【注目の人物】“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノアってなにもの?可愛すぎて「自称彼氏」が急増中

【佐藤ノア/モデルプレス=4月10日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は「彼女感」のある写真の投稿シリーズで人気を博している読者モデルの佐藤ノアをフィーチャーする。

読者モデル“のあてぃん”こと佐藤ノアとは?

佐藤は、1997年7月9日生まれ、北海道出身の19歳。“のあてぃん”などの愛称で親しまれる原宿系読者モデル。4人組ガールズバンド「suga/es」(シュガレス)のボーカルも務めている。

昨年4月に北海道より上京。益若つばさプロデュースのコスメブランド「CandyDoll」や越智ゆらのや田中芽衣が務めている「プリレンジャー」などの広告モデルにも起用されている。


“彼女感”ツイートへの反響がすごい


153cmの小さめの身長に、大きな瞳の思わず守ってあげたい欲をくすぐる女の子らしいルックスが可愛い佐藤。

現在、Twitter12万人、Instagram6万人超(10日現在)のフォロワーを誇るSNSは、「彼女感?」などとコメントが添えられた写真の投稿シリーズが特に人気で、ご飯を食べていたり、ディズニーで手を繋いでいたり…まるで彼氏が撮ったかのようなプライベート感溢れるシチュエーションで収められた雰囲気を指す“彼女感”溢れるショットに胸キュンする人が続出。

投稿の度に「発狂するほど可愛い」「こんな彼女欲しい人生だった」「言葉失うってこういうことか」「付き合って下さい」「女だけど彼氏になりたい」などと絶賛の声が寄せられ、あっというまに「いいね!」は1万を超える。




さらに、「さすが俺の彼女」「また僕の彼女がのあてぃんのTwitterに!!」「デート楽しかったね」「載せるなって言ったじゃん~」などと、完全に彼氏を自称する人も登場する事態に。「のあてぃんの彼氏多すぎ」というファンからのリプライに、佐藤も「これだけ見ると語弊招くけど彼女感シリーズするたびに彼氏増えてる」と実感を明かしている。

ちなみに、撮影は同じバンドメンバーの広瀬ちひろが担当していることも多く、“彼女感”が溢れる表情が引き出せるのも、親しい仲だからこそ。

最近では、SNSで写真が拡散されたことをきっかけに「東京ガールズコレクション」の出演を果たしたシンデレラボーイ花沢将人が話題になったが、いまやティーンの人気とSNSは切り離せないもの。“彼女感”シリーズ投稿の度にフォロワーが増加している佐藤の今後の飛躍にも、期待したい。(modelpress編集部)

情報:佐藤ノア/所属事務所

対して!“彼氏感”といえば坂口健太郎!女子の癒やされポイントを検証&おすすめアカウント5選


佐藤ノア プロフィール

身長:153cm
生年月日:1997年7月9日
出身地:北海道
血液型:A型
趣味:爬虫類好き、かわいい女の子の画像集め
特技:けん玉

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノアってなにもの?可愛すぎて「自称彼氏」が急増中
今読んだ記事

【注目の人物】“彼女感”シリーズがSNSで話題沸騰の読モ・佐藤ノ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事