「A-Studio」新アシスタントのemma(提供写真)

emma、親友・小松菜奈の存在&服飾学校時代を語る

2017.03.30 04:00
0
0

TBS系にて放送中のトーク番組「A-Studio」(毎週金曜よる11:00~)の新アシスタントに、モデルのemmaが就任。31日の放送回から登場する彼女は、意気込みや番組を通じて学んでいきたいこと、そして将来の夢などを語った。

初収録の感想&ウエンツ瑛士の印象

― お疲れさまでした。「A-Studio」の初収録を終えた率直な感想をお聞かせください。

emma:本番が始まるまではリラックスしていたんですけど、舞台裏に移動して扉が開いて音楽が鳴った瞬間に「うわ~」って。緊張が一気に来ましたね。でも、いざ本番が始まったら、そんなことよりも楽しい気持ちが強くなりました!

― 本格的な番組進行は初めてだと思いますが、この番組のオファーが来たときはどんな気持ちでしたか?

emma:これまで「A-Studio」のアシスタントは女優の方が多かったので、私で大丈夫かな?という思いがありました。テレビの経験もないので不安な要素も。でも、何より純粋にうれしかったです。

― ゲストのウエンツ瑛士さんはどのような印象でしたか?

emma:私、顔がウエンツさんにすごく似ているってよく言われてまして。勝手に親近感を抱いていたんです。私がアシスタントになって初めてのゲストがウエンツさんだったのは感慨深かったですね。運命的なものを感じたというか(笑)

― 初回の収録ですが、ご自身に点数をつけるとしたら100点満点中で何点ですか?

emma:40点です。緊張しましたし、カメラ位置も分からずアタフタしちゃいましたし。あまり発言もできなかったので、次の収録からは100点を目指します!

笑福亭鶴瓶との共演

― 本番前にMCの笑福亭鶴瓶さんから何か声をかけてもらいましたか?

emma:「ちょっと緊張してます」って言ったら「ただ楽しめ。楽しまなきゃ損だから」って励ましていただきました。それを聞いて、よし楽しんじゃおう!って。

― テレビで見ていた鶴瓶さんと、実際に間近で接したときとのギャップはありました?

emma:テレビで見ていたときは、優しそうだな、おおらかな人なんだろうなって印象でした。実際に初めてお会いしたときには、包容力があって自然体な方だなと感じました。私にとっては大先輩ですけど、全然圧力がないといいますか……。一緒にいるだけで楽しくて、今では次の撮影でまた鶴瓶さんに会える!って考えるとワクワクします。

― 「A-Studio」はゲストの素顔を引き出すために、鶴瓶さんと共にさまざまな事前取材を行います。これまでの取材される立場から取材する側に立つのはどんな気持ちですか?

emma:ゲストのご友人やご家族に会いに行く機会ってなかなかないじゃないですか。すごく貴重な経験をさせてもらっていると感じています。

― その取材で驚いたことなどありますか?

emma:ゲストの関係者に対して、雑談するように取材する鶴瓶さんの姿勢に驚きました。自然にラフな感じで話をしていてびっくりしましたね。私自身も仕事っていう感じがなくて、ただただ楽しかったです。

笑福亭鶴瓶とemma(提供写真)
笑福亭鶴瓶とemma(提供写真)

会ってみたい人と親友・小松菜奈の存在

― いろいろな分野で活躍されている著名人が出演する「A-Studio」ですが、個人的に今一番会ってみたい方は?

emma:今、具体的に誰っていうのは思いつかないんですけど、音楽が好きなのでミュージシャンの方には会ってみたいですね。普段、私が仕事をしているのとは全くフィールドが違うので純粋に「どんな発想で作曲しているのか」とか、聞いてみたいです!

― 「A-Studio」では、各ゲストの転機や大切な人との出会いなどを紹介します。emmaさん自身、人生を変える出会いはこれまでありましたか?

emma:親友である(女優でモデルの)小松菜奈との出会いは大きいかなって。お互い10代からの付き合いですが、彼女からすごく刺激をもらっています。お互いに切磋琢磨し合える親友です。

― 現在、モデルとして活躍しているemmaさんですが「A-Studio」の仕事が、今後どのように自身の糧となっていくと思いますか?

emma:これまで自分にない価値観や話を聞けるので、すごく刺激を受けます。勉強になることも多く、いち女性として成長していける気がします。

emma(提供写真)
emma(提供写真)

過去と未来

― emmaさんは服飾学校の文化服装学院ご出身ですか、そこでどのようなことを学ばれていましたか?

emma:ファッション流通科で、デザインから流通に至るまでの勉強をしていました。服作りの基礎も1年生のときに学びましたね。

― 「A-Studio」ではゲスト・鶴瓶さんとの会話もメインとなってきますが、「会話」と「ファッション」で、通じるところはあると思いますか?

emma:どちらも自己表現ができることでしょうか。会話もファッションもその人の魅力が出る場かなって。

― 将来の目標は?

emma:唯一無二の存在になることです(笑)。昔から私は人と同じことをするのがあまり好きじゃなくて、反対を選ぶ性格なんです。みんなと違うことをどんどんしていって、それを私のファンや世間の人たちが「いいね」って思ってくれたらうれしいですね。

― 個性的な子どもの姿が目に浮かびます。

emma:小学生のときも一度もランドセルを持ったことはないんです。私だけリュックサックでした(笑)。みんなが赤を選ぶなら私は青、みたいな子でした。

― 唯一無二の存在になるため「A-Studio」で学んでいきたいことは?

emma:鶴瓶さんのようなすばらしい方と一緒に仕事できる環境にいることや、ゲストの方々とのお話を特等席で聞けるのも、自分にはもったいないくらい。皆さんのいろいろな話を吸収して、いいエネルギーを届けていけるように努力していきたいですね!

― では最後に、番組のファンに向けてメッセージをお願いします。

emma:皆さん、これから応援よろしくお願いします!

emma(提供写真)
emma(提供写真)

「A-Studio」とは

「A-Studio」の「A」は、ACTOR、ACTRESS、ARTIST、そしてATHLETEを意味し、注目を集める「A」をゲストに迎えるトーク番組。 司会の鶴瓶が自ら事前にゲストの関係者に会いに行き、取材を行い、その素顔をひもといていく。

これまで本田翼、波瑠、森川葵などが歴代のアシスタントを務め、同番組をきっかけにブレイク、飛躍していった女優・タレントも多い。(modelpress編集部)

emma(提供写真)
emma(提供写真)

emma(えま)プロフィール

生年月日:1994年4月1日
出身地:北海道
血液型:O型

講談社「ViVi」専属モデルとして活躍中。 今後のファッションイベントも札幌コレクション2017、Girls Award2017 SPRING/SUMMERなどに出演予定。現在、J-WAVE「SONAR MUSIC」月曜日のミュージックレシーバーとしてレギュラー出演中。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. emma「A-studio」9代目アシスタントに抜擢 初回ゲストとは「運命的なものを感じた」
    emma「A-studio」9代目アシスタントに抜擢 初回ゲストとは「運命的なものを感じた」
    モデルプレス
  2. emma、初の「ViVi」単独表紙「ずっと目標にしてきたこと」<コメント到着>
    emma、初の「ViVi」単独表紙「ずっと目標にしてきたこと」<コメント到着>
    モデルプレス
  3. 小松菜奈バースデー、emmaが祝福“えまなな”2ショットに「待ってました!」ファン歓喜
    小松菜奈バースデー、emmaが祝福“えまなな”2ショットに「待ってました!」ファン歓喜
    モデルプレス
  4. emma、ピンクのウエスタン風衣装でノリノリ 「かわいい!」と歓声
    emma、ピンクのウエスタン風衣装でノリノリ 「かわいい!」と歓声
    モデルプレス
  5. emma、初の番組レギュラー決定「緊張以上にワクワク」<コメント到着>
    emma、初の番組レギュラー決定「緊張以上にワクワク」<コメント到着>
    モデルプレス
  6. 小松菜奈&emmaがラブラブ過ぎ!“えまなな”2ショットランウェイ実現に興奮の声<TGC2016 A/W>
    小松菜奈&emmaがラブラブ過ぎ!“えまなな”2ショットランウェイ実現に興奮の声<TGC2016 A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONESジェシー「ジェシー色に染めていくから」霜降り明星せいやにプレゼント
    SixTONESジェシー「ジェシー色に染めていくから」霜降り明星せいやにプレゼント
    WEBザテレビジョン
  2. 生田斗真、皆川猿時&岡村隆史と濃厚キス「美女揃いの中、なんでおじさんと」と嘆き
    生田斗真、皆川猿時&岡村隆史と濃厚キス「美女揃いの中、なんでおじさんと」と嘆き
    クランクイン!
  3. 忍ミュ第12弾「学園祭2021」明治座&尼崎で開催決定 五年生キャストも参戦
    忍ミュ第12弾「学園祭2021」明治座&尼崎で開催決定 五年生キャストも参戦
    2.5ジゲン!!
  4. 『最愛』吉高由里子&薬師丸ひろ子、及川光博のバースデーを祝福 豪華オフショットに反響
    『最愛』吉高由里子&薬師丸ひろ子、及川光博のバースデーを祝福 豪華オフショットに反響
    クランクイン!
  5. じゅんや、YouTube登録者数1050万人で単独トップに TikTokとYouTubeの2冠達成
    じゅんや、YouTube登録者数1050万人で単独トップに TikTokとYouTubeの2冠達成
    ユーチュラ
  6. 別れたほうがいいのかも… 恋人の失礼な言動にイラッとした経験談
    別れたほうがいいのかも… 恋人の失礼な言動にイラッとした経験談
    しらべぇ
  7. 「ミスター慶應理工」ファイナリスト・佐藤聞世さん、アピールポイントは“可愛いこと” 毎日違う髪型に挑戦で自分磨き
    「ミスター慶應理工」ファイナリスト・佐藤聞世さん、アピールポイントは“可愛いこと” 毎日違う髪型に挑戦で自分磨き
    モデルプレス
  8. 「ミスター慶應理工」ファイナリスト・濤川達也さん、似ている動物は“ピーターラビット”
    「ミスター慶應理工」ファイナリスト・濤川達也さん、似ている動物は“ピーターラビット”
    モデルプレス
  9. 「ミスター慶應理工」ファイナリスト・伊藤優之介さん、ミスターコンは「自分らしく自然体に」
    「ミスター慶應理工」ファイナリスト・伊藤優之介さん、ミスターコンは「自分らしく自然体に」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事