草なぎ剛・水原希子・山本美月の三角関係が加速?/「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)

草なぎ剛・水原希子・山本美月の三角関係が加速?「寄せる想いはピンク色の恋模様ではなく…」

2017.02.14 05:00

俳優の草なぎ剛が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」(毎週火曜よる9時~)の第6話が14日に放送。第6話以降では、浩一VS二科家の対立が一層露わとになり、その裏で浩一を支えるハルカや楓の三角関係もフィーチャーされていく。

同作は、30年前に家族を殺され、「犯人を見た」と言っても嘘つきと呼ばれて信じてもらえず、事件も無理心中として片付けられてしまい、いつしか天才詐欺師となった一ノ瀬浩一(草なぎ)の復讐物語。7日放送の第5話では、関西地区で13.2%、関東地区で11.5%。また8地区(関西、関東、名古屋、北部九州、札幌、仙台、広島、静岡)すべての局で2桁を越え、その平均視聴率は13.8%と好調を維持している。

水原希子(画像提供:関西テレビ)/「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)
水原希子(画像提供:関西テレビ)/「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)

順調に復讐を果たしてきた浩一

これまで浩一は家族を殺害した実行犯の1人である医師・五十嵐(甲本雅裕)、嘘の証言をしたニ科家の顧問弁護士・六反田(飯田基祐)、幼い浩一に嘘の証言を強要した刑事・三輪(六平直政)、事件のきっかけとなった“OL殺人事件のもみ消し”を二科興三(市村正親)に依頼した代議士の四条綾子(ジュディ・オング)、OL殺人事件の主犯で銀行マンの九島亨(平岳大)に復讐を果たしてきた。

しかし第5話では、OL殺人事件には晃(安田顕)も事件に関わっていたことが発覚。その事実を知った浩一は、ハルカ(水原希子)の前で晃への怒りを一気に爆発させたが、楓(山本美月)との交際の挨拶をするため、感情を押し殺して興三や隆(藤木直人)が待ち受ける二科家へ乗り込んだ。

6話以降では、浩一VS二科家の対立が一層露わとになり、その裏で浩一を支えるハルカや楓の三角関係にも注目だ。

「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)
「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)

水原希子のコメント

ハルカが抱く浩一への恋心について水原は「浩一は自分の事をベラベラとしゃべる人ではないけれど、そういうところがミステリアスで男性的。タイに居るときも、きっと一緒に色んな事を乗り越えてきたり、お互いに弱みを見せてみたりしてきたのだと思う。だからハルカが浩一に寄せる想いはピンク色の恋模様ではなく、家族のようなもっと大きな気持ちだと思う」とコメント。

また、三角関係にふれ「楓さんは悪い人ではないし、浩一も本気で楓を好きではないのを知ってはいるものの、とにかく色んな理由で浩一を失うのは怖いと思っていて苦しくて複雑。これまで知らなかった過去を知って、弱いところを見せられれば見せられるほど、ハルカは不安で心配でたまらなくなる」とハルカの心情を分析。

役作りについては「浩一に対しての焼きもちや自分から離れてほしくないという気持ちは、例えば仲のいい親友を誰かに取られたくないという気持ちくらいから始めていきたいと思いました。だから普段のハルカちゃんはボーイッシュで男勝り、フランクでなんでも頼める雰囲気でいたいなと思っています」とこだわりを語った。

水原希子(画像提供:関西テレビ)/「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)
水原希子(画像提供:関西テレビ)/「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)

三角関係にも注目の第6話

6話は二科家に乗り込み、表向きは楓との交際の挨拶にやってきた浩一が、実際は嘘をつきあう、興三や隆との直接対決から始まる。特に浩一VS興三の対決は物語の最大のキーとなり、隆も含めた二科家の反撃も開始。またその裏で繰り広げられる愛憎劇も見どころであり、浩一を支えるハルカが抱える複雑な恋心、そして再び急接近するハルカと楓など、怒濤の展開を見せる。(modelpress編集部)

「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)
「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)

第6話あらすじ

9歳の時、一家心中に見せかけて家族を殺された浩一(草なぎ剛)は、やがて天才詐欺師となり、30年の時を経て当時の事件関係者に次々と復讐を果たしてきた。最大の敵・興三(市村正親)に復讐を果たすため、浩一は正体を隠し、長女・楓(山本美月)と嘘の交際をする。近々家族に挨拶をしたいからと楓をさとし、浩一はついに興三と直接会うチャンスを得た。

二科家に招かれた浩一は、さっそく興三と隆(藤木直人)から過去について詮索される。緊張感あふれる昼食会が開かれるが、話は意外な方向に進んでいき…。その頃、ハルカ(水原希子)は何者かに尾行される気配を感じ、二科家が本格的に動き出したことに焦りを覚える。

一方、隆は何者かが30年前の事件の復讐に動いていると推測していて、事件の生き残りである“千葉陽一”を疑っていた。楓と交際して急速に二科家に近づいてきた浩一に対しても警戒を強め、隆は再び児童養護施設の三瓶守(大杉漣)を訪ねる。「千葉陽一さんについて確認したいことがある」――隆の再三の申し出に守は…?

「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)
「嘘の戦争」第6話より(画像提供:関西テレビ)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 山本美月「大スキです」と愛の告白 「嘘の戦争」現場にバレンタインの差し入れ
    山本美月「大スキです」と愛の告白 「嘘の戦争」現場にバレンタインの差し入れ
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP伊野尾慧&山本美月のキス寸前、顔面白塗り、女装解禁 追加キャストも発表
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧&山本美月のキス寸前、顔面白塗り、女装解禁 追加キャストも発表
    モデルプレス
  3. 草なぎ剛「嘘の戦争」オウムの声主発表 スタッフ驚く意外な告白も
    草なぎ剛「嘘の戦争」オウムの声主発表 スタッフ驚く意外な告白も
    モデルプレス
  4. 草なぎ剛「嘘の戦争」視聴率5週連続2桁をマーク
    草なぎ剛「嘘の戦争」視聴率5週連続2桁をマーク
    モデルプレス
  5. 山本美月、ツインテールの“魔法少女”なりきりショットが可愛すぎ「魔法かけてほしい」の声
    山本美月、ツインテールの“魔法少女”なりきりショットが可愛すぎ「魔法かけてほしい」の声
    モデルプレス
  6. 草なぎ剛「嘘の戦争」第4話、視聴率2桁をキープ
    草なぎ剛「嘘の戦争」第4話、視聴率2桁をキープ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事