江角マキコ、芸能界引退報道 理由は

参照回数:740,537

【江角マキコ/モデルプレス=1月23日】女優の江角マキコ(50)が23日、芸能界引退を発表した。
江角マキコ (C)モデルプレス
江角マキコ (C)モデルプレス
江角マキコ (C)モデルプレス
江角マキコ (C)モデルプレス

江角マキコ、芸能界引退へ

23日に放送された情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ)によると、江角の個人事務所からFAXが送られ、引退について「一度立ち止まり、子供たちのために今私にしかできないことを専念する時期」と、自身の子供の養育に専念するため芸能界を去ること決意したという。

また、明日、一部女性週刊誌で不倫が報じられることを受け否定。法的措置を準備中という。現在夫とは別居中だが、仕事や生活のスタイルのためとしており、関係の悪化や離婚も否定している。

江角は、1996年に写真家の桐島ローランド氏と電撃結婚。その後、9ヶ月で離婚し、2003年に再婚。2005年には第1子長女を出産し、2009年には第2子となる男児を出産した。

江角マキコ プロフィール

えすみ・まきこ。1966年12月18日生まれ、島根県出雲市出身。

1995年に女優デビュー。1998年に、ロングヘアに美脚を特徴とし、脚立を担いたOL姿が印象的なフジテレビの主演ドラマ「ショムニ」が大ヒットし、2013年までスペシャルドラマや続編などが制作され、人気を集めた。そのほか、反町隆史と共演した「Over Time-オーバー・タイム」(1999年/フジテレビ)、米倉涼子や藤木直人と共演した「ラブ・レボリューション」(2001年/フジテレビ)などで主演を務めた。以降は「グータンヌーボ」(関西テレビ)、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)などバラエティでも活動していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 江角マキコ、芸能界引退報道 理由は
今読んだ記事

江角マキコ、芸能界引退報道 理由は

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事