「あいのり」新シリーズ制作決定 メンバー募集を発表

0
0
フジテレビ系で放送されていた「恋愛観察バラエティーあいのり」の新シリーズ「あいのりREBOOT」(仮)が制作されることが発表された。
「あいのり」新シリーズ制作決定 メンバー募集を発表(C)フジテレビ
「あいのり」新シリーズ制作決定 メンバー募集を発表(C)フジテレビ

あいのりとは

「恋愛観察バラエティーあいのり」は、フジテレビ系で1999年10月から2009年3月まで9年半にわたり地上波にて放送。平均視聴率は午後11時台としては異例の15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録し、関連書籍は累計約230万部を発行した。

地上波放送終了後、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」が放送された。

ラブワゴン(C)フジテレビ
ラブワゴン(C)フジテレビ

真実の愛を求めて世界を旅する

番組では、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は告白することを決めると、意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。92カ国に及んだ旅では44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚した。

あいのり(C)フジテレビ
あいのり(C)フジテレビ
放送開始時のコンセプトは「地球一周無期限の旅」だったが、地球2周目に突入後は「地球無期限の旅」となり、恋愛以外にも、赴いた国の観光情報などはもちろん、その国の問題となっている事例を取り上げるなど、社会問題にも切り込み、その国に密着した情勢などを伝えてきた。また、放送を通じて、参加メンバーが人気者となり各分野で活躍。番組自体が社会現象となった。

あいのり(C)フジテレビ
あいのり(C)フジテレビ

新シリーズ制作に伴いメンバーを募集

新シリーズはFOD(フジテレビオンデマンド)、ならびに動画配信サービスNetflixにて配信(配信時期は2017年内を予定)。また、新シリーズ制作決定に伴い、番組への参加を希望する男女を3月1日より募集開始する。

応募条件は、18歳以上の男女で、本気で真実の愛を探して、ラブワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛することができる者。オーディションを経て男性・女性7名を決定する。

また、新シリーズではスタジオ出演者も一新。旅の行く末を見守る出演者は、後日発表予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 「あいのり」新シリーズ制作決定 メンバー募集を発表
今読んだ記事

「あいのり」新シリーズ制作決定 メンバー募集を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事