2016年3月のツイート/伊藤元太さんTwitterより

伊藤元太さんの訃報に“元てれび戦士”前田公輝・重本ことり・てんちむら悲痛の声

2017.01.05 19:05

2008年から2010年までNHK「天才てれびくんMAX」で、てれび戦士として出演していた伊藤元太さんが、2016年8月31日に18歳の若さで水の事故で亡くなっていたことが5日、明らかになった。訃報を受け、同時期に同番組に出演していた元てれび戦士メンバーらから悲痛の声が上がっている。


伊藤元太さん“19歳”の誕生日に公表

番組終了後に活動していたこともある「天てれサーカス部」の公式サイトが伊藤さんの誕生日となる5日に、訃報を公表。

芸能活動を離れていた伊藤さんは昨春、早稲田大学に進学し、芸能活動を再開する予定だったが、多摩川に友人3人と遊びに行った際に水難事故に遭ってしまい、帰らぬ人となってしまった。

重本ことり

重本ことり (C)モデルプレス
重本ことり (C)モデルプレス
ダンス&ボーカルユニット・Dream5(2016年で活動終了)の元メンバー。2008年~2009年に出演。Twitterでコメント。

「些細な事で泣いたり笑ったりした なんでもない日々が今では、大切な宝物 もしもひとつ願いが叶うなら、君にもう一度会いたい お誕生日おめでとう」

細田羅夢

細田羅夢 (C)モデルプレス
細田羅夢 (C)モデルプレス
歌手。2006年~2008年に出演。Twitterでコメント。

「涙が止まらない。必ずLINEが返ってくるのにお正月のLINE既読すら付かなくておかしいなと思っていたら…」

「天てれってね お仕事でもあるから皆プロ意識はあったと思う。でも戦士同士はライバル/仲間/友達 そして妹弟兄姉という表現の方が近い。そしていくら月日が流れても関係性は変わらない。とにかく私にとって元ちゃんはこれからも弟です。弟に恥じぬよう私は走り抜けなきゃ」

鍋本帆乃香

タレント。2007年~2010年出演。Twitterとブログにてコメント。

「私がこの話を聞いたのは、年末でした。本当に本当に本当に信じられなくて。電話で聞いたのですが、何度も何度も嘘じゃないかって思いました。むしろ今でもまだ思っています。呆然として、頭真っ白になって。けど、元ちゃんの誕生日にホームページで公表するから、まだ他の戦士には言わないでと言われていたので、どこにも打ち明けられずに、頭の中で必死に事を理解しようと頑張りました。知っていたのに、何もないようにしていてごめんなさい。もっと会っとけばよかった、もっと連絡こまめにすればよかった、今さら悔やんでも悔やみきれないんだけどね」

「元ちゃんは、友達っていうか弟みたいな存在やね。いつもイタズラして、怒られて、でもいざって時にはすごく頼りになって。大学入るために、めちゃめちゃ勉強頑張ってたことも知ってるよ。本当に努力家やと思う。元ちゃんの分まで、私頑張るから、まだすぐは行けないけど、何十年か後にそっち行ったら、またジャグリングしようね!!!逆立ちどこでもやりすぎて怒られないようにね!!お誕生日おめでとう!ずっとずっと忘れないよ、また会おうね!」

長江崚行

俳優。2009年~2012年に出演。ブログにてコメント。

「俺が知ったのは去年の9月。お前が見にくる予定だった舞台の公演を終えてから。それだけ前に知っても、まだ実感がない。これだけ近い仲間がいなくなるのが初めてだからかな。どうしていいかがわかんないよ」

「今までありがとう。生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。仲間になってくれてありがとう。色々と言いたいことがまだ残ってるんだけど、それは会えた時に言うよ。じゃあな。またな、元太」

田中理来

田中理来 (C)モデルプレス
田中理来 (C)モデルプレス
ボーイズグループ・XOX(キスハグキス)メンバー。2008年に出演。Twitterでコメント。

「またねって言ったじゃん 約束したじゃん 悔しいよ おれがんばっから うえまで届けるから」

前田公輝

俳優。2003年~2006年までてれび戦士を務め、その後も元てれび戦士として同番組で伊藤さんと共演している。Twitterにてコメント。

「元太。天才てれびくん卒業後の夏のイベント、同窓会、少しの時間だけでも元太の人懐っこくて、甘え上手でニカッと笑う顔は皆を温かい気持ちにさせてくれたよ。ありがとう。少し離れてしまうかもしれないけど、ゆっくり休みながらもこれからもてれび戦士達を宜しくな。出会ってくれてありがとう」

橋本甜歌

てんちむ (C)モデルプレス
てんちむ (C)モデルプレス
モデルで女優。2004年~2006年まで出演。現在は“てんちむ”の愛称で知られる。Twitterでコメント。

「世代は1つ違ったけれど、ずっと仲間。ご冥福をお祈り致します。そして、お誕生日おめでとう」

安田大サーカス・クロちゃん

クロちゃん (C)モデルプレス
クロちゃん (C)モデルプレス
同番組で共演。Twitterでコメント。

「伊藤元太くんが事故で亡くなっていたなんて。天てれで一緒に仕事してた仲間。人懐っこくて、いつでも笑顔だった、元ちゃん。信じられません。まだ受け入れられません。ご冥福をお祈りいたします」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「天才てれびくんMAX」出演の伊藤元太さん死去
    「天才てれびくんMAX」出演の伊藤元太さん死去
    モデルプレス
  2. 上手に使って生まれたての肌をゲットしよう!“スクラブ”と“ピーリング”の基本知識
    上手に使って生まれたての肌をゲットしよう!“スクラブ”と“ピーリング”の基本知識
    モデルプレス
  3. おっ、重すぎる……! 彼女にされて「嬉しい束縛」と「ウザい束縛」の境界線・6選
    おっ、重すぎる……! 彼女にされて「嬉しい束縛」と「ウザい束縛」の境界線・6選
    マイナビウーマン
  4. 束縛もOK!?O型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    束縛もOK!?O型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  5. ほかの男からの告白報告は「いる」or「いらない」?
    ほかの男からの告白報告は「いる」or「いらない」?
    マイナビウーマン
  6. 今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES田中樹、ワイルドな色気ダダ漏れ 恋人感溢れる姿とのギャップで魅了「VOCE」初登場で初表紙
    SixTONES田中樹、ワイルドな色気ダダ漏れ 恋人感溢れる姿とのギャップで魅了「VOCE」初登場で初表紙
    モデルプレス
  2. 山下智久、姿勢改善スクワット挑戦 りんたろー。が「歯を全抜きした方がいい」と言われた理由は?
    山下智久、姿勢改善スクワット挑戦 りんたろー。が「歯を全抜きした方がいい」と言われた理由は?
    モデルプレス
  3. 津田健次郎、電気・ガス・水道全て止まった下積み時代を回顧「今となってはいい思い出」
    津田健次郎、電気・ガス・水道全て止まった下積み時代を回顧「今となってはいい思い出」
    ABEMA TIMES
  4. 大阪で発見されたキャンパスノート、規格外すぎるサイズに衝撃… 「謎の魔力ある」と話題
    大阪で発見されたキャンパスノート、規格外すぎるサイズに衝撃… 「謎の魔力ある」と話題
    Sirabee
  5. 貯まらない理由は明確… 約3割が自覚する「お金にまつわる」自分の悪い癖
    貯まらない理由は明確… 約3割が自覚する「お金にまつわる」自分の悪い癖
    fumumu
  6. 夏帆、シンプル美で魅せる繊麗ランジェリー姿を公開「スタイルめっちゃいいな」
    夏帆、シンプル美で魅せる繊麗ランジェリー姿を公開「スタイルめっちゃいいな」
    ENTAME next
  7. Number_iの3人がスペシャルゲストで登場!音楽と出会いやエピソードを語る『JFN Special Life Time Audio ~My First Music~「14歳のプレイリスト」』
    Number_iの3人がスペシャルゲストで登場!音楽と出会いやエピソードを語る『JFN Special Life Time Audio ~My First Music~「14歳のプレイリスト」』
    WWS channel
  8. バニー衣装の「ドラゴンボール」ブルマに扮するコスプレイヤー「ドラゴンレーダーのサイズ感もお気に入り」<AnimeJapan>
    バニー衣装の「ドラゴンボール」ブルマに扮するコスプレイヤー「ドラゴンレーダーのサイズ感もお気に入り」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン
  9. 【特捜9 season7 第3話】新藤ら若手3人が殺人事件に遭遇 主任・直樹不在…事件解決できるか
    【特捜9 season7 第3話】新藤ら若手3人が殺人事件に遭遇 主任・直樹不在…事件解決できるか
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事