坂口健太郎、吉高由里子を全力で“ものまね” 「振り切ってる」とツッコミ

俳優の坂口健太郎と女優の吉高由里子が17日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系/毎週火曜よる7時)にゲスト出演。坂口が吉高を全力で“ものまね”するシーンがあった。
吉高由里子(右)のものまねを披露した坂口健太郎(左) (C)モデルプレス
吉高由里子(右)のものまねを披露した坂口健太郎(左) (C)モデルプレス
2人は番組レギュラーの山瀬まみと石塚英彦とともに新企画「ア名人グ・ストーリー」に登場。吉高主演の同局系新ドラマ『東京タラレバ娘』(毎週水曜よる10時~1月18日スタート※初回10分拡大)のタイトル、「東京」「タラ」「レバ」「娘」それぞれのワードにちなんだ絶品グルメをレポートした。

吉高由里子「ウィー!とか言わない」

ロケ中、お酒に関しトークが進むと、吉高がハイボールのCMに出演していることから「吉高さんはやっぱり1杯目はハイボールなの?」と山瀬が切り出し、石塚も「全員が飲み終わった後、(吉高を)見てるでしょうね。(CMのセリフ『ウィー!』を)言うぞ、言うぞみたいな」と続けた。

同CMは過去のバージョンでのハイボールを飲んだ後の『ウィー!』というセリフで知られ、タレントの福田彩乃による吉高のものまね『ハイボール飲んで、ウィー!』も有名。吉高は「ウィー!とか言わないですよ。ニセ吉高(福田)が言ってるだけで」と照れ笑いを浮かべた。

坂口健太郎がものまね

そして最後に訪れた店では、特大ハイボールで乾杯することに。石塚は、次の仕事のため飲酒を控えた吉高の代わりに、坂口へ「出ちゃうんじゃないですか?」と『ハイボール飲んで、ウィー!』を無茶ぶりした。

坂口が「ボクですか!?」と戸惑いながらも、吉高に確認すると吉高は「普段は言わないけど、真似されてるのは『ハイボール飲んでウィー!』って言ってる」とこっそり耳打ち。

その後、再び石塚と乾杯した坂口は『ハイボール飲んでウィー!』と体をくねらせつつ、全力で吉高のものまねを披露。「ここまではやってない」(石塚)、「すごい振り切ってる」(吉高)とツッコまれながらもその場を笑いで包んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 坂口健太郎、吉高由里子を全力で“ものまね” 「振り切ってる」とツッコミ
今読んだ記事

坂口健太郎、吉高由里子を全力で“ものまね” 「振り切ってる」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事