浅田舞、浅田真央(C)モデルプレス

浅田舞、電撃引退の妹・真央に送ったメッセージが“泣ける”と話題「素敵な姉妹」「愛を感じる」

2017.04.11 19:27

女子フィギュアスケートで世界選手権を3度制し、2010年バンクーバー五輪銀メダルを獲得した浅田真央(26)が10日、現役引退を発表したことを受け、姉の舞(28)は翌11日、自身のTwitterを更新。真央へ送ったメッセージが“泣ける”と話題になっている。

舞は「ありがとう。そして本当にお疲れ様。2017.4.10」とつづり、真央へ送ったメッセージが記載されてある画像を掲載。「本当に彼女が引退する日がくるものなんだと、今がその時なんだと、未だ私自身が信じる事が出来ていません」と率直な心境を明かし、「フィギュアを初めてから21年間、長年トップ選手として活躍し続けていた中には喜びも葛藤もあったでしょうが、それらを含め、生活の全てをスケート中心で考えてきた事に、ただ脱帽です」と称賛した。

さらに、「彼女の競技生活からは学ばせてもらう事ばかりでした」といい、「決断したばかりで次の目標を決める事は難しいと思いますが、今は自由な時間を楽しんでほしいと思います」と労いの言葉も。最後には「姉としても、ファンの1人としても、彼女の選手としての生活に心からお疲れ様。そして本当に多くの感動をありがとう」とメッセージを送った。

投稿が見つかりません


ファンからは感動の声

浅田舞(C)モデルプレス
浅田真央(C)モデルプレス
妹・真央への思いをつづった舞。このメッセージにファンからは「今まで舞ちゃんがたくさん支えてあげたこともあったんでしょうね。素敵な姉妹。こからも姉妹共々応援してます」「真央さんがここまで選手を続けてこられたのは舞さんの存在があってこそだと思います。舞さんにもありがとうとお疲れ様を伝えたいです」「舞さんがいなければ真央ちゃんはフィギアに出会っていなかったかもしれない。2人の絆は永遠です」「舞ちゃんの言葉一つ一つが泣けます。姉妹愛を感じました」など感動の声が続々寄せられている。

浅田真央「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」

浅田真央(写真:GettyImages)
浅田真央(写真:GettyImages)
真央は10日、自身のブログにて現役引退を発表。「このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています」とつづり、「皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」とファンへの感謝を語っている。(modelpress編集部)


情報:浅田舞/所属事務所
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. フィギュア経験者・NMB48川上千尋、初対面で号泣も…浅田真央引退に「今もずっと憧れ」
    フィギュア経験者・NMB48川上千尋、初対面で号泣も…浅田真央引退に「今もずっと憧れ」
    モデルプレス
  2. 浅田真央、“引退決断”の心境を語る「きちんとお話ししたい」
    浅田真央、“引退決断”の心境を語る「きちんとお話ししたい」
    モデルプレス
  3. 浅田真央、引退受け緊急生放送特番決定
    浅田真央、引退受け緊急生放送特番決定
    モデルプレス
  4. 浅田真央、電撃引退で“真央ロス”広がる ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」
    浅田真央、電撃引退で“真央ロス”広がる ソチ五輪“伝説のフリー”再放送で「何回見ても泣いちゃう」
    モデルプレス
  5. 【浅田真央、引退】織田信成、生放送で号泣「やっぱり寂しい」
    【浅田真央、引退】織田信成、生放送で号泣「やっぱり寂しい」
    モデルプレス
  6. 浅田真央、電撃引退で驚きと労いの声続出 嵐・櫻井翔ら各界著名人も反応
    浅田真央、電撃引退で驚きと労いの声続出 嵐・櫻井翔ら各界著名人も反応
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事