泉里香、壮絶なダイエット生活を告白「8日間断食した」
2017.03.29 01:59
views
モデルの泉里香が、26日放送の日本テレビ系「チカラウタ」(毎週日曜17:00)に出演。過去の壮絶なダイエット生活について語った。
泉といえば、“OLが今1番なりたいモデル”として同世代の女性から圧倒的指示を持ち、バラエティー番組やドラマで活躍中で今年ブレイク間違いなしと話題の人物。しかし、活躍するまでには長い下積み時代があった。
「現場に行くと毎回『痩せろ痩せろ』『あれ?また太った?』って言われてた」という泉は、「ありとあらゆるダイエットを試しました。スープダイエット、りんご・豆腐・こんにゃくなど単品のものだけ食べるダイエットとか、水中ウォーキングしてみたり、ランニングしてみたり、筋肉を落としたいからとりあえず動かない寝たきりダイエットとか」と数々のダイエットを試みたが、全く効果が出なかったという。
しかし、周りの目が気になって、食事に行っても何を選んだら怒られないかを常に考えてしまっていたという泉は、「究極で8日間断食した」と衝撃の告白をした。
生まれて初めて服を脱ぐことを決意したスタイルブック出版後、ファンからは「里香ちゃんこんな体だったんだ!」という声が1番大きく、「憧れの体」「泉里香の体になりたい」と言われるように。そこで初めて「自分をわかってあげられた」という泉。「自分はこれでいいんだってわかった。自分のいいところをちゃんとわかってあげなきゃって思った」と新たな考えに踏み出せたときのことを振り返った。
放送終了後、ファンからは「泣ける」「そんな過去があったんだね…びっくり」「たくさん悩み続けて報われた結果は意味のあるものだよね」「とっても素敵だからそんなに自分を否定しないで!」「私も前を向いていこうと思えました」「自分と重ねて見たら勇気が持てた」とネット上に反響が寄せられた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
出身地:京都府
血液型:A型
身長:166cm
ティーン誌のモデルとしてデビュー。その後は、雑誌「Ray」専属モデルを7年半つとめ、現在は「美人百花」レギュラーモデル、「MAQUIA」などの美容誌で活躍中。2016年4月には初のスタイルブック「RIKA」(角川春樹事務所)を発売した。
過酷なダイエット生活
現在の彼女の最大の魅力は“エロふわパーフェクトボディ”であるが、当時は「大きな胸がコンプレックスだった」という。Tシャツが伸びてしまったり、カーディガンが上手く閉まらない、ワンピースが落ちて妊婦のように見えてしまったりと、「(雑誌の仕事では)そういう体は全く求められていなかった」と明かした。「現場に行くと毎回『痩せろ痩せろ』『あれ?また太った?』って言われてた」という泉は、「ありとあらゆるダイエットを試しました。スープダイエット、りんご・豆腐・こんにゃくなど単品のものだけ食べるダイエットとか、水中ウォーキングしてみたり、ランニングしてみたり、筋肉を落としたいからとりあえず動かない寝たきりダイエットとか」と数々のダイエットを試みたが、全く効果が出なかったという。
しかし、周りの目が気になって、食事に行っても何を選んだら怒られないかを常に考えてしまっていたという泉は、「究極で8日間断食した」と衝撃の告白をした。
泉里香を変えたきっかけ「自分にとってこれが最初で最後のチャンス」
そんな泉の考えを変えたきっかけは、去年自分のスタイルブックを出版した時からだと語る。依頼が来たときに「自分にとってこれが最初で最後のチャンスだろうな」と思った泉は、今までやってこなかったことを取り入れようと考え、それが“肌を見せること”だった。生まれて初めて服を脱ぐことを決意したスタイルブック出版後、ファンからは「里香ちゃんこんな体だったんだ!」という声が1番大きく、「憧れの体」「泉里香の体になりたい」と言われるように。そこで初めて「自分をわかってあげられた」という泉。「自分はこれでいいんだってわかった。自分のいいところをちゃんとわかってあげなきゃって思った」と新たな考えに踏み出せたときのことを振り返った。
泉里香の涙に反響
苦境を乗り越えた泉は、「自分が嫌いでどうしたらいいかわからなくて、28歳になってもなにが残ってるのか本当にわからなかった。でも1つのきっかけで今こうしてテレビに出ることが出来たので本当に嬉しいです」と涙を流した。放送終了後、ファンからは「泣ける」「そんな過去があったんだね…びっくり」「たくさん悩み続けて報われた結果は意味のあるものだよね」「とっても素敵だからそんなに自分を否定しないで!」「私も前を向いていこうと思えました」「自分と重ねて見たら勇気が持てた」とネット上に反響が寄せられた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
泉里香(いずみ・りか)プロフィール
生年月日:1988年10月11日出身地:京都府
血液型:A型
身長:166cm
ティーン誌のモデルとしてデビュー。その後は、雑誌「Ray」専属モデルを7年半つとめ、現在は「美人百花」レギュラーモデル、「MAQUIA」などの美容誌で活躍中。2016年4月には初のスタイルブック「RIKA」(角川春樹事務所)を発売した。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
杉浦太陽、子どもたちからの"父の日プレゼント"を公開「ユメからは笑顔」ENTAME next -
モー娘。牧野真莉愛、学校行事に参加できない生活も「モーニング娘。にいる全部の時間が青春だった」卒業を決めた理由・憧れの人物明かすモデルプレス -
中島健人、レッドカーペットで華麗なダンス 長く続けていることはブログ毎日更新「ずっと10年間“ティータイム”してます」モデルプレス -
日本がW杯でチュニジアを4-0粉砕!「強豪の風格」らいばーずワールド -
菊池雄星投手の妻・瑠美さん、 “顔出し”が話題の6歳長男がサッカーを楽しむ姿を公開ABEMA TIMES -
“未成年飲酒で契約解除”今森まや(20)、愛犬のケージの中で寝転がる姿を公開ABEMA TIMES -
黒柳徹子、人生初の「餃子の王将」に感動!「あ、こんなに美味しいんだ」らいばーずワールド -
「痩せた」と話題・菅田将暉(33)、最新ショットを公開し反響ABEMA TIMES -
堀ちえみ(59)、1時間半にわたる手術を報告「大変な治療 手術ですね」「痛みも腫れもないといいですね」と心配の声ABEMA TIMES


