新フジテレビ系連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演する成田凌(画像提供:フジテレビ)

成田凌、桐谷美玲が恋に落ちるイケメン美容師に “免許あり”のテクニックにも注目

2017.02.16 15:00

俳優の成田凌が、桐谷美玲主演の新フジテレビ系連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(4月スタート、毎週木曜よる10時~)に出演することが発表された。

今作は、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミ氏が手がけるコミック「人は見た目が100パーセント」を原作に、桐谷が女子力ゼロの理系女子(リケジョ)に初挑戦。原作は、2014年から女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社)で連載がスタートし、2016年までに単行本を4巻を刊行している。

桐谷美玲が女子力ゼロのリケジョに

桐谷が演じる城之内純は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまっていた。

しかし、仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子、水川あさみ演じる、前田満子と佐藤聖良(キャスト近日発表)で流行のメーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることになる。

成田凌のこれまでと今回の役どころ

成田が演じるのは、主人公・純が恋に落ちるイケメン美容師・榊圭一役。成田は、2013年に「MEN’S NON-NO」専属モデルとして活動スタート。その後、CSドラマ「FLASHBACK」(2014年・フジテレビ)で高梨臨とのダブル主演で俳優としてデビューする。

ドラマ、映画、モデルとして精力的に活動し、現在公開中の映画「キセキ -あの日のソビト-」では、俳優としてだけではなく、作品から生まれたグループ、グリーンボーイズとしてCDデビューも。そして大ヒット映画「君の名は。」では声優にも挑戦。今作は、「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年10月~12月・TBS)、「大貧乏」(毎週日曜よる9時~、フジテレビ)と3クール連続の連続ドラマ出演となる。

美容師免許取得!作中でテクニック披露

美容師役は初挑戦となるが、実は成田自身、美容師免許を取得。ドラマ内で実際にそのテクニックを見せることとなりそうだ。

美容師役への思いを「いつか“やりたい”と思っていたので、今とてもわくわくしています」と語る成田は「昔、美容師を目指していましたが、美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことがないんです。今回“売れっ子美容師”役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が、画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいですし、楽しみです。美容学校の同期も喜んでくれると思います」と期待し胸を高鳴らせている。

初共演となる桐谷については「とても楽しみです」と話し「他にも魅力的な俳優の方々が出演されるので、皆さんで一緒にこのドラマを盛り上げていけたらいいなと思っています」と意気込んだ。(modelpress編集部)

成田凌 コメント

美容師役は、いつか“やりたい”と思っていたので、今とてもわくわくしています。昔、美容師を目指していましたが、美容室で働く前にこの世界に入ったので、実際にお店に立ったことがないんです。今回“売れっ子美容師”役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が、画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいですし、楽しみです。美容学校の同期も喜んでくれると思います。そして主演の桐谷さんはモデル、女優、キャスターなど幅広く活躍されている印象で、今回初めて共演させていただくので、とても楽しみです。他にも魅力的な俳優の方々が出演されるので、皆さんで一緒にこのドラマを盛り上げていけたらいいなと思っています。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 桐谷美玲、バレンタインにとびきりの“ちゅー顔”をプレゼント
    桐谷美玲、バレンタインにとびきりの“ちゅー顔”をプレゼント
    モデルプレス
  2. 桐谷美玲&河北麻友子「真ん中バースデー」でお祝い “みれまゆ”ケーキ2ショットが可愛すぎる
    桐谷美玲&河北麻友子「真ん中バースデー」でお祝い “みれまゆ”ケーキ2ショットが可愛すぎる
    モデルプレス
  3. 桐谷美玲、“女子力ゼロ”の理系女子に
    桐谷美玲、“女子力ゼロ”の理系女子に
    モデルプレス
  4. 桐谷美玲、「スキコト」夏向(山崎賢人)が作る“オムバーグ”に挑戦「懐かしいね」
    桐谷美玲、「スキコト」夏向(山崎賢人)が作る“オムバーグ”に挑戦「懐かしいね」
    モデルプレス
  5. 桐谷美玲「もう全部が愛おしいの」
    桐谷美玲「もう全部が愛おしいの」
    モデルプレス
  6. 桐谷美玲、ピコ太郎から武道館ライブのお誘い「参加のほうですか」
    桐谷美玲、ピコ太郎から武道館ライブのお誘い「参加のほうですか」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  2. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  3. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  4. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  5. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  6. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  7. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  8. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES
  9. 阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事