三代目JSB今市隆二&山下健二郎、懐かしエピソード大量放出「神回だった」「CD化希望」と反響

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎が金曜レギュラーパーソナリティを務めるラジオ『オールナイトニッポン』(ニッポン放送、深夜1時~深夜3時)が先月31日深夜に放送。ゲストとしてボーカルの今市隆二が参加し、懐かしいエピソードを明かした。
左から:今市隆二、山下健二郎 (C)モデルプレス
左から:今市隆二、山下健二郎 (C)モデルプレス
オールタイムベストアルバム『THE JSB WORLD(ザ ジェイエスビー ワールド)』をリリースしたことにちなみ、リスナーから“三代目にまつわる好きなエピソード”を募集。

リスナーからこれまで出演したテレビ、レギュラー出演していたラジオ、雑誌のインタビューなどから掘り起こしたエピソードが続々と寄せられ、山下と今市がその思い出について語り合い、ベストアルバムの“幻の6枚目”に収録するという設定でタイトルをつけていった。

以下、タイトルとエピソードまとめ。

目次

  1. 1. うっせーな!怖ぇんだよ!
  2. 2. Kiss You Tonight 2
  3. 3. ゴルフとラジコン
  4. 4. 寿司が食えなくて、夏
  5. 5. EよりのD
  6. 6. SIAM SHADEさん
  7. 7. NAOKIさん
  8. 8. スタッフさんですか?
  9. 9. ボーナストラック:MCランボー
  10. 10. 「神回だった」と反響

うっせーな!怖ぇんだよ!

デビュー前、「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加していた頃の夏、今市が登坂広臣、宮田慧とともにホラー映画のDVDを鑑賞。「怖すぎてシャレにならなかった」という今市は、トイレのドアを開けたまま用を足しつつ、そばに臣(登坂)がいるのを確認。登坂と宮田からツッコまれたが、「うっせーな!怖ぇんだよ!」と言い返したというエピソード。

Kiss You Tonight 2

メンバーと一緒に行くカラオケでは、ボーカルは歌わずパフォーマーが三代目の曲を歌うのが定番。2012年に開催したツアー後に行ったカラオケでは『Kiss You Tonight』を歌った山下と岩田が計10回ほどキスをしていたそう。

「がんちゃんファンの人ごめんなさいね。僕はがんちゃんの唇ガンガン奪ってます」(山下)

ゴルフとラジコン

今市は趣味がなく、数年前に山下と一緒に秋葉原で購入したラジコンも「蓋を開けて閉じた」まま。「難しいじゃん。結構1人だと無理じゃん。だから…今度やって健ちゃん」。また、ゴルフにハマっているNAOTOから誕生日にゴルフセット一式をプレゼントしてもらい、何度かラウンドにも行ったが「上手くいかないとハマらないかな」。

寿司が食えなくて、夏

地方ツアー中、メンバー食事会用にNAOTOが美味しい寿司屋を予約していたにも関わらず、今市が飛行機を1本飛ばすほどの大遅刻。その巻き添えをくらい食事会に遅れた山下は「俺むっちゃ楽しみにしてたのに」とご立腹。「遅れたらあかん、遅刻はあかん!」。

EよりのD

過去に今市&登坂がパーソナリティーを務めたレギュラーラジオにて、どちらかが女性のバストは「DよりのC」が好みと発言。覚えていない様子の今市は「これ臣じゃない?俺EよりのDだった気がする」。

SIAM SHADEさん

今でも緊張するという今市に対し、パフォーマーの山下が「本当にどうしようもなくなったら全然変わるから」とコメント。今市は「じゃあ本当にどうしようもなくなったらマイクとイヤモニ渡すね。すぐにSIAM SHADEさんの『1/3の純情な感情』流してもらうね」と山下の十八番を紹介した。

NAOKIさん

デビュー間もない頃、飲みの席で熱くなった今市とELLYが“三代目愛”を巡ってつかみ合いの喧嘩に。止めに入った小林直己を振り切って続けたため、「直己さんが一番怒って帰っちゃった(笑)」(今市)。それ以来喧嘩や揉め事はないとのこと。

スタッフさんですか?

デビュー間もない頃の夏、直己と山下、今市の3人でディズニーへ。今市はファンに握手を求められたが、一緒にいた山下は気づかれず「スタッフさんですか?」と間違えられて大ショックを受けた。

ボーナストラック:MCランボー

岩田剛典がMCランボー(※乱暴でがさつな性格が由来)として、「いつも支えてくれる皆さんに感謝」という堅苦しいラップを披露していた時期があった。

「神回だった」と反響

懐かしいエピソードが続々と飛び出し、2人のリラックスしたトークが繰り広げられた放送に、Twitter上では「神回だった」「もうずっと笑いが止まらないww」「まだまだ聞き足りないよ」「深夜のテンション最高です」「幻のDISC6本気でCD化希望」など多くの反響を呼んでいる。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 三代目JSB今市隆二&山下健二郎、懐かしエピソード大量放出「神回だった」「CD化希望」と反響
今読んだ記事

三代目JSB今市隆二&山下健二郎、懐かしエピソード大量放出「神…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事