指原莉乃(C)日本テレビ

指原莉乃、フット後藤の“1か月仕事ナシ”暗黒時代に驚き

2017.04.19 06:00

HKT48指原莉乃が19日放送のバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系、毎週水曜よる7時~)にゲスト出演。お笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基の過去に驚愕する。

同番組は、東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務め、テレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。

ゲストはフットボールアワー 指原莉乃も登場

今回のゲストはフットボールアワーの2人。ツッコミ担当の後藤は現在数多くの番組でMCを務め、ボケ担当の岩尾望はお笑い以外でも強烈な個性を発揮している。しかし、今どきの視聴者が2人に持つイメージは「ネタのイメージがない」「2人で一緒にいるところを見たことがない」など。そこで2人に「後藤は司会ばかりしているけど、コンビで出ないの?」といった疑問に答えてもらう。

フットボールアワー(C)日本テレビ
フットボールアワー(C)日本テレビ
スタジオにはゲストとして「今夜くらべてみました」ほか、後藤と共演の多い指原が登場。週に1~2回は仕事で後藤と会うという指原に、東野は「嫁と愛人みたい」とコメント。「後藤の家賃も知っている」という指原は、その金額を岩尾に耳打ちする。

番組の模様(C)日本テレビ
番組の模様(C)日本テレビ

フット後藤の暗黒時代

今では、後藤のMCとしての活躍が目立つフットボールアワーだが、2003年のM-1優勝後しばらくは、岩尾中心のコンビに。岩尾が1人で映画などの仕事をしている間、後藤は1か月仕事ナシ、ゲーム漬けの日々を送ったことも。今では考えられない後藤の「暗黒時代」に、指原はじめ共演者たちも驚きの声を上げる。

番組の模様(C)日本テレビ
番組の模様(C)日本テレビ
その後、MCとしてブレークした後藤を指原は尊敬。今まで何度も悩み相談しているほど後藤を頼りにしているが、相談の返信で来た「巻物レベルのLINE」にはドン引きしていたことを告白する。

「泣きながら相談してきたこともある」と反論する後藤。熱くて長い自身のアドバイスに「指原が自分から電話を切ろうとした」ことを思い出した後藤は「え?しんどい?」とおろおろしてしまう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 指原莉乃、貯金額アップを自ら暴露 新番組MCに「大成功」
    指原莉乃、貯金額アップを自ら暴露 新番組MCに「大成功」
    モデルプレス
  2. 指原莉乃“今1番可愛いと思う人”とは 柏木由紀&峯岸みなみと絶賛「ビジュアルでは勝てない」
    指原莉乃“今1番可愛いと思う人”とは 柏木由紀&峯岸みなみと絶賛「ビジュアルでは勝てない」
    モデルプレス
  3. 指原莉乃の新番組、サブMC発表 投票で決定
    指原莉乃の新番組、サブMC発表 投票で決定
    モデルプレス
  4. 指原莉乃も興奮 「今夜くらべてみました」が新たな試み
    指原莉乃も興奮 「今夜くらべてみました」が新たな試み
    モデルプレス
  5. 指原莉乃、オークションで幼少期の写真流出?衝撃の結果に「危ない」
    指原莉乃、オークションで幼少期の写真流出?衝撃の結果に「危ない」
    モデルプレス
  6. 指原莉乃「ここまで酔っている姿はテレビで初めて」お金から将来まで赤裸々トーク
    指原莉乃「ここまで酔っている姿はテレビで初めて」お金から将来まで赤裸々トーク
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    ABEMA TIMES
  2. Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    ENTAME next
  3. Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    モデルプレス
  4. 前園真聖、『ワイドナショー』の裏話を披露 「これは東野さんの優しさです」
    前園真聖、『ワイドナショー』の裏話を披露 「これは東野さんの優しさです」
    Sirabee
  5. 辻希美、長男からLINEブロック 反抗期で家族旅行に友人同伴も「ロケバスを買うか買わないか」
    辻希美、長男からLINEブロック 反抗期で家族旅行に友人同伴も「ロケバスを買うか買わないか」
    モデルプレス
  6. 「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    モデルプレス
  7. 目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    fumumu
  8. 【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    fumumu

あなたにおすすめの記事