星野源 (C)モデルプレス

星野源「逃げ恥」効果を明かす「思わず逃げ出したくなる」

2017.03.12 12:00

歌手で俳優の星野源が12日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜あさ10時~)にVTR出演。主演・新垣結衣の相手役を演じ、社会現象となるほどの大ヒットを記録した同局系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)後の反響を明かした。


「逃げ恥」後は「人数が桁違い」

初めてアニメ声優で主演を務める映画「夜は短し歩けよ乙女」(4月7日公開)で共演しているお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次と共にインタビューを受けた星野。

「逃げ恥」の演技でファンも急増したことを受け、「街を歩いていてだいぶ変わりました?」と聞かれると、「そうですね」と頷き、「前もちらほら声をかけて頂くことは多かったんですけど、人数が桁違いというか、歩いていると後ろから“ドドドドド”って走ってくる足音が聞こえて…」と街で大人数から追いかけられるようになったことを告白。「思わず逃げ出したくなるっていう」とオチを付け、インタビュアーが「まさに“逃げるは恥だが役に立つ”ってことですね」と返すと、笑顔で拍手を送った。

星野源、20代前半の恋愛は

星野源 (C)モデルプレス
星野源 (C)モデルプレス
このほか、同映画が大学生の恋愛を描いていることにちなみ、20代前半の恋愛についても回顧。

「まだあんまり関係が深くないのに『好きだ』ってなってしまってアタックしてしまう感じでした」と前のめりだった過去を明かし、「上手く行かなかったことのほうが多いですね」と振り返っていた。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 星野源、元恋人からの衝撃告白に「めちゃくちゃ浮気してるじゃん!」
    星野源、元恋人からの衝撃告白に「めちゃくちゃ浮気してるじゃん!」
    モデルプレス
  2. 星野源「脅迫文みたいだった」監督から熱烈オファー「星野さんなら必ず面白い」
    星野源「脅迫文みたいだった」監督から熱烈オファー「星野さんなら必ず面白い」
    モデルプレス
  3. 星野源、臨場感たっぷりの全力熱演 監督から絶賛「まさに先輩」
    星野源、臨場感たっぷりの全力熱演 監督から絶賛「まさに先輩」
    モデルプレス
  4. NEWS加藤シゲアキ&星野源、“ドキッとする女性の仕草”を熱弁 マニアックトークで意気投合
    NEWS加藤シゲアキ&星野源、“ドキッとする女性の仕草”を熱弁 マニアックトークで意気投合
    モデルプレス
  5. 星野源&指原莉乃「奪い愛、冬」水野美紀の“怪演”を再現「違わないよおおおおお!」コラボで盛り上がり
    星野源&指原莉乃「奪い愛、冬」水野美紀の“怪演”を再現「違わないよおおおおお!」コラボで盛り上がり
    モデルプレス
  6. 星野源、“恋ダンス”要求に「それはハードルが高いです」 マルチな活躍の原動力は?
    星野源、“恋ダンス”要求に「それはハードルが高いです」 マルチな活躍の原動力は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『テセウスの船』での怪演や松坂桃李の小学生時代を演じた元子役・柴崎楓雅(18)、最新ショットに反響「かっこいい」「ほんとうに綺麗」
    『テセウスの船』での怪演や松坂桃李の小学生時代を演じた元子役・柴崎楓雅(18)、最新ショットに反響「かっこいい」「ほんとうに綺麗」
    ABEMA TIMES
  2. “広々とした自宅の庭が話題”木村拓哉の妻・工藤静香(56)、スーパーで買い物する貴重な姿に反響「しーちゃんがスーパーに!?」「遭遇したかった」
    “広々とした自宅の庭が話題”木村拓哉の妻・工藤静香(56)、スーパーで買い物する貴重な姿に反響「しーちゃんがスーパーに!?」「遭遇したかった」
    ABEMA TIMES
  3. ヒカキン「弟子にして」と大男に迫られた体験告白、翌日まさかの本人から謝罪
    ヒカキン「弟子にして」と大男に迫られた体験告白、翌日まさかの本人から謝罪
    らいばーずワールド
  4. とうあ、またまたタクシーでトラブル「過去イチヤバいタクシーに当たっちゃって」
    とうあ、またまたタクシーでトラブル「過去イチヤバいタクシーに当たっちゃって」
    らいばーずワールド
  5. 西武ライオンズ古賀輝希選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より近い距離感で伝えていきたい」
    西武ライオンズ古賀輝希選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より近い距離感で伝えていきたい」
    モデルプレス
  6. NHK「うたコン」80年代名曲を特集 キンプリが松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー
    NHK「うたコン」80年代名曲を特集 キンプリが松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー
    Music Voice
  7. 西武ライオンズ新井唯斗選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「一緒に戦ってもらえたら嬉しい」
    西武ライオンズ新井唯斗選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「一緒に戦ってもらえたら嬉しい」
    モデルプレス
  8. 西武ライオンズ牧野翔矢選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「安心できる場所を」
    西武ライオンズ牧野翔矢選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「安心できる場所を」
    モデルプレス
  9. 西武ライオンズ・ラマル選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「もっと近い距離で自分を見てほしい」
    西武ライオンズ・ラマル選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「もっと近い距離で自分を見てほしい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事