清水富美加、毎週大阪に通うことへの思いとは(画像提供:関西テレビ)

清水富美加、毎週大阪に通うことへの思いとは

2016.12.27 17:00

お笑いタレントの山口智充とガレッジセールがMCをつとめ、女優の清水富美加がレギュラー出演する情報バラエティ番組「にじいろジーン」(関西テレビ・フジテレビ系、毎週土曜あさ8時30分~)が、31日の大みそかに「『にじいろジーン』~明日絶対行きたくなる!日本全国 初日の出SP~」としてスペシャルバージョンで生放送される。

番組では、翌日の元旦に「絶対に行きたくなる」初日の出スポットを特集。山口は高知、ガレッジセールは茨城、清水は、川島壮雄アナウンサーと京都の初日の出スポットを紹介する。

ロケを終えた清水は「今回のスペシャルのロケでは、ド定番のスポットから全然知らない場所、かつ遊び心があるところにも行って、面白いご利益にも出会えたりしています。すごく充実した楽しいロケになりました!」と充実した様子。

2016年は「とにかくいろんな経験をさせていただいて、いろんなお仕事をさせていただいて、役もそうなんですけど、バラエティーっていう朝の情報番組に出させていただくことも挑戦でした」と振り返り「『にじいろジーン』の生放送は大阪からなので、大阪に毎週来られるのもうれしかったですし、素敵な場所とか家族とかをいっぱい紹介する番組なので、自分にとっては落ち着く場所なんです。周りからは、『毎週土曜日に大阪に行くのは大変じゃない?』って言われるんですが、そんなことは全然なくて、とても楽しい1年でした」とコメント。

「2017年も頑張ります」と意気込み、「スタジオでの試食が美味しいから食べ過ぎちゃってもう~(笑)。2017年も試食しまくります(笑)」と胸を膨らませた。

山口智充(画像提供:関西テレビ)
山口智充(画像提供:関西テレビ)

山口智充&ガレッジセールも見どころをアピール

また山口は「僕は毎日、朝日をしっかり見てまして、『Good Sun』=ぐっさんなので(笑)。毎日の太陽に感謝している人間なんです。今回、追いかけているものは同じ太陽なんです」と笑いを誘い「太陽は一個なのに、場所が変わるとこんなに見え方が違うんだっていうのも、すごい面白いところだと思いますので、ぜひお楽しみに!」とアピール。

ガレッジセールのゴリも「僕らは、茨城県の大洗町で『1年の始まりに、この場所で、この初日の出を見られたら、いいスタートが切れた!』って思うぐらい、とっても美しい日の出でした。願い事を言うのを忘れてしまうくらい、これを見られたことが嬉しくて『ありがとうございます』って感謝の言葉しか出てこなかったくらい美しかったです」と感激を伝えた。(modelpress編集部)

ガレッジセール(画像提供:関西テレビ)
ガレッジセール(画像提供:関西テレビ)

山口智充 コメント

― ロケの感想

高知はこれまでに4回行かせていただいたんですが、南国土佐って言うだけあって暖かいイメージの街ですね。そして、僕が大好きなカツオ!!それをいただけたのが、何よりも幸せでしたね(笑)。高知の人の豪快な中にもすごく優しくて温かい人柄がすごく好きですね。今回もとにかく、カツオ!カツオっていう(笑)。高知=カツオっていうのを満喫できたので、ものすごく楽しかったです。コンセプトの「初日の出」については、実は、望んでいた初日の出の形ってあって、それをお届けできたらなと思って臨みました。結果、僕にとっては大満足のものになりました。僕は毎日、朝日を結構しっかり見てまして、「Good Sun」=ぐっさんなので(笑)。毎日の太陽に感謝している人間なんです。今回の高知での朝日は、前日にどしゃぶりの雨で、めちゃめちゃ風の強い日だったのですが、そこからの朝日っていうのは、ほんとに奇跡に近いんじゃないかなって思いますね。それだけでも見ごたえあると思います!

― 2017年の抱負

2017年は、またたくさんの出会いもあるでしょうしね。僕のコーナーの「ぐっさんと行くならこんなトコ!」で、色んな方との出会いがあって、出会った方、連れて行っていただいた場所や食べたモノとか、その経験を丸々自分への刺激にしたいですね。真面目な話、どんどん飛躍したいなって。年男なんで!今回の大晦日スペシャルで、その2017年の思いを書初めにも書いておりますので、そこも、ぜひ見ていただきたいですね!

― 年末SPの見どころ

今回、追いかけているものは同じ太陽なんです。太陽は一個なのに、場所が変わるとこんなに見え方が違うんだっていうのも、すごい面白いところだと思いますので、ぜひお楽しみに!

ガレッジセール コメント

― ロケの感想

ゴリ:僕らは、茨城県の大洗町の初日の出ということで、朝日を見に行ってきたんですが、「1年の始まりに、この場所で、この初日の出を見られたら、いいスタートが切れた!」って思うぐらい、とっても美しい日の出でした。海の中に鳥居があるんですよ! その鳥居の間から朝日が昇るんです。31日の生放送で皆さんにもご覧いただけると思うんですが、これを見たら、この初日の出を見るためだけに大洗町に行きたいなって思うぐらいのご利益があると思います。願い事を言うのを忘れてしまうくらい、これを見られたことが嬉しくて「ありがとうございます」って感謝の言葉しか出てこなかったくらい美しかったです。ぜひ、お楽しみに!

川田:僕は、『にじいろジーン』のロケって天気が悪いことが多くて、富士山を見に行っても富士山が全く見えなかったりとかだったんですけど、今回でこの1年間の集大成というか、最後の最後で花開きました! 素晴らしい最高の天気で、最高の日の出を見ることができて、本当に感動しましたし、是非皆さんにも番組で見てほしいですね。実際に大洗町へ行ける方は是非行ってほしいです。

― 2016年の振り返りと2017年の抱負

ゴリ:2016年は僕らの「ハッピーふるさとりっぷ」が始まった年でもありますし、全国各地のいわゆる人気観光スポットにお仕事で行けて、綺麗な景色を見て美味しいものを食べるっていう、まさに“ついてる”コーナーが始まったので、2017年も続けて行きたいですね。2017年も「ハッピーふるさとりっぷ」で各地に行きながら、視聴者の皆さんに同じルートで旅をしてもらって、同じ美味しいものを食べて感動してもらったら、僕らのリアクションが嘘じゃなかったってことが分かって頂けると思います(笑)。

川田:そうですね、「ハッピーふるさとりっぷ」での2016年の天気が本当に悪かったんで、この大晦日のスペシャルを機に、ここから2017年はずっといい天気で、最高のロケーションでお届けしたいなと思いますので、皆さん是非見てください!

― 年末SPの見どころ

川田:実は、ロケでおみくじを引いたんですけど、僕ら全く一緒の結果が出たんです。

ゴリ:この前もそうだったもんな!

川田:そうだね!

ゴリ:京都の熊野神社の水占いが全く一緒だったんです。

川田:同じ結果が出たので、それがいいのか悪いのかっていう(笑)。そこを含めて楽しんでいただけたらなって思います!

ゴリ:神社だけじゃなくて、椿山荘でおせちも取材しています!予約を取るのが今から大変だとは思いますけど、家事で疲れているお母さんの骨休みの意味も含めて椿山荘のおせち、ビュッフェはとてもおススメです。とてもお腹が満足するビュッフェになっていて、目でも楽しめると思いますので、ぜひ年末SPをお楽しみに!

清水富美加 コメント

― ロケの感想

もともと京都がすごく好きで、一人でも行ったりしていたのですが、今回のスペシャルのロケでは、ド定番のスポットから全然知らない場所、かつ遊び心があるところにも行って、面白いご利益にも出会えたりしています。いろいろなスポットを周らせてもらって、すごく充実した楽しいロケになりました!日の出は海で見るイメージがあったんですけど、今回に関しては海以外のところに行きました。嵐山の渡月橋です! 今まで渡月橋って昼間に混んでる中、ご飯を食べたり川を見たりっていうイメージだったんですけど、今回、朝のすごく静まった空気感でひんやりした中で日の出を見るっていうのが、橋との絶妙な組み合わせがすごい素敵でした。朝まで雨が降ってたんですけど、それが止んで、雲がなくなってラッキーっていう感じで見られたので余計に有り難い感じがしましたね。太陽が出てきた瞬間に、川とか山とか木とかで遮るものがあるからこそ陰になる瞬間があって、それがすごく素敵でしたね。ぜひ、視聴者の皆さんにも見て頂きたいです!

― カンテレの川島アナとのロケの感想

ちょっと意外な組み合わせでしたけど、楽しかったです!思い返してみると『にじいろジーン』のユニバーサルスタジオジャパンからの生中継の時にクイズでご一緒したことはあったんですけど、2人でのロケは初めてでした。川島さんに全部の情報や引率とかすべてお任せしてましたので、すごく自由に楽しませていただきました!

― 2016年の振り返りと2017年の抱負

2016年はとにかくいろんな経験をさせていただいて、いろんなお仕事をさせていただいて、役もそうなんですけど、バラエティーっていう朝の情報番組に出させていただくことも挑戦でした。『にじいろジーン』の生放送は大阪からなので、大阪に毎週来られるのもうれしかったですし、素敵な場所とか家族とかをいっぱい紹介する番組なので、自分にとっては落ち着く場所なんです。周りからは、「毎週土曜日に大阪に行くのは大変じゃない?」って言われるんですが、そんなことは全然なくて、とても楽しい1年でした。2017年も頑張ります。あとスタジオでの試食が美味しいから、食べ過ぎちゃってもう~(笑)。2017年も試食しまくります(笑)。

― 年末スペシャルの見どころ

この1年を通して、視聴者だった時とゲストとして出させていただいた時と、番組のレギュラーとして出させていただく時と、この3パターンで『にじいろジーン』を見てきたんですが、ほんとにテーマに合った素敵な場所をたくさん紹介してくれる番組なんです。年末スペシャルも、「来年は頑張ってここ行きたいな!」とか「こういう風に年を始めたいな!」って思っていただけるのが、すごい詰まっていると思うので、ぜひ、みなさんに見ていただけたらなと思います!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 清水富美加、自身初の試み&大役抜擢「へこたれずに臨みたい」
    清水富美加、自身初の試み&大役抜擢「へこたれずに臨みたい」
    モデルプレス
  2. 清水富美加、TOKIO松岡昌宏にあだ名「伝説があると聞いたので…」
    清水富美加、TOKIO松岡昌宏にあだ名「伝説があると聞いたので…」
    モデルプレス
  3. 野村周平・清水富美加・平野ノラ、ドラマ主演決定 新体験と驚きの“挑戦的作品”
    野村周平・清水富美加・平野ノラ、ドラマ主演決定 新体験と驚きの“挑戦的作品”
    モデルプレス
  4. 清水富美加、珍しいケーキに感激 TOKIO松岡昌宏が感謝のメッセージ
    清水富美加、珍しいケーキに感激 TOKIO松岡昌宏が感謝のメッセージ
    モデルプレス
  5. 清水富美加、才能が爆発 SMAP中居正広に“あだ名”命名でスタジオ沸かす
    清水富美加、才能が爆発 SMAP中居正広に“あだ名”命名でスタジオ沸かす
    モデルプレス
  6. 清水富美加の“リアル”な素顔と私生活 苦戦強いられる挑戦で成長の予感 モデルプレスインタビュー
    清水富美加の“リアル”な素顔と私生活 苦戦強いられる挑戦で成長の予感 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. カウアン・オカモト巡り乱闘勃発「日プ2」出身&ミスターコン世界一・むらけんと対戦へ<BreakingDown11.5>
    カウアン・オカモト巡り乱闘勃発「日プ2」出身&ミスターコン世界一・むらけんと対戦へ<BreakingDown11.5>
    モデルプレス
  2. ブレイキングガール浦西ひかる&花咲れあの試合消滅 “熱い追加カード”2試合決定<BreakingDown11.5>
    ブレイキングガール浦西ひかる&花咲れあの試合消滅 “熱い追加カード”2試合決定<BreakingDown11.5>
    モデルプレス
  3. 「なんたる美女三姉妹」川口春奈&木南晴夏&畑芽育がぎゅっと寄り添う仲良し3ショットがかわいすぎる<9ボーダー>
    「なんたる美女三姉妹」川口春奈&木南晴夏&畑芽育がぎゅっと寄り添う仲良し3ショットがかわいすぎる<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  4. 「写ってるもの全てが可愛い」夏帆、華奢ボディ際立つ自撮りショットを公開
    「写ってるもの全てが可愛い」夏帆、華奢ボディ際立つ自撮りショットを公開
    ENTAME next
  5. 累計販売食数8000万食を突破した冷凍宅配食サービスの「nosh」をイチナナライバーがライブコマース
    累計販売食数8000万食を突破した冷凍宅配食サービスの「nosh」をイチナナライバーがライブコマース
    WEBザテレビジョン
  6. FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    モデルプレス
  7. ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    Deview
  8. 古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    モデルプレス
  9. DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事