波瑠×東出昌大×仲里依紗×鈴木伸之で“大人の四角関係” いくえみ綾コミック初の連ドラ化(画像提供:TBS)

波瑠×東出昌大×仲里依紗×鈴木伸之で“大人の四角関係” いくえみ綾コミック初の連ドラ化

2017.02.24 06:00

TBSでは4月期の火曜ドラマ枠で、漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック『あなたのことはそれほど』(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を放送する。今回、主演に女優の波瑠を迎え、ほか東出昌大仲里依紗鈴木伸之らが出演することが明らかとなった。


いくえみ綾コミック初の連ドラ化

いくえみ綾作・コミック『あなたのことはそれほど』(祥伝社  「FEEL YOUNG」連載中)/(画像提供:TBS)
いくえみ綾作・コミック『あなたのことはそれほど』(祥伝社  「FEEL YOUNG」連載中)/(画像提供:TBS)
「バラ色の明日」「潔く柔く」ほか多数のヒット作を手掛け、男女を問わず幅広い層のファンに支持されているいくえみ氏にとって、連続ドラマ化は初となる。

二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく同作。“2番目に好きな人”と結婚した主人公・渡辺美都が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる。

恋の始まりはいつだって予想もつかず止められない。それはたとえ結婚後でも。昔はぐれた運命の人が突如目の前に現れて、ずっと封印していた恋が目覚めてしまったら…運命だと信じていた男との再会に心を揺さぶられる女。不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。それぞれがそれぞれのやり方で大切なものを守ろうとする姿に、人間の狡さや弱さが描かれる大人のいびつなラブストーリー。

キャスト・役柄紹介

波瑠(画像提供:TBS)
波瑠(画像提供:TBS)
恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都を演じるのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)でヒロインを演じ、以来ドラマや映画、CMなどで活躍し、歴史と伝統ある「第41回エランドール賞」で新人賞に輝いた波瑠。これまでとは異なる役柄で新境地に挑む。

東出昌大(画像提供:TBS)
東出昌大(画像提供:TBS)
また、美都を一途に愛する夫・渡辺涼太役には、同じくNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年)で注目を集め、その後NHK大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)など数々の作品に出演、演技派俳優として第一線で幅広く躍進し、「第40回日本アカデミー賞」で優秀助演男優賞を受賞した東出。東出はTBSで放送する『リーダーズ 2』への出演も決定している。

仲里依紗(画像提供:TBS)
仲里依紗(画像提供:TBS)
もう一組の夫婦で洞察力に優れた賢妻・有島麗華役は、女優やモデルなど多彩な分野で活躍中の仲。

鈴木伸之(画像提供:TBS)
鈴木伸之(画像提供:TBS)
そして美都の初恋相手で麗華の夫・有島光軌役は、注目の次世代俳優として期待が高まる劇団EXILEの鈴木がフレッシュに演じる。

「可愛くも切ないドキドキ、予想を裏切る展開」

原作・いくえみ氏は「誰にも感情移入せずに淡々と描いているお話ですが、ドラマをご覧になる方たちは登場人物の誰にどんな 感情を抱くのか、また役者さんたちがどのように演じてくれるのか、とても楽しみにしています」と期待を寄せ、主演の波瑠も「今回演じさせていただくのは、自分の憧れのようなものに正しくはないとわかっていても突き進まずにはいられないような女性です。とても素直で愚かな彼女に共感したり、馬鹿だなぁなんて思いながら観ていただけるように頑張りたいと思います」と意気込み。

さらに、プロデューサーの佐藤敦司氏も「人生は巻き戻すことはできないが、やり直すことはできるのか?このドラマは、二度と会うはずのない男女が再会し、偶然訪れた恋がきっかけとなり、岐路に立たされる 二組の夫婦の物語です。可愛くも切ないドキドキ、予想を裏切る展開。四人の男女が繰り広げる大人のラブストーリーをお届けします」とコメントを寄せ、「いくえみ綾さんの代表作の素晴らしさをしっかり映像化出来るよう全力で頑張っていきたいと思います!そして、これまでとは異なる役柄で新境地に挑む波瑠さんと東出さんの共演にもご期待ください!」とアピールした。(modelpress編集部)

原作・いくえみ綾氏コメント

誰にも感情移入せずに淡々と描いているお話ですが、ドラマをご覧になる方たちは登場人物の誰にどんな 感情を抱くのか、また役者さんたちがどのように演じてくれるのか、とても楽しみにしています。

主演・波瑠コメント

今回演じさせていただくのは、自分の憧れのようなものに正しくはないとわかっていても突き進まずには いられないような女性です。とても素直で愚かな彼女に共感したり、馬鹿だなぁなんて思いながら観ていただけるように頑張りたいと思います。

プロデューサー・佐藤敦司氏コメント

人生は巻き戻すことはできないが、やり直すことはできるのか? このドラマは、二度と会うはずのない男女が再会し、偶然訪れた恋がきっかけとなり、岐路に立たされる 二組の夫婦の物語です。可愛くも切ないドキドキ、予想を裏切る展開。四人の男女が繰り広げる大人のラブストーリーをお届けします。また、いくえみ綾さんの代表作の素晴らしさをしっかり映像化出来るよう全力で頑張っていきたいと思います!そして、これまでとは異なる役柄で新境地に挑む波瑠さんと東出さんの共演にもご期待ください!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲里依紗、バレンタインプレゼントで中尾明慶が歓喜「80歳になった時は…」夫婦愛に羨望の声
    仲里依紗、バレンタインプレゼントで中尾明慶が歓喜「80歳になった時は…」夫婦愛に羨望の声
    モデルプレス
  2. 波瑠、“恥ずかしい話”ぶっちゃけ「顔が見えないのを良いことに…」 
    波瑠、“恥ずかしい話”ぶっちゃけ「顔が見えないのを良いことに…」 
    モデルプレス
  3. 波瑠「教室の隅っこにいた」学生時代 もがき続けた日々を告白
    波瑠「教室の隅っこにいた」学生時代 もがき続けた日々を告白
    モデルプレス
  4. 岡田将生「尻に敷かれて生きていこうと思う」 波瑠の結婚観にツッコミも
    岡田将生「尻に敷かれて生きていこうと思う」 波瑠の結婚観にツッコミも
    モデルプレス
  5. 波瑠&岡田将生が法廷で対決 SPドラマに豪華俳優陣集結<キャストコメント>
    波瑠&岡田将生が法廷で対決 SPドラマに豪華俳優陣集結<キャストコメント>
    モデルプレス
  6. 岡田将生、波瑠に「ずっと“好き好き”言ってる」 正反対の“北風と太陽”役に挑戦、共通点は?
    岡田将生、波瑠に「ずっと“好き好き”言ってる」 正反対の“北風と太陽”役に挑戦、共通点は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    WWS channel
  2. 足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    ユーチュラ
  3. ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ユーチュラ
  4. 元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    元NMB48磯佳奈江、第1子妊娠発表 ふっくらお腹も披露「新たな家族が増える喜びとともに」
    モデルプレス
  5. 大麻所持容疑で逮捕のレゲエミュージシャン・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪「心よりお詫び申し上げます」<全文>
    大麻所持容疑で逮捕のレゲエミュージシャン・RYO the SKYWALKER、所属事務所が謝罪「心よりお詫び申し上げます」<全文>
    モデルプレス
  6. 木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    木下優樹菜さん、娘たちに作った「キムチ炒め弁当」を公開
    ABEMA TIMES
  7. <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    WEBザテレビジョン
  8. “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  9. 藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事