田口 淳之介、ソロ活動の決意語る「今振り返っても胸が熱くなるような、良い経験もさせてもらった」

歌手の田口 淳之介のソロ活動開始後初となるドキュメンタリー番組『田口 淳之介 -TO THE NEXT LEVEL-』が、BS12(トゥエルビ)にて25日午後5時から放送される。
田口 淳之介/『田口 淳之介 -TO THE NEXT LEVEL-』より(提供画像)
田口 淳之介/『田口 淳之介 -TO THE NEXT LEVEL-』より(提供画像)

ソロ活動開始後初のドキュメンタリー

4月5日にソロメジャーデビューシングル「Connect」をリリースする田口。約束された組織から独立し、個人で勝負する道を選んだ彼の決断は、厳しい選択かもしれない。しかしながら、彼の性格・純粋で素直な心、常に前向きに考え、自分自身の成長をも見据え行動する人間性は、まわりの人々の心を動かし、新たなる挑戦をサポートする方向に導いていく。

そんな彼の人間性・魅力にフォーカスしながら、 男性30代の人生における葛藤に悩む人たちに対しても、メッセージを打ち出していく。

ソロライブ、海へのドライブ…“田口 淳之介”に迫る30分

田口 淳之介/『田口 淳之介 -TO THE NEXT LEVEL-』より(提供画像)
田口 淳之介/『田口 淳之介 -TO THE NEXT LEVEL-』より(提供画像)
「自分の生き方を考えていて、音楽というものが自分の心の中の大きな部分を占めていることに気づいた。ここに至るまで応援してくれたファンの皆さんに感謝している」。

そう語る田口の、始めてのソロライブにカメラが密着。一切の妥協を許さないリハーサルの様子や、ソロ活動に対する不安を振り払うように向かった海へのドライブにも同行。

そして迎えたソロライブ当日。本番を前に期待と緊張が入り混じった姿と、圧巻のパフォーマンスを余すところなく映像でお届け。さらに、メジャーデビューを控えて制作した新曲のレコーディング風景も。

「いざ活動を始めて『どんな反応があるんだろう?』とか『素直に応援してもらえるのか?』という不安があったけど、自分が本当にリスペクトする人達の力を借りて楽曲を作って、ソロライブでは今振り返っても胸が熱くなるような、良い経験もさせてもらった。ステージに出た瞬間に待っててくれたファンの方の顔が全部見えて、感極まった部分もあったし、ホッとした思いもあったし、見せてやるぞっていう気合いも入った。10代からいろいろやってきたことっていうのはやっぱり自分のベース。そこには感謝しかない。今後の僕から目を離さないでいてほしい」。

そう決意を新たにした田口の生き様そのものが、全て詰まった30分間になっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 田口 淳之介、ソロ活動の決意語る「今振り返っても胸が熱くなるような、良い経験もさせてもらった」
今読んだ記事

田口 淳之介、ソロ活動の決意語る「今振り返っても胸が熱くなる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事