「スーパーサラリーマン左江内氏」左江内家がクランクアップ(C)日本テレビ

堤真一・小泉今日子ら“左江内一家”クランクアップでクレーム?「楽な現場だった」「だめになった」

2017.03.11 06:00

日本テレビ系ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(毎週土曜よる9時)の、左江内氏役・堤真一、円子役・小泉今日子、はね子役・島崎遥香、もや夫・横山歩という“左江内ファミリー”がクランクアップを迎えた。


もや夫・横山歩からクレーム?

家族でのシーンを撮り終えクランクアップとなった横山は、「本当に楽しかったです!!ありがとうございました!」と緊張気味にあいさつ。すると、スタッフから「監督になにか伝えたいことありますか?」という声があがり、横山が「あの…かんとく、もう、(ほっぺに)チューはやめてください!」と答えると、共演者・スタッフから笑いが起こった。

一方、最後のシーンを撮え感無量の様子の島崎。「なんといえばいいか…。優しいパパとママ、かわいい弟に囲まれて…撮影中に眠ってしまったのも笑いに変えてくれるあたたかいスタッフ、遊んでくれる監督、こんなあたたかい現場でのびのびやらせていただきました。本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。

小泉今日子「楽な現場でした」

さらに、鬼嫁・円子を演じた小泉は、「スタッフのみなさんは多くのロケに出かけたり、特撮が大変だったと思います。そんな中、私は怒って寝てるだけで(笑)…楽な現場でした」とニッコリ。「今回のドラマは関わる人それぞれのチャレンジだったと思います。そういう意味で心に残るドラマになりました」と話した。

堤真一「福田さんのせいでだめになったな」

そして、最後にクランクアップした堤は「あんまり、感慨深くないな~(笑)」とおどけながらも、「本当に、勉強になりました。初めてのことだらけで。色々役者としてもちょっと変われる気がします」と手応えを感じている様子。

「監督の福田さんのせいでだめになったな(笑)」など、今回のドラマでの多くの挑戦や楽しかった現場に向けて笑いを交えながらも、感慨深そうに言葉を紡いだ。

脚本&演出の大役を完遂

また、ゴールデンタイムの連続ドラマ脚本を全話自ら手がけ、自ら演出を務めた福田雄一監督は、クランクアップ時に「左江内氏」マーク入りのオリジナルベンチコートを贈られると、「本当に出演者、スタッフの皆に感謝です。全部走り切れた理由は…、割と適当にやったら、ちゃんと撮れていた(笑)」と回顧。

「ゴールデンだと思って少し気負っていたところもあったのですが、深夜ドラマでも一緒にやっていた演者さんたちがいつものように芝居をしているのを見て、一気にこのモードになりました。許してくれたスタッフに感謝です」とコメントした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 島崎遥香、セットで“ガチ寝”「夢の世界へ飛び立ってしまいました」
    島崎遥香、セットで“ガチ寝”「夢の世界へ飛び立ってしまいました」
    モデルプレス
  2. 島崎遥香、共演者から口説かれる?「お風呂に連れて行かれて…」
    島崎遥香、共演者から口説かれる?「お風呂に連れて行かれて…」
    モデルプレス
  3. 島崎遥香、強烈演技で現代アイドルをディスるも「セリフとは言え正論」と反響
    島崎遥香、強烈演技で現代アイドルをディスるも「セリフとは言え正論」と反響
    モデルプレス
  4. 島崎遥香、HKT48村重杏奈の“アダルトサイト架空請求エピソード”に反応
    島崎遥香、HKT48村重杏奈の“アダルトサイト架空請求エピソード”に反応
    モデルプレス
  5. 「左江内氏」エンディングで三代目JSBダンス、“恋ダンス”パロディ…初回から「ぶっ飛んでる」と話題
    「左江内氏」エンディングで三代目JSBダンス、“恋ダンス”パロディ…初回から「ぶっ飛んでる」と話題
    モデルプレス
  6. 島崎遥香の“塩対応”キャバ嬢に反響「中毒性高い」 局を超えたコラボも
    島崎遥香の“塩対応”キャバ嬢に反響「中毒性高い」 局を超えたコラボも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  2. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES
  3. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  4. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  5. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  6. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  7. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  9. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事