私立恵比寿中学/(前列左より)真山りか、安本彩花、廣田あいか、星名美怜(後列左より)松野莉奈さん、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子(C)モデルプレス

エビ中、急死の松野莉奈さん悼む「何度か会いに行き、見送ることもできた」今後の活動は?<コメント全文>

2017.02.14 21:24

アイドルグループ・私立恵比寿中学(エビ中)が14日、公式ブログを更新。8日に致死性不整脈の疑いで18歳の若さで急死した松野莉奈さんを悼んだ。


メンバーが追悼コメント

安本彩花は「りなに何度か会いに行き、見送ることもできました。とても安らかな表情をしていて安心しました。私自身は、今はまだ苦しいです。悲しいし寂しい」とメンバーとともに松野さんの元を訪れたことを明かし、悲痛な思いを吐露。「りなが心配しないように、自分を見失わず、自分を信じて突き進みます!!今はまだ100%前を向けないかもしれません。私の姿や発言でみなさんを嫌な気持ちにさせてしまうこともあるかもしれません。素直にまだ自信ないです。でも少しずつ少しずつ。みなさんと楽しい時間が共有できますように…待っててください!!!」とファンへ呼びかけた。

柏木ひなたは、「7人になったけれど私の隣にはずっと松野莉奈がいます。そして心は8人のエビ中です。前に進まないとりなに叱られる気がするのでこれからも一緒に笑って一緒に泣こうとおもいます」と今後への決意をつづっている。

また、マネージャーによる更新では、今後についてグループ活動の休止を否定し、「これからは彼女が愛されていたこと。エビ中にいたことを証明する為にもやっていきます。進んでいきます」とつづっている。

所属事務所が死因に関して公表

 
松野莉奈さん (C)モデルプレス
松野莉奈さん (C)モデルプレス
松野さんは平成29年2月8日未明に死去。前日7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養していたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認された。死因は「致死性不整脈」の疑いによるものとされている。(modelpress編集部)

<メンバーコメント全文>

真山りか

真山りか (C)モデルプレス
真山りか (C)モデルプレス
大切なメンバーであり友人であり妹のような存在の松野莉奈が亡くなりました。

あまりにも早く突然のお別れに
心に大きく空白ができてしまった感覚です。

初めて会った時から私より背が高くて
年相応に見えない、莉奈
話し出すと無邪気で子供そのものな女の子

純粋で、すぐ泣いてしまうから
大きな妹ができたような気持ちでしたが、
私がボロボロになった時最初に手を差し伸べてくれたのはいつも莉奈でした。

松野莉奈は私に手を取り合って支え合うことを教えてくれました。

私立恵比寿中学
手を取り合えるグループだと思っています。

これからは彼女の想いと共に
7人、手を取り合って歩いていきます。

りななん、
エビ中を愛してくれてありがとう
りななんのお父さん、お母さん
莉奈と出会わせてくれてありがとうございました

エビ中ファミリーのみなさん
今は一緒に涙を流しましょう
そしたらまた一緒に笑いましょうね。

安本彩花

安本彩花 (C)モデルプレス
安本彩花 (C)モデルプレス
皆様ご心配おかけしております。

2月8日に私たちの大切なメンバー松野莉奈が旅立ちました。

まだ信じられません。
こういったことが初めてのことなのでなかなか理解することができないというのが正直な思いです。

りなに何度か会いに行き、
見送ることもできました。
とても安らかな表情をしていて安心しました。

私自身は、今はまだ苦しいです。
悲しいし寂しい。

でも不思議なんです。
りなとの思い出を振り返っている時が一番自分の気持ちが楽になるんです。

それは、私の中でりなと過ごした1日1日がすごく楽しい時間だったからです。

松野は本当にたくさんの人に愛されています。
私も松野のこと愛しています。
照れくさくてなかなか言えなかったけど、好きで好きでどうしようもないです。
だって私にとって大切な仲間だから。
大親友だから。
なんでも素直に言えてありのままを見せることのできる存在だから。

私はりなに甘えてばかりでした。
そんな私を大きな心で受け止めてくれたりなには感謝の気持ちでいっぱいです!

その反面、
私はりなに楽しい思い出をあげれたのかな?
私との思い出は、良いものだけじゃなく辛いこともあったのかな?
りなにとって私は苦い存在だったのかな?
なんてネガティヴに考えてしまうのです。

そんな発言りなが悲しむってわかってるのに
なんだか自分の気持ちがわからないです。

ごめんなさい。
普段はなんでも話せる私のはずなのに
私でさえ自分が話したいことがよくわからない。

ただ絶対言えることは
皆様と一緒でりなを愛してるということと、
りなが残してくれた思い出や教えてくれたことを大切していきたい!ということです。

最強の8人!!
気持ちはりなと一緒に
前を向いて
エビ中は未来に進みます!

りなが心配しないように、
自分を見失わず、自分を信じて
突き進みます!!

今はまだ100%前を向けないかもしれません。
私の姿や発言でみなさんを嫌な気持ちにさせてしまうこともあるかもしれません。
素直にまだ自信ないです。

でも少しずつ少しずつ。

みなさんと楽しい時間が共有できますように…

待っててください!!!

廣田あいか

廣田あいか (C)モデルプレス
廣田あいか (C)モデルプレス
ここに書くと
全部本当なんだと
決めてしまうようで
…正直、信じたくないです。

受け入れるのには
まだまだ
時間がかかりそうです。

お休みだった7日の夜
おにぎりを2個食べたときいて安心してたら
「結局おにぎりは3個食べました」
って連絡がきて
「明日は5個食べよう」
と返しました
その後
みんなで大騒ぎしてふざけた
楽しい動画を送ってみたら
「久々にみた 笑い過ぎてえくぼが取れそう」
って返してくれました

また何か送ったら
返してくれそうな気がしてます

どこからどこまでも
かわいすぎるくらいに
かわいいかわいい女の子。

透き通るくらいに真っ白な
あの手に触れられないのが
寂しくて寂しくて仕方ないです。

伝えてなかったもの
いっぱいあるのになあ

りななん、ありがとう。

だいすき。ほんとに、だいすき。

星名美怜

星名美怜 (C)モデルプレス
星名美怜 (C)モデルプレス
どう言葉で表して良いのか分からず、こんなに辛いブログはありません。
りな。
エビ中に一緒に入って約7年。ずっと隣にいて、何気ないことで笑って、そんな日々が当たり前に続くと思っていました。当たり前が当たり前で無くなること。初めは心にぽっかりと穴が空いたような気がして、お家に帰ってきたそっと目を閉じたりなに会わせて頂いた時も、悪い夢か何かを見ているのではないかと、現実を受け入れることが出来なかったし、受け入れたくないと思う自分がいました。
ある方が、告別式の時に、私とひなたの間に来てこう教えてくれました。「伝えるかずっと悩んでたけれど、りなはここに居るんだよ。みんなにありがとうって言ってるよ。」その言葉を聞いた時は、本当に涙が止まりませんでした。さいごのさいごまで、りなはエビ中の、いつもの出席番号の位置で、そばにいてくれた。エビ中を愛してくれていた。
りな、これからも凛としたお花の様に、私達、そしてエビ中ファミリーの皆さんの心の中で、美しく生き続けてください。そして、りなを大切に大切に育て、守ってくださった御両親を、今度はりなが守ってください。
まだまだ伝えたい思いは山ほどあるけれど、そっと心にしまいたい思います。
「りなの分もこれからも頑張ってね。」と言われた御両親のお言葉を胸に、今後とも思いは8人で、私立恵比寿中学頑張ります。まだまだすっと前を向くことはできませんが、ファミリーの皆様の支えが、メンバーの励みになっていると思います。今後とも応援宜しくお願いします。

柏木ひなた

柏木ひなた (C)モデルプレス
柏木ひなた (C)モデルプレス
突然のことで、今でも信じられない気持ちです。

いつも隣にりながいてくれて、
2人で仕事をすることも多かったです。

以前、番組でりなと観覧車に乗った時
「エビ中に戻ってこれるかとても不安だった」
とりなに話すと
「ひなたがいなかったらエビ中じゃないでしょ」
と当たり前のように言ってくれました。

とても嬉しかった。

今はそのまま
「りながいなかったらエビ中じゃないんだよ」
ってりなに伝えたいです。

一生 一緒 いいっしょ?
そろそろくるぞ
盆栽ガール

2人で歌わせてもらった曲は3曲もあります。

キャンペーンで一緒になることも多かったし
番組もやらせていただいたし
出席番号も自己紹介も
いつもりなが隣にいてくれました。

7人になったけれど
私の隣にはずっと
松野莉奈がいます。

そして
心は8人のエビ中です。

前に進まないと
りなに叱られる気がするので
これからも一緒に笑って
一緒に泣こうとおもいます。

私はひなた。
青い空があるから生きていける。
私はずっと
ひなたでまつの。
ひなたとまつの。

小林歌穂

小林歌穂 (C)モデルプレス
小林歌穂 (C)モデルプレス
りななんと最後に会ってきて、ありがとうってたくさん伝えてきました。
頭の中では現実なんだとわかっているのに
明日も明後日もずっと会えるじゃないか、メールを送ったら返信が来るんじゃないかと思ってしまいます。

りななんが私に心を開いてくれるまで長かったなぁ
今はお互いをいじったりいじられたりしてたんですよ

ツインタワーってりななんと私は呼ばれてました
私はそれがとっても嬉しかったなぁ

最後にお別れする前にお顔を見たとき、本当に綺麗でした

いつもすごくありえないくらい綺麗なりななん

一生懸命でがんばり屋さんで美しくて、でもちょっとおっちょこちょいで

なんでもおいしそうに食べるから私も食べたくなっちゃうし

お父さん、お母さん、ジャスミンの家族話はいつも楽しそうに教えてくれてとってもほっこりします

ファミリーのみなさんやメンバー、スタッフさんの事

エビ中の事が大好きなりななん

そんなりななんが大好きです

りななんに出会えて本当に良かった

本当に本当にありがとう

ファミリーのみなさんもとても辛いし、寂しいかもしれませんが

りななんは私達の事も、ファミリーさんの事も見てくれるから

一緒に乗り越えていきたいです

みんなで頑張りたいりななんの分も

りななんはエビ中だし、永遠にアイドルでみなさんの心の中で生き続けると思います

中山莉子

中山莉子 (C)モデルプレス
中山莉子 (C)モデルプレス
この気持ちをどう書いたらいいのか。
でも、自分の気持ちだから、それぞれの思いだから、
自分なりに書きます。

大切なメンバーであり、憧れのモデルさん。
今もこれからもずっと変わらないよ。

りななん、大好きだよ!

大好き、大好き、
大好きだから!

思い出すこと全部、楽しい事。楽しい事しかない。

みんなに、たくさんの思い出ありがとう。

心からご冥福をお祈りします。

そして、
いつも応援してくださるエビ中ファミリーの皆様へ。

私立恵比寿中学をこれからもよろしくお願いします。

思いを話せる場所ここだけじゃないし、皆さんが笑顔になって笑っちゃうような、りななんの可愛くて面白い話、メンバーたくさんあるので話したいです。皆さんもメンバーに負けないくらいたくさんの出来事あると思うのでいつか聴かせてください。

情報:私立恵比寿中学/所属事務所
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ももクロライブのアンコール曲が話題「りななんへの鎮魂歌」「青い未来へ...」
    ももクロライブのアンコール曲が話題「りななんへの鎮魂歌」「青い未来へ...」
    モデルプレス
  2. ももいろクローバーZ、松野莉奈さんの死にメンバー全員がコメント<会見全文> 
    ももいろクローバーZ、松野莉奈さんの死にメンバー全員がコメント<会見全文> 
    モデルプレス
  3. ももクロ玉井詩織、エビ中松野莉奈さんの急死に涙 思い出を語る 
    ももクロ玉井詩織、エビ中松野莉奈さんの急死に涙 思い出を語る 
    モデルプレス
  4. ももいろクローバーZが会見 松野莉奈さん死去にコメント ライブでは百田夏菜子が涙を流し追悼
    ももいろクローバーZが会見 松野莉奈さん死去にコメント ライブでは百田夏菜子が涙を流し追悼
    モデルプレス
  5. 松野莉奈さん死去、エビ中妹分の「たこやきレインボー」がコメント<コメント全文>
    松野莉奈さん死去、エビ中妹分の「たこやきレインボー」がコメント<コメント全文>
    モデルプレス
  6. エビ中・松野莉奈さん死去、“妹分”「チームしゃちほこ」悲痛の声<メンバーコメント全文>
    エビ中・松野莉奈さん死去、“妹分”「チームしゃちほこ」悲痛の声<メンバーコメント全文>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事