結婚発表のりゅうちぇる 本格ブレイク前から追いかけた担当記者も驚く“律儀な素顔”

31日、“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコ(21)と結婚を発表したタレントのりゅうちぇる(21)。ハイテンションなキャラクターでバラエティ番組を中心に今年、大ブレイクを果たした彼だが、本当の素顔とは?
結婚発表で話題のりゅうちぇる (C)モデルプレス
結婚発表で話題のりゅうちぇる (C)モデルプレス

担当記者が見た素顔

2015年9月に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)に出演して以降、怒涛の勢いでテレビ出演が急増。モデルプレスでは、本格ブレイクを遂げる直前の2015年10月、2人にとって初めての本格的なインタビューを実施。インタビュー中も画面の中と変わらないハイテンションなキャラクターで終始笑わせてくれたりゅうちぇるは、その後瞬く間に知名度を急上昇させていく。

【2015年10月実施】ぺこ&りゅうちぇるインタビュー


その数ヶ月後。インタビューを担当した記者がりゅうちぇるのイベント取材に赴くと、最後のあいさつで丁寧に頭を下げたりゅうちぇるは、大勢集まったマスコミ陣の中から記者の存在に気づき、アイコンタクトをとってくれた。

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
ドタバタとした現場でも気遣いを忘れない姿勢に感動した記者だったが、さらに約1年後の2016年9月。記者は街中で偶然、生番組のロケ中のりゅうちぇるに遭遇する。

その姿を一目見ようと、周囲には人だかりができ、記者も離れた場所からその様子を見ていた。すると番組がCMに切り替わった瞬間、りゅうちぇるはこちらに駆け寄り「あの…モデルプレスさんですよね?」と挨拶。「いつもお世話になっています!」と笑顔で感謝してくれたのだ。

インタビューから時間が経っていたのにも関わらず、顔を覚えてくれていたことに加え、忙しい生放送中の合間にわざわざ声をかけてくれるとは。派手な見た目やキャラクターがイメージとして先行しがちだが、誰に対しても分け隔てなく接する真面目な性格は、最近のバラエティ番組のドッキリ企画などで広まりはじめたところ。周りのスタッフにも低姿勢で感謝を忘れない律儀な素顔が、タレントとして飛躍を遂げた要因の1つに違いない。

大晦日に結婚発表

ぺこ&りゅうちぇるがモデルプレスに来社(2015年)/(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇるがモデルプレスに来社(2015年)/(C)モデルプレス
ぺこりゅうちぇるは31日、所属事務所を通じて結婚を正式に発表。「だいすきなりゅうちぇるとこうして家族になれたこと、本当に本当にうれしく思います」(ぺこ)、「ぺこりんと夫婦になれたなんて、自分で決意したのに、僕もまだ幸せすぎて、まぶしくて、実感がわいていないけど、お互い、高め合いながら、キラキラした幸せな家族になれるよう精一杯頑張りますので、これからも、こんな僕たちですが、応援よろしくおねがいいたします」(りゅうちぇる)とそれぞれコメントしている。(modelpress編集部)

ぺこ&りゅうちぇる、出会い・馴れ初め・浮気検証・プロポーズ…これまでを振り返る


2人の直筆コメント



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 結婚発表のりゅうちぇる 本格ブレイク前から追いかけた担当記者も驚く“律儀な素顔”
今読んだ記事

結婚発表のりゅうちぇる 本格ブレイク前から追いかけた担当記者…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事