沢尻エリカの息子役抜擢で話題 関西ジャニーズJr.の新星“道枝駿佑”とは

参照回数:110,087

【道枝駿佑/モデルプレス=3月8日】8日、女優の沢尻エリカが主演を務める4月スタートの新水曜ドラマ「母になる」(日本テレビ系/毎週水曜よる10時)の追加キャストが発表。関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)が沢尻の息子役を演じることが決定し、反響が殺到している。

沢尻エリカが「母になる」

3歳の春に誘拐された息子が、9年の月日を経て姿を現した時、空白の時間を埋められるのか、1度壊れた家族をもう1度取り戻せるのか、母親になるとは、家族になるとはどういうことなのか…「母になる…ってどういうこと?」をテーマに描かれる同作。

沢尻エリカ「母になる」連ドラ主演決定


沢尻が演じるのは、主人公・柏崎結衣。北海道から19歳で上京し、息子が誘拐されたのち夫と別れ、1人でひっそりと暮らしている。そして藤木直人演じる元夫・柏崎陽一は、西原教授のもと人工知能の研究をしている大学の准教授だったが、事件後はひきこもっている。

関西ジャニーズJr.道枝駿佑とは

道枝は2002年7月25日生まれの14歳。大阪府出身。2014年11月にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動中。ジャニーズの舞台での演技経験はあるものの、今作でドラマ初出演となる。

道枝が演じるのは、9年前に誘拐された13歳の少年・柏崎広(かしわざき・こう)。結衣の実の息子でありながら、小池栄子演じるOL・門倉麻子を母と慕う難役に挑む。

8日に放送された同局系情報番組「PON!」(毎週月~木曜10時25分)では、ドラマに出演すると決まった際の心境について「跳び上がるほど嬉しかったです!」と可愛らしいコメント。ジャニーズファンでおなじみの青木源太アナウンサーが「今度からなんて呼んだらいいですか?」と聞くと、道枝は「みっちーでお願いします!」と答え、青木アナをメロメロにしていた。

「みっちー」「道枝くん」トレンド入りの反響

発表後、Twitterでは「みっちー」がトレンド1位に君臨するほどの反響ぶり。ほか「道枝くん」もトレンド入りを果たし、「みっちードラマ!おめでとう!!」「道枝くん連ドラマジ!?しかも沢尻エリカの息子役なんてすごい」「あぁぁ…ついに道枝くんの可愛さが世間にバレる」「みっちーが東京に進出」「みっちー標準語の演技がんばれ!」など祝福や応援メッセージが殺到している。

また、Hey! Say! JUMPの中島裕翔が広を担当する25歳の児童福祉司・木野愁平役で出演することも発表された。先輩後輩の共演にも期待が高まる。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 沢尻エリカの息子役抜擢で話題 関西ジャニーズJr.の新星“道枝駿佑”とは
今読んだ記事

沢尻エリカの息子役抜擢で話題 関西ジャニーズJr.の新星“道枝駿…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事