栗山千明(C)関西テレビ

栗山千明、結婚に不安?「人と生活することができるのか」

2017.04.04 12:00
0
1

女優の栗山千明が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系・春のスペシャルドラマ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」がきょう4日よる10時より放送される。このほど報道陣向けの囲み取材が行われ、今作についての思いを語った。

今作は、藤本ハルキ氏の自伝エッセイ漫画「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」(海王社)をドラマ化。ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛に熱中する“腐女子”で、30代、彼氏無しのBL漫画家の主人公が婚活に悪戦苦闘する姿を描いたラブコメディードラマだ。

栗山千明(C)関西テレビ
栗山千明(C)関西テレビ
栗山が演じるのは、主人公・藤田ハルコ。学生時代からBLをこよなく愛し、才能にも恵まれてBL漫画家になった、腐女子の憧れの存在。漫画や妄想の中で男性と関わることはあっても、現実世界では男性との話し方すら忘れてしまった、“こじらせ腐女子”という役どころとなっている。

栗山千明、BLを開拓 自身の“こじらせぶり”も明かす

栗山千明(C)関西テレビ
栗山千明(C)関西テレビ
芸能界きっての漫画・アニメ好きとして知られている栗山だが、漫画家役を演じるのは初。“腐女子”のイメージを問われると「近年、腐女子要素やBL要素が入った作品は普通にあるのでまったくわからないわけではないんですけど、BLに特化したジャンルの漫画っていうのは見たことがなかったので禁断の扉を開けた感じ」とはにかみ笑い。

栗山千明(C)関西テレビ
栗山千明(C)関西テレビ
自身がこじらせている部分については「アニメとか声優さんとかが大好きなので、そういった質問を聞いてくださると饒舌に喋ってしまう(笑)」と話し、「我に返ると(相手を)置いてきぼりにしちゃう…そういうのは多々あります。やっぱり好きなものには熱くなっちゃいますね」と茶目っ気たっぷりに語った。

結婚に不安?「人と生活することができるのか」

要潤、栗山千明(C)関西テレビ
要潤、栗山千明(C)関西テレビ
また、主人公が婚活に悪戦苦闘していることにちなみ、自身の結婚観を聞かれた栗山だが「結婚というものに焦ったことがない」とあっけらかんと答えるも、「私は人と生活することができるのか、人に合わせることができるのかなって。一緒にごはんを食べる、一緒に何かをするっていうのが大変そう」と不安を覗かせた。

栗山千明、藤森慎吾(C)関西テレビ
栗山千明、藤森慎吾(C)関西テレビ
理想の結婚相手は「ネコみたいな人」。「いい距離感で、お互いの好きなことを持ちつつ家でゆっくりごろごろする。自分と生活リズムが合う相手がいい」と話していた。(modelpress編集部)

「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」あらすじ

栗山千明、佐野ひなこ(C)関西テレビ
栗山千明、佐野ひなこ(C)関西テレビ
藤田ハルコ(栗山千明)は男性同士の恋愛、通称BL(ボーイズラブ)に熱中するいわゆる“腐女子”で、34歳彼氏なしのBL漫画家。仕事は順調で売れっ子として活躍しているが、プライベートでは恋愛どころか男性との話し方すら忘れた毎日を送っている。

そんなハルコの元に、ある日一枚のハガキが届く。学生時代のBL仲間がめでたく結婚したという。同じ趣味を持つ友達に先を越され、突然、将来に不安を感じたハルコは、自分も結婚を目指して婚活しようと決意!BLオタクでありながら彼氏持ちのアシスタント・立花キリ子(佐野ひなこ)にも背中を押され、早速合コンに参加する。しかし、どれも思ったように上手くはいかず、唯一、サバイバルゲームで知り合った斎藤五朗(斎藤慎二)と2人で会う約束をするが、BLが好きなことはどうしても言い出せない。

斉藤慎二、栗山千明(C)関西テレビ
斉藤慎二、栗山千明(C)関西テレビ
見かねたキリ子は、彼氏の友達・生田徹(藤森慎吾)を紹介。猫カフェでWデートをするが、ハルコは生田でも猫でもなく、カフェで猫と戯れる男性2人組につい目がいってしまう。さらに結婚相談所にも入会し、大学で数学の講師をしている中野智己(要潤)と会うことになるが……。

異性には言いづらいBLを単なる趣味ではなく職業として選んだハルコ。はたして、彼女はBL好きの本当の自分を認めてくれる運命の相手と出会うことができるのか!? こじらせ腐女子の婚活の行方は――!?
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 栗山千明“腐女子”BL漫画家に 佐野ひなこ・オリラジ藤森らと“こじらせ婚活”
    栗山千明“腐女子”BL漫画家に 佐野ひなこ・オリラジ藤森らと“こじらせ婚活”
    モデルプレス
  2. 「不機嫌な果実SP」泥沼不倫に新たな女が参戦 まさかの七角関係に発展?
    「不機嫌な果実SP」泥沼不倫に新たな女が参戦 まさかの七角関係に発展?
    モデルプレス
  3. 「不機嫌な果実スペシャル」ドロドロ愛憎劇がパワーアップ!「不倫の連鎖が止まらない」「これを待ってた」と反響
    「不機嫌な果実スペシャル」ドロドロ愛憎劇がパワーアップ!「不倫の連鎖が止まらない」「これを待ってた」と反響
    モデルプレス
  4. 栗山千明、不倫まっしぐら?“元夫”稲垣吾郎が乱入で泥沼に
    栗山千明、不倫まっしぐら?“元夫”稲垣吾郎が乱入で泥沼に
    モデルプレス
  5. 栗山千明「離婚したんですけど」再共演で太鼓判
    栗山千明「離婚したんですけど」再共演で太鼓判
    モデルプレス
  6. 栗山千明、“黒髪封印”で金髪美女剣士に 市原隼人も銀髪で「最恐の役」
    栗山千明、“黒髪封印”で金髪美女剣士に 市原隼人も銀髪で「最恐の役」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONESが“スパイダーマン”に「可愛すぎる」と反響
    SixTONESが“スパイダーマン”に「可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. 乃木坂46生田絵梨花の“成長の軌跡” 14歳制服姿から10年分アーティスト写真23枚公開<卒業記念メモリアルブック「カノン」先行カット>
    乃木坂46生田絵梨花の“成長の軌跡” 14歳制服姿から10年分アーティスト写真23枚公開<卒業記念メモリアルブック「カノン」先行カット>
    モデルプレス
  3. “日本一のイケメン高校生”ファイナリスト13人の新バトル開幕「垢抜けヘアスタイリングNO.1」は誰?<男子高生ミスターコン2021>
    “日本一のイケメン高校生”ファイナリスト13人の新バトル開幕「垢抜けヘアスタイリングNO.1」は誰?<男子高生ミスターコン2021>
    モデルプレス
  4. 真夜中の12時・相馬理、“料理男子”の腕前披露「すごく上手」「イケメンとお料理最高」とファン絶賛
    真夜中の12時・相馬理、“料理男子”の腕前披露「すごく上手」「イケメンとお料理最高」とファン絶賛
    モデルプレス
  5. 林遣都、31歳誕生日迎え喜び「とても幸せ」
    林遣都、31歳誕生日迎え喜び「とても幸せ」
    モデルプレス
  6. 山田涼介が5回も訪れている“人間に戻れる場所”をプレゼン「この言い方だと、俺、妖怪人間ベムみたいになってる」
    山田涼介が5回も訪れている“人間に戻れる場所”をプレゼン「この言い方だと、俺、妖怪人間ベムみたいになってる」
    WEBザテレビジョン
  7. 指原莉乃の“ライバルの名前”にファン衝撃 「ある意味ラスボス」との声も
    指原莉乃の“ライバルの名前”にファン衝撃 「ある意味ラスボス」との声も
    Sirabee
  8. デビュー20周年の氣志團・綾小路翔、木梨憲武の粋な計らいに痺れる「俺もノリさんみたいな大人になりたい」
    デビュー20周年の氣志團・綾小路翔、木梨憲武の粋な計らいに痺れる「俺もノリさんみたいな大人になりたい」
    COCONUTS
  9. 広瀬アリス主演『失恋めし』 門脇麦、深川麻衣、林遣都ら各話ゲスト発表
    広瀬アリス主演『失恋めし』 門脇麦、深川麻衣、林遣都ら各話ゲスト発表
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事