栗山千明(C)関西テレビ

栗山千明、結婚に不安?「人と生活することができるのか」

2017.04.04 12:00

女優の栗山千明が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系・春のスペシャルドラマ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」がきょう4日よる10時より放送される。このほど報道陣向けの囲み取材が行われ、今作についての思いを語った。

今作は、藤本ハルキ氏の自伝エッセイ漫画「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」(海王社)をドラマ化。ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛に熱中する“腐女子”で、30代、彼氏無しのBL漫画家の主人公が婚活に悪戦苦闘する姿を描いたラブコメディードラマだ。

栗山千明(C)関西テレビ
栗山千明(C)関西テレビ
栗山が演じるのは、主人公・藤田ハルコ。学生時代からBLをこよなく愛し、才能にも恵まれてBL漫画家になった、腐女子の憧れの存在。漫画や妄想の中で男性と関わることはあっても、現実世界では男性との話し方すら忘れてしまった、“こじらせ腐女子”という役どころとなっている。

栗山千明、BLを開拓 自身の“こじらせぶり”も明かす

栗山千明(C)関西テレビ
栗山千明(C)関西テレビ
芸能界きっての漫画・アニメ好きとして知られている栗山だが、漫画家役を演じるのは初。“腐女子”のイメージを問われると「近年、腐女子要素やBL要素が入った作品は普通にあるのでまったくわからないわけではないんですけど、BLに特化したジャンルの漫画っていうのは見たことがなかったので禁断の扉を開けた感じ」とはにかみ笑い。

栗山千明(C)関西テレビ
栗山千明(C)関西テレビ
自身がこじらせている部分については「アニメとか声優さんとかが大好きなので、そういった質問を聞いてくださると饒舌に喋ってしまう(笑)」と話し、「我に返ると(相手を)置いてきぼりにしちゃう…そういうのは多々あります。やっぱり好きなものには熱くなっちゃいますね」と茶目っ気たっぷりに語った。

結婚に不安?「人と生活することができるのか」

要潤、栗山千明(C)関西テレビ
要潤、栗山千明(C)関西テレビ
また、主人公が婚活に悪戦苦闘していることにちなみ、自身の結婚観を聞かれた栗山だが「結婚というものに焦ったことがない」とあっけらかんと答えるも、「私は人と生活することができるのか、人に合わせることができるのかなって。一緒にごはんを食べる、一緒に何かをするっていうのが大変そう」と不安を覗かせた。

栗山千明、藤森慎吾(C)関西テレビ
栗山千明、藤森慎吾(C)関西テレビ
理想の結婚相手は「ネコみたいな人」。「いい距離感で、お互いの好きなことを持ちつつ家でゆっくりごろごろする。自分と生活リズムが合う相手がいい」と話していた。(modelpress編集部)

「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」あらすじ

栗山千明、佐野ひなこ(C)関西テレビ
栗山千明、佐野ひなこ(C)関西テレビ
藤田ハルコ(栗山千明)は男性同士の恋愛、通称BL(ボーイズラブ)に熱中するいわゆる“腐女子”で、34歳彼氏なしのBL漫画家。仕事は順調で売れっ子として活躍しているが、プライベートでは恋愛どころか男性との話し方すら忘れた毎日を送っている。

そんなハルコの元に、ある日一枚のハガキが届く。学生時代のBL仲間がめでたく結婚したという。同じ趣味を持つ友達に先を越され、突然、将来に不安を感じたハルコは、自分も結婚を目指して婚活しようと決意!BLオタクでありながら彼氏持ちのアシスタント・立花キリ子(佐野ひなこ)にも背中を押され、早速合コンに参加する。しかし、どれも思ったように上手くはいかず、唯一、サバイバルゲームで知り合った斎藤五朗(斎藤慎二)と2人で会う約束をするが、BLが好きなことはどうしても言い出せない。

斉藤慎二、栗山千明(C)関西テレビ
斉藤慎二、栗山千明(C)関西テレビ
見かねたキリ子は、彼氏の友達・生田徹(藤森慎吾)を紹介。猫カフェでWデートをするが、ハルコは生田でも猫でもなく、カフェで猫と戯れる男性2人組につい目がいってしまう。さらに結婚相談所にも入会し、大学で数学の講師をしている中野智己(要潤)と会うことになるが……。

異性には言いづらいBLを単なる趣味ではなく職業として選んだハルコ。はたして、彼女はBL好きの本当の自分を認めてくれる運命の相手と出会うことができるのか!? こじらせ腐女子の婚活の行方は――!?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 栗山千明“腐女子”BL漫画家に 佐野ひなこ・オリラジ藤森らと“こじらせ婚活”
    栗山千明“腐女子”BL漫画家に 佐野ひなこ・オリラジ藤森らと“こじらせ婚活”
    モデルプレス
  2. 「不機嫌な果実SP」泥沼不倫に新たな女が参戦 まさかの七角関係に発展?
    「不機嫌な果実SP」泥沼不倫に新たな女が参戦 まさかの七角関係に発展?
    モデルプレス
  3. 「不機嫌な果実スペシャル」ドロドロ愛憎劇がパワーアップ!「不倫の連鎖が止まらない」「これを待ってた」と反響
    「不機嫌な果実スペシャル」ドロドロ愛憎劇がパワーアップ!「不倫の連鎖が止まらない」「これを待ってた」と反響
    モデルプレス
  4. 栗山千明、不倫まっしぐら?“元夫”稲垣吾郎が乱入で泥沼に
    栗山千明、不倫まっしぐら?“元夫”稲垣吾郎が乱入で泥沼に
    モデルプレス
  5. 栗山千明「離婚したんですけど」再共演で太鼓判
    栗山千明「離婚したんですけど」再共演で太鼓判
    モデルプレス
  6. 栗山千明、“黒髪封印”で金髪美女剣士に 市原隼人も銀髪で「最恐の役」
    栗山千明、“黒髪封印”で金髪美女剣士に 市原隼人も銀髪で「最恐の役」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  2. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  3. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  4. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  6. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  7. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  8. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  9. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事