ラスト「ビストロSMAP」タモリの粋な“判定”&5人へのプレゼントに「泣ける」の声殺到

タレントのタモリが19日放送された、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(毎週月曜よる10時~)に出演。名物コーナー「ビストロSMAP」の最後のゲストとなり、視聴者からは反響が続々と寄せられている。
「SMAP×SMAP」にゲスト出演したタモリ (C)モデルプレス
「SMAP×SMAP」にゲスト出演したタモリ (C)モデルプレス
タモリ (C)モデルプレス
タモリ (C)モデルプレス

判定で中居正広ともめる?

SMAPメンバーが2チームに分かれ振る舞う料理をゲストが食し、勝利チームを決定する同コーナー。今回の料理テーマは「タモさんに食べさせたい料理」で、木村拓哉・稲垣吾郎チーム、香取慎吾・草なぎ剛チームに分かれ競った。

タモリが実食を終えると、ラストということで6人全員でテーブルを囲み、ビールを乾杯した。

最後に、司会の中居正広が判定を求めると、タモリは「もう最終回だから判定いいんじゃないか?」とコメント。中居が引き分けは女優の真野響子がゲスト出演した以来だということを明かし、「知らない!」と両手を広げ真野の真似をすると、タモリも悪ノリし、「知らない!最終回だからそんなんしたくない!」と判定を拒否。

「昨日くらいから『判定は!?』に気合入れてるのにそれじゃ心残りじゃん!」と自身のキメ台詞がなくなってしまい不満気な中居に、香取は「ここまで支配人を務めてくれた、勝者は中居くん!」と提案。「もう判定なんてしたくない!」とタモリの意志は固く、最終的に判定なしで引き分けとなった。

プレゼントは“五角形”のスター

そして、タモリは「ご苦労様でした」と5人にプレゼントを1つずつ手渡し。タモリが贈ったのは番組名とメンバーの名前がアルファベットで入った星型のペーパーウエイト。“五角形”と思いが込められたプレゼントに、メンバーは「やる!いかすな~」(中居)と喜び、香取が天高く掲げるシーンで終了した。

ついに“閉店”となった「ビストロSMAP」。視聴者からは「タモリさんの心遣いに感動」「泣ける…」「涙が止まらない」「タモさんが最後のお客様でよかった」「判定を拒否するタモさん、優しさがひしひしと伝わる」と感動の声が広がっている。

最後の「ビストロSMAP」

タモリは中居、草なぎ、香取と長年にわたり同局系「笑っていいとも!」で共演。SMAPともドラマや映画、バラエティなどで20年にわたる交遊がある。

このほか、最後のビストロでは、中居と近況トークに花を咲かせた後、“めったに見られない秘蔵映像”を公開。1988年のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時~)に中居と木村拓哉が光GENJIの代役として初出演したときから、それぞれのメンバーの「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に5人それぞれが初めてゲスト出演した際の映像、映画やドラマでの共演など貴重な映像を振り返りながら、思い出話を繰り広げた。

20年以上にわたり放送された「スマスマ」は、次回で終了。26日の最終回は、夜6時30分から夜11時18分までの拡大版で放送される。(modelpress編集部)

「SMAP×SMAP」最終回について発表 「ありがとう」に乗せる<関西テレビ・フジテレビのコメント>




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ラスト「ビストロSMAP」タモリの粋な“判定”&5人へのプレゼントに「泣ける」の声殺到
今読んだ記事

ラスト「ビストロSMAP」タモリの粋な“判定”&5人へのプレゼント…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事