乃木坂46橋本奈々未はなぜ引退に至ったのか?表明2週間前に見せた顔

参照回数:621,656

【橋本奈々未/モデルプレス=1月31日】乃木坂46からの卒業と芸能界引退を発表している橋本奈々未が、最初で最後の冠番組「恋する文学」シリーズ全11話の完結編「夏の旅」のBlu-ray/DVDを2月17日に発売する。
グループ卒業&芸能界引退を表明している乃木坂46の橋本奈々未(画像提供:UHB北海道文化放送)
グループ卒業&芸能界引退を表明している乃木坂46の橋本奈々未(画像提供:UHB北海道文化放送)
同番組は、橋本の故郷である北海道を題材にした一冊の本と一緒にその舞台を旅し、作品の魅力を伝えていくとともに、彼女自身の心の軌跡を描いた映像物語のシリーズ完結編。「夏の旅」(全6話)は、2016年10月~12月、テレビ地上波北海道限定(フジテレビ系UHB)で放送された。撮影は引退表明の2週間前まで行われ、SNS上で「橋本奈々未がなぜ引退に至ったのか感じることができる」と話題になった作品だ。

Blu-ray/DVD本編は、未公開映像約30分をあらたに加えて再編集したノーカット完全版。テレビ版よりさらにじっくり深く楽しめる。

橋本奈々未の最初で最後の冠番組

「恋する文学」シリーズは昨年12月、第一弾「冬の旅」のBlu-ray/DVDが発売。売上は好調で、ローカル局コンテンツでは「水曜どうでしょう」を除くと、異例のヒットとなった。

今作は満を持して発売されるシリーズ完結編。前作よりも橋本の“しあわせ探し”と“心の成長”のドキュメントに焦点をあて、内容的にもワンランクグレードアップ。ロケは引退表明の2週間前まで行われ、全11話を通してみると、橋本のひとつの物語になっている。

写真家・岡田敦氏とコラボ

ジャケット写真は、「冬の旅」に続いて、木村伊兵衛賞受賞の北海道出身の写真家・岡田敦氏とのコラボレーションが実現。「Type A」「Type B」の2バージョンが発売される。

岡田氏は、2016年7月から引退表明直前の10月まで行われた「夏の旅」のほぼすべての撮影に同行。故郷・北海道だからこそ見せる橋本のひとりの女性としての姿を捉えてきた。撮影が始まった1年前に撮影された「冬の旅」のジャケット写真と並べてみると、橋本の表情の変化や成長が感じられる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46橋本奈々未はなぜ引退に至ったのか?表明2週間前に見せた顔
今読んだ記事

乃木坂46橋本奈々未はなぜ引退に至ったのか?表明2週間前に見せ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事