「君の名は。」新海誠監督が10年前に公開した“切ないラブストーリー”を地上波で放送

参照回数:407,978

【秒速5センチメートル/モデルプレス=3月17日】2016年に社会現象を巻き起こしたアニメーション映画「君の名は。」の新海誠監督が、2007年に公開したアニメ映画「秒速5センチメートル」を17日にテレビ朝日で放送する。
テレビ朝日で放送される「秒速5センチメートル」C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films
テレビ朝日で放送される「秒速5センチメートル」C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films
同監督の作品の中でもファンが多い「秒速5センチメートル」。

同作は新海監督の「桜花抄」、「コスモナウト」との連作アニメーションで、「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか」をテーマに、誰もが通り過ぎゆく日常をすくい取った、切なくも美しいラブストーリー。

山崎まさよしの主題歌「One more time, One more chance」が圧倒的な映像美の同作品を彩る。放送は17日深夜3時23分~(65分・関東地区のみ)。(modelpress編集部)

「秒速5センチメートル」ストーリー

小学生のタカキとアカリは、特別な想いを抱きあう中。しかし卒業と同時に、アカリの引越しにより離れ離れになってしまう。

中学生になり文通を重ねる2人だが、今度はタカキも鹿児島への転校が決まる。引越す前にアカリに会おうと、大雪の中タカキはアカリの元へ向かうが…。

時は過ぎ、種子島で高校3年生になったタカキは、同じクラスのカナエに好意を寄せられながらも、ずっと遠くを見つめていた。カナエにとってタカキは、一番身近で、遠い憧れだった。

やがて東京で社会人になったタカキは、仕事に追われ日々輝きを失っていく街並みを前に、忘れかけたあの頃の記憶に想いを巡らせる。
モデルプレス
モデルプレス - 「君の名は。」新海誠監督が10年前に公開した“切ないラブストーリー”を地上波で放送
今読んだ記事

「君の名は。」新海誠監督が10年前に公開した“切ないラブストー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事