重傷のEXILE MAKIDAI「ZIP!」にメッセージ 桝太一アナ「気持ちが伝わってくる」<全文>

24日に北海道の交通事故で肋骨骨折や肺挫傷など全治2~3カ月の重傷を負ったEXILE MAKIDAIが、火曜メインパーソナリティーを務める日本テレビ系情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5:50)にメッセージを寄せた。
「ZIP!」にメッセージを寄せたMAKIDAI(C)モデルプレス
「ZIP!」にメッセージを寄せたMAKIDAI(C)モデルプレス
MAKIDAI(C)モデルプレス
MAKIDAI(C)モデルプレス

目次

  1. 1. MAKIDAI「一日でも早く…」
  2. 2. 桝太一アナ「気持ちが伝わってくるメッセージ」
  3. 3. 事故の経緯
  4. 4. MAKIDAIらの現状は?
  5. 5. 「ZIP!」に寄せたメッセージ全文

MAKIDAI「一日でも早く…」

28日にMAKIDAIと、同じく重症を負ったPKCZ(R)メンバーのVERBAL、DJ DARUMAは、会員制サイト「EXILEモバイル」などでコメントを発表したが、MAKIDAIからはそれとは別に同番組に直接コメントが届いたといい、同局の桝太一アナウンサーが「事故から4日、初めてMAKIDAIさん本人からメッセージが届きました」と紹介し、代読した。

MAKIDAIは出演者、スタッフ、視聴者に謝罪し「ZIP!出演者の皆様はじめ、多くの励ましの言葉をいただき、とても元気づけられました」と感謝。

「いま自分に出来ることは治療に専念することしかありませんが、一日でも早く元気な姿を皆様にお見せできるように最善を尽くしていきますので今後とも宜しくお願いします」と復帰を誓った。

桝太一アナ「気持ちが伝わってくるメッセージ」

枡アナはメッセージを受けとめ「復帰に向けて確かに一歩を踏み出している、そんな気持ちが伝わってくるメッセージだったと思います」とコメント。

MAKIDAIさん、ゆっくりとお待ちしています」と呼びかけた。

事故の経緯

事故に遭った車は札幌市在住の男性が運転しており、MAKIDAIのほかVERBAL、DJ DARUMAらPKCZ(R)メンバー3人、スタッフ3人が乗車。

3人は24・25日に札幌ドームで予定されていた三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのライブツアー「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 “METROPOLIZ”」公演に出演する予定だったが、悪天候の影響により飛行機が欠航となったため、新幹線で函館まで移動し、函館から陸路で札幌に向かっている途中だった。

MAKIDAIらの現状は?

VERBALは肋骨骨折と、肺挫傷、MAKIDAIは肋骨骨折、肺挫傷、脳しんとう、打撲を負い、それぞれ全治2~3ヶ月。DJ DARUMAは首に痛みがあるが、3人とも命に別状はなく、MAKIDAIとVERBALはともに現地の病院に入院中。

28日、入院中のVERBAL、MAKIDAIと面会したEXILE HIROは、「二人は通常の生活に戻るまで2~3ヶ月を要する見込みとのことですが、あれほどの事故で重症を負ったにも関わらず、まだ痛みは残っているようですがMAKIDAIは自分の力でなんとか歩けるようになりました。ICUに入っていたVERBALもまだ辛そうですが自力で立てるぐらいになり二人とも驚くほどの回復力を見せてくれています」とそれぞれの現状を報告している。(modelpress編集部)

EXILE HIRO、交通事故で重傷MAKIDAIらの現状を報告<コメント全文>


「ZIP!」に寄せたメッセージ全文

このたび僕らが乗車した車両の交通事故によりZIP!出演者の皆様、スタッフの皆様、そしてZIP!をご覧いただいている皆様、本当に多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

そんな中、ZIP!出演者の皆様はじめ、多くの励ましの言葉をいただき、とても元気づけられました。本当にありがとうございます。

いま自分に出来ることは治療に専念することしかありませんが、一日でも早く元気な姿を皆様にお見せできるように最善を尽くしていきますので今後とも宜しくお願いします。

EXILE MAKIDAI

VERBAL、DJ DARUMAらのコメント

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 重傷のEXILE MAKIDAI「ZIP!」にメッセージ 桝太一アナ「気持ちが伝わってくる」<全文>
今読んだ記事

重傷のEXILE MAKIDAI「ZIP!」にメッセージ 桝太一アナ「気持ち…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事