“ミス東大”篠原梨菜「めざましどようび」新お天気キャスター抜擢<プロフィール>

【篠原梨菜/モデルプレス=3月25日】4月1日より、東京大学教養学部文科三類に在学中の2年生で2016年度“ミス東大”の篠原梨菜が、フジテレビ系の情報番組「めざましどようび」(毎週土曜あさ6時~)のお天気キャスターを務めることが25日、わかった。
篠原梨菜(画像提供:フジテレビ)
篠原梨菜(画像提供:フジテレビ)

『めざましテレビ アクア』にも出演

大役に抜てきされた篠原は、「私は物心ついた時から“めざましくん”の元気な声と共に目覚めてきました」と回顧。出演に向けて「皆様の1日を快適ですてきなものにするお手伝いができたらとと思います。未熟者ですがよろしくお願いいたします」と力強く抱負を語った、

なお、同番組のほか、『めざましテレビ アクア』(毎週月~金曜あさ4時)でも木曜と金曜に天気を伝えていく。

“ミス東大”受賞前の篠原梨菜を直撃したインタビュー


チーフプロデューサーも期待

一方、渡邊貴チーフプロデューサーは「初めて彼女に会ったとき、チャーミングなルックスの奥に、底知れぬ真の強さと情報への感度の高さを感じました。日々のニュースへの関心も高く、お天気キャスターだけでなく、将来はさまざまなシーンで活躍できる可能性があります」と篠原に期待。

「アナウンサーとして猛勉強中の彼女ですが、才能がどのように磨かれていくのか非常に楽しみです。業界未経験で、現役東大生の篠原さん。とても勉強家でオンエアのたびに成長していくと思います。視聴者の皆様には、さまざまなご意見をいただきながら彼女の成長を見守っていただきたいと思います」とコメントした。(modelpress編集部)

篠原梨菜プロフィール

生年月日:1996年10月29日
身長:155cm
出身地:神奈川県
血液型:O型
学歴:東京大学教養学部前期課程文科三類2年在学中(4月から法学部に進学)
趣味:読書、バドミントン、お菓子作り
特技:歌
経歴:2016年度 ミス東京大学

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “ミス東大”篠原梨菜「めざましどようび」新お天気キャスター抜擢<プロフィール>
今読んだ記事

“ミス東大”篠原梨菜「めざましどようび」新お天気キャスター抜…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事