から好きな曲を発表したり、視聴者からのお悩みに回答する「わしまこ相談室」などの企画を展開。2人のプライベートに近いというゆる~く和やかな雰囲気で終了となった。

配信後を直撃!

左から:鷲尾伶菜、MACO (C)モデルプレス
左から:鷲尾伶菜、MACO (C)モデルプレス
モデルプレスでは、ライブ配信終了直後の鷲尾とMACOを取材。「さしめし」を終えた感想を聞いた。

― お疲れさまでした!配信を終えての感想はいかがですか?

MACO:結構私はリラックスしてできました!いつもみたいなノリで話せたので、楽しかったです。

鷲尾:始まるまでどんな感じになるのかわからなかったので、不安や緊張もあったんですけど、いつもプライベートでわいわいお話しているような感じでできて、改めてリラックスして話せる相手なんだなと思いました。年上ですし、任せられる安心感があります(笑)。この機会に普段あんまり見せたことがないような私達を知ってもらえたら嬉しいなと思います。

― 笑い声が絶えず、とっても楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。

MACO:いつもはもっとふざけたりするんですけど、今日はちょっと抑えめにしました(笑)。

鷲尾:いつも話が止まることなく、本当に寝る間際まで喋ってます。

― おふたりが「似ている」というコメントも来ていましたね。これを機に“わしまこ”コンビのファンも増えそうです。

MACO:そうなったら嬉しいですね。ありがたいことに似ているって言ってもらえることもあるんですけど、私の方が年上なので“お姉ちゃん”ですね。ふざけすぎないように頑張ります(笑)!

― お互いのお話で印象に残っているものはありますか?

MACO:ターニングポイントの話ですかね。普段ふざけてばっかりなので、鷲尾さんの真剣な思いを聞いて改めて「凄いなぁ!」と感心してしまいました。

鷲尾:プライベートで自分たちの楽曲の話とか、MACOちゃんがどんな気持ちで作ったのかっていう話はしないので、今日改めて知ることができて、「また聞き直そう!」と思いました。

― ありがとうございました!

Flowerの最新シングル「MOON JELLYFISH」はあす4月26日発売。MACOの最新シングル「恋するヒトミ」は5月17日発売。

2人の「さしめし」後半は、あす(26日)よる20時よりLINE LIVEにて配信予定。MACOが鷲尾も大好きだという楽曲「Kiss」を生披露する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. E-girls“等身大のメッセージ”に込めた想い<Aya&鷲尾伶菜コメント到着>
    E-girls“等身大のメッセージ”に込めた想い<Aya&鷲尾伶菜コメント到着>
    モデルプレス
  2. Flower鷲尾伶菜・佐藤晴美・坂東希が語る“6人感”という課題 乗り越えツアーファイナルへ…モデルプレスインタビュー
    Flower鷲尾伶菜・佐藤晴美・坂東希が語る“6人感”という課題 乗り越えツアーファイナルへ…モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. MACO、モテギャップは「途中でハズすこと」 “やさぐれファッション”にも注目 モデルプレスインタビュー
    【PR】MACO、モテギャップは「途中でハズすこと」 “やさぐれファッション”にも注目 モデルプレスインタビュー
    株式会社三城
  4. MACO、ドラマ主題歌に“連続起用”「涙が出るほど嬉しかった」
    MACO、ドラマ主題歌に“連続起用”「涙が出るほど嬉しかった」
    モデルプレス
  5. E-girls鷲尾伶菜&楓&石井杏奈、おそろいサングラスでお忍びディズニー?“O型会”に反響殺到
    E-girls鷲尾伶菜&楓&石井杏奈、おそろいサングラスでお忍びディズニー?“O型会”に反響殺到
    モデルプレス
  6. 葉山奨之&松元絵里花の“遠距離恋愛”に胸キュン必至!MACO「100%描き出せた」
    葉山奨之&松元絵里花の“遠距離恋愛”に胸キュン必至!MACO「100%描き出せた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事