葵わかな、朝ドラヒロインに抜てきで「オモコー」が話題に「次世代スターの宝庫だった」「次はだれ?」
2017.03.09 19:26
views
女優の葵わかなが、平成29年度後期の第97作連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに抜擢。ネット上では葵がかつて出演した2015年放送のドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)が話題となっている。
「表参道高校合唱部!」は合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し“歌の力”で学校にミラクルを起こすという青春ストーリー。「オモコー」の愛称で親しまれ、同世代を中心に広く感動を呼ぶとともに、ヒロインの芳根京子を含めた合唱部の生徒役には、1000人のオーディションから選抜された“次世代のスター達”がキャスティングされたことも話題をよんだ。
高畑充希主演の「とと姉ちゃん」には主人公の姪・水田たまき役に吉本実憂、現在放送中の「べっぴんさん」には主演の坂東すみれ役に芳根、4月3日から放送を控える「ひよっこ」には主人公の幼馴染・角谷三男役に泉澤祐希が起用されている。
“笑い”をテーマにした本作の舞台は、明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪。タイトルの「わろてんか」は大阪弁で“笑ってください、笑ってほしい”という意味で、「吉本興業」の創業者である吉本せいをモデルに、いつも周りに“笑い”をふりまくヒロイン・藤岡てんがひょんなことから小さな寄席経営を始め、ついには日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性と言われるまでに成長していくさまを描いていく。
放送は10月2日(月)~2018年3月31日(土)の全151回。(modelpress編集部)
「オモコー」出身俳優が朝ドラ連続出演
そんな「表参道高校合唱部!」に出演していた若手俳優が最近、朝ドラに連続出演。高畑充希主演の「とと姉ちゃん」には主人公の姪・水田たまき役に吉本実憂、現在放送中の「べっぴんさん」には主演の坂東すみれ役に芳根、4月3日から放送を控える「ひよっこ」には主人公の幼馴染・角谷三男役に泉澤祐希が起用されている。
話題が再燃
吉本、芳根、泉澤、そして葵が「表参道高校合唱部!」キャスト出身ということでネット上では「オモコーつながりだあああ!」「今思うとすごいドラマだった」「芳根ちゃんに続いて大阪朝ドラ葵わかなちゃんなんだ!すごい」「次世代の宝庫ドラマだった」「オモコー陣が朝ドラに出過ぎ(笑)」「どんどん活躍してる!次はだれ~?」といった声が上がり、盛り上がりを見せている。今秋朝ドラ「わろてんか」
10月2日からスタートする「わろてんか」は、現在放送中の「べっぴんさん」、次期「ひよっこ」に続く97作目の作品。脚本は、「美女か野獣」「働きマン」「カエルの王女さま」などのテレビドラマのほか、『岳』『僕等がいた』『ホットロード』『アオハライド』などを手掛けた吉田智子氏が担当する。“笑い”をテーマにした本作の舞台は、明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪。タイトルの「わろてんか」は大阪弁で“笑ってください、笑ってほしい”という意味で、「吉本興業」の創業者である吉本せいをモデルに、いつも周りに“笑い”をふりまくヒロイン・藤岡てんがひょんなことから小さな寄席経営を始め、ついには日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性と言われるまでに成長していくさまを描いていく。
放送は10月2日(月)~2018年3月31日(土)の全151回。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
乃真ゆの「私ならではの魅力を出したい」 1st写真集『ゆのに溺れて』で挑んだ“初めて”と過去最大露出ENTAME next -
乃真ゆの「全部を捨てて福岡に行きました」 母の死をきっかけに出会ったグラビア、SNSで東京進出をつかむまでENTAME next -
元SDN48・光上せあら、寝不足で「めっちゃイライラ」睡眠の大切さを実感「最強の敵」ENTAME next -
第3子出産間近の"くみっきー"舟山久美子、10カ月の妊娠記録を公開「宝物になりました」ENTAME next -
有澤樟太郎、竹中直人から歌声絶賛「ゾクッとするくらい…」共演者に独特アドバイスも【ミュージカル「民王」】モデルプレス -
乃木坂46林瑠奈、初舞台に緊張「変わった姿をお見せできるように」有澤樟太郎はミュージカル「民王」で“日本を元気に”宣言モデルプレス -
サンドウィッチマン富澤、相方・伊達のリハビリに思わずツッコミ「お前どんだけ俺のこと好きなんだよ!」脳梗塞で入院中モデルプレス -
板野友美、YouTube撮影めぐる指摘に謝罪・説明「ホテル側より特別に撮影許可」脱衣所での撮影が物議モデルプレス -
「名探偵コナン」30周年記念作品「金曜ロードショー」で9月25日放送 ゲスト声優に池田エライザ【30号殺人事件】モデルプレス

